09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神楽坂のちゃんこ料理屋 黒潮

2012.05.13 (Sun)

少し前になりますが、神楽坂にあるちゃんこ料理店、黒潮に伺いました。


黒潮





気さくで美しいおかみさんが迎えてくれます。




お通しとビール
黒潮2






カツオの刺身
黒潮3





刺身盛り合わせ
とびきり新鮮!
黒潮5





ふぐのから揚げ
黒潮6






豚ばら肉と野菜の煮物
すごくおいしかったけどこの辺ですでにおなか一杯
黒潮7






でもやっぱりちゃんこ鍋は食べなくちゃ。
親方の出身地のあたりの麦みそを使っているんですって。
マイルドでおいしかった!
さすがに〆のごはんもうどんもお断りしました。
黒潮8




ご馳走様でした!






おなかいっぱいでもワインなら(笑)



近くのワイン酒場でワインを1杯飲んで帰りました。
ワイン酒場





神楽坂って楽しそうなお店がたくさんあってにぎわっていて楽しい!
気になるお店もちらほらあるのでまた行ってみます。







これならお手軽にちゃんこ鍋作れそう。








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:23  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

すごい、このボリューム!!
豚バラまででおなかいっぱいって言うのも納得な内容ね。
行ってみたいな、このちゃんこ屋さん。
朝もお昼もぬいて行ったら〆のごはんとおうどんも食べれるかな?


しょこら |  2012.05.13(日) 13:18 | URL |  【編集】

しょこちゃん

豚バラと一緒に煮てあるダイナミックな大根とごぼうもやわらかくておいしかったです。ごはんがほしくなりました。
ごはん抜いてもきっとここまでで苦しくなると思います。〆のおうどん食べたかった!
ママン |  2012.05.13(日) 14:15 | URL |  【編集】

良いお店ね~
このお造り、ちゃんこ屋さんとは思えない
ママンちゃん、いつか連れて行って
最後に麺入れて食べたい
John.John |  2012.05.13(日) 17:07 | URL |  【編集】

お刺身!全部美味しそうだけどホタルイカに釘付け!
♪♪マロン♪♪ |  2012.05.13(日) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

豚バラと野菜の煮物!
すっごく美味しそうです~♪
神楽坂は魅力的なお店がいっぱいですよね~。
ぺるしゃん |  2012.05.13(日) 20:44 | URL |  【編集】

おーーっ!
おいしそう~!
鰹のネギが青ネギなのが
なんだか食べてみたいなー
この季節の鍋もいいよねっ!
Kyoko007 |  2012.05.13(日) 23:45 | URL |  【編集】

神楽坂という名前からして良いですね。
ボリュームも力士なみ?
かおり |  2012.05.14(月) 11:15 | URL |  【編集】

あぁ ちゃんこ以外にこんなにおいしそうなものがあったら、困っちゃいますよねぇ
〆のおじやはあきらめきれないしぃ(ウ~~~ン)
いや、ワタクシが悩む必要はないんですけど(笑)
カツオにこんなにネギをしきつめてあるの、初めて見ました!!
Josh&Kai’sMum |  2012.05.14(月) 12:22 | URL |  【編集】

薬味たっぷりのカツオ美味しそう!
ちゃんこ屋さんなのに、鍋以外も全部美味しそう!
いつまでも寒いから鍋もいいな♪
eri |  2012.05.14(月) 14:01 | URL |  【編集】

JJちゃん
いいお店でした。
JJちゃんなら〆の麺までいけるかも。

マロンちゃん
お造りはどれも新鮮でしたが、ホタルイカはプリプリでした。

ぺるしゃんさん
この煮物は箸でほろほろと崩れるくらい柔らかく煮てあってすごくおいしかったです。神楽坂はいいお店がありますね。

Kyokoちゃん
カツオが見えないくらいにネギがかかっていておいしかった!鍋っていいですよね。

かおちゃん
おなか一杯で力士になりそうでしたが、魚や野菜がたっぷりなのでヘルシー?

