04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Grand China 汐留

2012.04.16 (Mon)

ちょっと早いけどお友達のお誕生祝いのお食事にでかけました。

汐留シティーセンターにある中華料理店、Grand China
DSCF3473.jpg




41階にあるので景色がいいですよ。
DSCF3488.jpg




店内
DSCF3489.jpg




写真はないのですが、白ワインでおめでとうの乾杯!





このコース料理では前菜とデザートは決まっていて、そのほかの6品を数十種類の中から選べます。




まずは前菜
左にあるのはエビのソース。ピリ辛でちょっとXO醤みたいな味。
どれにつけてもいいそうです。
DSCF3474.jpg







前菜アップ
鴨、クラゲ、ゆでピーナツなど
DSCF3475.jpg





北京ダック
久しぶり~!おいしい!
DSCF3476.jpg




イセエビと野菜のしょうゆ味の炒め物
DSCF3479.jpg




ふかひれのスープ
DSCF3480.jpg




青菜のにんにく炒め 塩味
にんにくがすごく効いていておいしかった!
DSCF3481.jpg




イセエビのチリソース
DSCF3483.jpg





五目?あんかけ焼きそば
DSCF3484.jpg




杏仁豆腐
DSCF3486.jpg





1つずつの量は少ないのですが、前菜とデザート合わせて全部で8品。

おなかが苦しくなりました。


次はせいぜい5品にしましょう





おいしかった~



ふかひれでコラーゲンとります?






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:30  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

あっ!
ママンさんの北京ダック風チキン食べたい!作ろーっとi-185
ニンニク利かせた青菜炒めも美味しそうー!
ふかひれとイセエビは無理だけど
このメニューに近いこんだてにしよ^^
eri |  2012.04.16(月) 13:01 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

どのお皿もおいしそうですね!
全部のお皿に満足出来るところって少ないですよね~。

こんな素敵なお店だったらゆったりとお食事を楽しめそうですね♪
ぺるしゃん |  2012.04.16(月) 20:34 | URL |  【編集】

北京ダックの味が口によみがえってきた!

白髪ネギと・・・・食べたいなぁ
私ももう何年も食べてないよ~~

お野菜がたっぷりで身体に良さそうだね。

このお店美味しいお店なんだろな~♪
fran |  2012.04.16(月) 23:08 | URL |  【編集】

北京ダック食べたいわ
いつか食べるまでずーっと思いそう

フカヒレ、イセエビ、北京ダック!
盛りだくさんなコースね
私は、ぜひこの8品を頂きたい
John.John |  2012.04.17(火) 10:47 | URL |  【編集】

eriちゃん
eriちゃんちの昨夜のごはんは中華になったのかしら?青菜の炒め物はシンプルだけどしゃきしゃきでにんにくたっぷりでおいしかったです。

ぺるしゃんさん
全部がちゃんとおいしかったです。景色もよかったしいいお店でした。

フランちゃん
北京ダックを食べる機会ってあまりないですよね。駅からも近いし景色もいいしいいお店です。

JJちゃん
北京ダックはわざわざ食べないとなかなかないのに、ここは選べるメニューに入っていたの。中華ってすごくおなかがいっぱいになります。
ママン |  2012.04.17(火) 11:18 | URL |  【編集】

41階・・・・・・・なるほど
京都じゃ二けたの階数はないからなぁ(^^;

中華と言うと、ドーーーンと大皿なイメージですが、こうやって少しずつ種類を多くしてくれるとうれしいですネ!!
やっぱり8種類はいっときたいトコです(^^)v
Josh&Kai’sMum |  2012.04.17(火) 12:32 | URL |  【編集】

Mumさん

京都は高いビルがないんですね。
中華でもあれこれいろんな種類が選べて楽しかったです。
でもやはり量が多かった!
ママン |  2012.04.18(水) 10:50 | URL |  【編集】

おしゃれな中華!どれもおいしそう~
杏仁豆腐に桜が乗ってるの、季節だねぇ~♪
夜景もごちそうね!!
エミリオ |  2012.04.18(水) 12:32 | URL |  【編集】

北京ダックもおいしそうだし、何よりもふかひれスープが飲みたい~!
少しずつでもこれだけ出て来ると、おなか一杯になるね^^
体にもよさそうだし、雰囲気もバッチリで素敵なところって感じがしました~
panipopo |  2012.04.18(水) 18:24 | URL |  【編集】

あら?たしかコメントを二日前に残したと思ったのにないってことは、送信し忘れちゃったのかしら?
フカヒレのスープが美味しそう(だけどこちらでは、ポリティカリー・インコレクトだからそんなこと言っちゃいけないんです。笑)
かおり |  2012.04.19(木) 09:00 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
杏仁豆腐おいしかったのだけど、誕生日の友達は乳製品が苦手なので食べられなかったの。夜景きれいでした。

ぱにちゃん
素材がよくて体にいい中華っていう感じでした。おいしかったです。

かおちゃん
やっぱりふかひれはご法度ですね。確かに考えると残酷ですが・・・でもおいしい。
ママン |  2012.04.19(木) 10:54 | URL |  【編集】

中華もおされやねー
アタシも連れてってー
Kay |  2012.04.21(土) 09:49 | URL |  【編集】

Kayちゃん

中華もフレンチのようにきれいでおしゃれですね。
一緒に行きましょ!
ママン |  2012.04.21(土) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/783-0e433695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
