10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

坐・和民で夕食

2012.05.03 (Thu)

最近はさらに夫婦だけの食事が増えてきました。


そんなある日、待ち合わせて坐・和民に行ってみました。

ワタミグループは居酒屋でも何タイプかありますし、最近は宅配弁当なども経営していますね。
有機野菜を使うなど食材にもこだわっているようです。


坐・和民はこの時が初めてでした。



まずはビールとお通し
zawatami1.jpg






有機玉ねぎの塩麹ドレッシングで食べる17品目の春野菜サラダ
これヒット!野菜がおいしい!
zawatami2.jpg






アスパラの肉巻フライ
枝豆
zawatami6.jpg







焼き鳥は1本ずつ頼めます。
zawatami3.jpg





霜降り桜肉のお寿司
zawatami4.jpg




ぶっかけたぬきそば
zawatami5.jpg




ワインもいただきました。

どれもとてもおいしかったです。接客もよかったし、また行ってみたいお店です。








テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

14:13  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

桜肉のお寿司が美味しそう~!!
焼き鶏1本づつ頼めるのもいいね。
うちも夫婦だけだとますますオツマミ中心の食卓・・・。笑
エミリオ |  2012.05.03(木) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

春野菜のサラダ、本当に美味しそうですっ!
ご夫婦で居酒屋いいですね~♪
居酒屋はいろいろ食べられるので、無性に行きたくなる時があります。

ワタミグループは、美味しいところが多いですよね~。
ぺるしゃん |  2012.05.03(木) 20:40 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
桜肉のお寿司はクセがなくておいしかったです。焼き鳥は主人がタレ派、私は塩派に分かれるので1本ずつはありがたいです。うちも最近ますますおつまみ系。

ぺるしゃんさん
春野菜のサラダは野菜がしゃきしゃきで甘くてそれを塩麹ドレッシングが引き立てていてとてもおいしかったです。居酒屋はすこしずつあれこれ食べられていいですよね。
ママン |  2012.05.03(木) 22:42 | URL |  【編集】

座わたみは銀座にいたころによくいったなぁー。オーガニックなんだよねサラダとか。大人もいける雰囲気が好き。
モニ |  2012.05.04(金) 00:18 | URL |  【編集】

本当、お食事というよりは、
美味しそうなおつまみのオンパレード。笑
塩麹ブームは居酒屋のドレッシングにまで現れているんですね。
かおり |  2012.05.04(金) 05:34 | URL |  【編集】

美しいカップルで、大人お外食べ(飲み)に、っていいなぁ~!
野菜もおいしそうだし、焼き鳥がいいな☆

桜肉のお寿司って初めて。おいしかったのね!
panipopo |  2012.05.04(金) 06:47 | URL |  【編集】

モニちゃん
ちょっと落ち着いた雰囲気で食べ物がオーガニックでいいお店ですね。

かおちゃん
夫婦二人だと食事というよりつまみが多くなってしまうの。塩麹ドレッシングはマイルドでおいしかったです。

ぱにちゃん
美しくない老夫婦ですよ。
桜肉のお寿司はおかわりしたいほどおいしかったです.
ママン |  2012.05.04(金) 09:27 | URL |  【編集】

ほんとにパパンちゃんと
仲良しだよね!
塩麹ドレッシングが
とっても気になるなーー
Kyoko007 |  2012.05.05(土) 07:55 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

いえいえ、仲が良くてというよりは外食が楽という理由で・・・
塩麹ドレッシングは真似したいおいしさでした。
ママン |  2012.05.05(土) 09:24 | URL |  【編集】

夫婦で飲みに行かれるなんて
うらやましい~
飲めない私は近所の回転寿司屋で
お腹いっぱい食べてきました(笑)
霜降り桜肉のお寿司も美味しいですけど、
回転寿司の本日オススメのマグロも
負けてませんよ(笑)
tuto |  2012.05.06(日) 15:37 | URL |  【編集】

tutoさん

回転すしもいいですね。
フランちゃんと?
tutoさんのとなりでフランちゃんは泡飲んでいたのでは?
ママン |  2012.05.06(日) 16:49 | URL |  【編集】

いえ、そんなことないですよ!

隣でアラ汁と格闘してました(^_^)v
このGWは休肝日(^^ゞ

アッと言う間に終わってしまったわ~~~
休みの日は過ぎるのが早い!!

塩麹は何にも合うのね。
今日の朝は塩麹に漬けたお肉を食べた(笑)
fran |  2012.05.06(日) 21:20 | URL |  【編集】

franちゃん

GWを休肝日にするなんてえらい!私は毎日飲んでました。
塩麹は体にもいいしおいしいですよね。
ママン |  2012.05.06(日) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/787-64797c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