Mumさん
Mumさんなら〆のごはんまでいけるかも。
この日はコースだったのですが、単品でも頼めるようです。

eriちゃん
ちゃんこ屋さんってカツオは出すことになってるのかしら?以前違う店でもカツオがでました。薬味がたっぷりでおいしかったです。鍋ももちろんおいしかった!
ママン |  2012.05.14(月) 15:23 | URL |  【編集】

ちゃんこに行きつくまでに美味しいもんがいっぱい出てくるのね!
週末寒かったしまだこういうお鍋もの食べたい日がありそう。
ワインは別腹ね?笑
エミリオ |  2012.05.14(月) 16:17 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

まだ鍋がおいしい気候ですね。
ちゃんこ鍋はこれでも量を減らしてもらったの。
ワイン酒場ではお通しも苦しくて入らないくらいなのにワインは飲めました。別腹~
ママン |  2012.05.14(月) 22:53 | URL |  【編集】

み~んな美味しそうだけれど
豚バラと野菜の煮物が食べたいな~
焼酎と一緒に
ちゃんこもすっごくいい感じ~
ワインは別腹って凄くわかるー
ルナコ |  2012.05.14(月) 23:19 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

確かにこの煮物には焼酎が合うかも。
ここでワインは飲む感じじゃなかったけど、1杯飲みたかったの(笑)。
ママン |  2012.05.15(火) 10:39 | URL |  【編集】

御腹いっぱいになりそうだね。私は刺身だけで十分です。たべたーい
Kay |  2012.05.15(火) 16:14 | URL |  【編集】

Kayちゃん

そんなこといわないで、Kayちゃん最近スリムになったというし、〆のうどんかごはんまで食べましょう!
ママン |  2012.05.15(火) 21:48 | URL |  【編集】

すごいボリューム!
大人数で行ったらまた楽しそう。
ちゃんこにいきつくまでの品々もどれも美味しそう!
お刺身が美味しいの、いいなぁ。
ビールくい~っといきたくなっちゃう^^
にたまごん |  2012.05.15(火) 21:56 | URL |  【編集】

にたまちゃん

大人数なら少しずつ分けられていいですね。
肌寒い日でしたがビールくい~といきました。
ママン |  2012.05.15(火) 22:53 | URL |  【編集】

美味しそう!!!!
お刺身ピカピカ。
いやあちゃんこだけでもお腹苦しくなるのに、お料理いっぱいでびっくり。
神楽坂は路地にいい店あるよねー。

美味しそうな料理の写真。
ごっつぁんです。
モニ |  2012.05.16(水) 00:53 | URL |  【編集】

モニちゃん

こんな細い路地に?と思うようなところによさそうなお店があったりして、神楽坂っておもしろい!BJKでもまた行きたいですね。
ママン |  2012.05.16(水) 10:38 | URL |  【編集】

おいしそう~~!

一皿一皿のボリュームがすごいね!
〆のうどんやご飯まで行きつけなかったのもわかるわ(^^ゞ

ちゃんこ鍋は美味しかった?
私は本格的なのはまだいただいた事がないの!

一度は食べてみたいです(^^♪

fran |  2012.05.16(水) 22:11 | URL |  【編集】

昨日ちら見して、また戻って…笑
今年まだ、初鰹食べてない。食べたい~!
お刺身もふぐのから揚げもすごいねぇ。。。
麦みそちゃんこ、どんなお味なのかな?
panipopo |  2012.05.17(木) 08:02 | URL |  【編集】

franちゃん
ちゃんこなべおいしかったですよ。野菜がたっぷりでヘルシーでした。

ぱにちゃん
カツオおいしいですよね。
麦みそなので優しい味のちゃんこでした。
ママン |  2012.05.17(木) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/790-9f860202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
