04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のイタリアン イル・チンギアーレで誕生会

2012.05.06 (Sun)

主人の誕生日のお祝いに家族で池袋北口にあるイル・チンギアーレに伺いました。


イル・チンギアーレの前回の記事はこちら → 




後日アップしますが、この前の週に女子会で伺ったばかりでしたが、とってもおいしいので再度家族と伺うことにしたの。



私たちは白ワイン、息子はジンジャーエールで乾杯!
写真なし・・・



前菜は2種類

鴨の燻製の冷たい前菜
鴨の燻製が柔らかくていい香り~
chingiare2duck.jpg





白イカの詰め物と野菜の暖かい前菜
柔らかい白イカの中にはナッツなどが詰まっていました。
よい香りの筍としゃきしゃきのアスパラがいいアクセントです。
chingiare2shell.jpg





パンはゴルゴンゾーラ、イチジク、ドライトマトとオレガノ(おかわりで)
パンは10種類くらいから選べます。1つ100円
熱々もちもちでおいしいの。
chingiare2pain.jpg





パスタは麺を乾麺、生麺のいくつかの種類から選べ、料理によってはソースも選ぶことができます。


カニのラグーのカッペリーニ
カニ肉たっぷりの冷たいパスタです。
chingiare2pasta1.jpg





アサリと野菜のガーリックオイルパスタ、イタリア・サルディーニャ産からすみかけ
これは大好きなのではずせません。
chingiare2pasta2.jpg





ウニ、ホタテ、野菜のトマトクリームパスタ
chingiare2pasta3.jpg






ゴルゴンゾーラチーズと赤ワイン
chingiare2cheese2.jpg







デザート盛り合わせにプレートを乗せてもらいました。
chingiare2cake.jpg





やっぱりここの味好き~




またうかがいます!




イタリア・サルディーニャ産のボッタルガ(からすみ)粉
パスタにかけると香りがよくておいしいですよ。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:36  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

こんばんはぁ~。

素敵なお店ですね!
蟹のカッペリーニ、食べてみたいです!

ご主人お誕生日おめでとうございますっ。
うちのダーリンも先日お誕生日でしたっ。
ぺるしゃん |  2012.05.06(日) 22:01 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

カニのラグーのカッペリーニはこれから暑い季節はさっぱりと食べやすくていいと思います。
おめコメありがとう!ダーリンと誕生日近いですね。
ママン |  2012.05.06(日) 23:01 | URL |  【編集】

パパンさん、お誕生日おめでとうございます~!!!
素敵な1年となりますように☆

ここはどれもおいしそうね^^
からすみのかかったガーリックオイルパスタ、食べてみたい!
前菜もいい感じで、お祝い、大成功でしたね。

panipopo |  2012.05.07(月) 06:24 | URL |  【編集】

おはよう~!!

チンビアーレって亀岡のお店ち関係あるのかと思ったら違うお店なのね~

いいお店だね♪
ご主人さまのお誕生日おめでとう!!!

蟹のカッペリーニを食べたいです~
fran |  2012.05.07(月) 06:56 | URL |  【編集】

蟹のラグーの蟹すごい!!
冷たいパスタの美味しい季節ね~

↓坐・和民さんは、こっちにもあるの
お得な価格で意外に良いよね
John.John |  2012.05.07(月) 10:45 | URL |  【編集】

パパンさん、ハッピーバースデー♪
また、お会いしたいです!
♪♪マロン♪♪ |  2012.05.07(月) 10:51 | URL |  【編集】

カニがいっぱいのってるのがわかる!
美味しくて2週行きたくなるなんて
それはそれは美味しいんだろう・・・

ふー><
休み明けの仕事は一日がながーい!
eri |  2012.05.07(月) 15:16 | URL |  【編集】

paniちゃん
ありがとう。
パパンも大満足でした。

フランちゃん
カニの冷たいカッペリーニはこれからの季節にぴったりですね。またすぐ行ってしまいそう。

JJちゃん
これからの季節冷たい白ワインと一緒に食べるのにぴったり!
坐・和民もまた行きたいです。

マロンちゃん
ありがとう!
マロンちゃんに会いたいわ。

eriちゃん
カニたっぷりでおいしかったですよ。
2週続けていったけれど、メニューがちょっと変わっていました。飽きなくていいです。
GW終わってしまいましたね。がんばりましょう!
ママン |  2012.05.07(月) 16:18 | URL |  【編集】

ステキなイタリアンでバースデーパーティがお似合いのご家族なんだろうなぁ
どのパスタも具がたっぷりで、おいしそう♪♪
これは何を頼むか迷いそうだわぁ
Josh&Kai’sMum |  2012.05.07(月) 17:15 | URL |  【編集】

だんなさんの誕生日おめでとう!
いいなぁ~夫婦でお出かけが増えるって!!
旦那さんにだれか紹介してっていっといて。飛んで行くから
Kay |  2012.05.07(月) 17:32 | URL |  【編集】

Mumさん
食いしん坊家族です。
ここは悩むけどどれを頼んでもおいしいです。

Kayちゃん
お金持ち限定で考えておきます(笑)。
ママン |  2012.05.07(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/788-b1ff22dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
