05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イチゴのタルト

2012.05.19 (Sat)

☆Sweet Kitchen☆のしょこらちゃんのところでブルーベリータルトを見て、フルーツのタルトを食べたくなって作ったストロベリータルト
イチゴタルト2






スーパーのフレッシュブルーベリーはあまりよくなかったけど、イチゴが安かったの。



タルトはアーモンドプードルが入ったサクサクタイプ。
クリームはクレーム・レジェール。
今回はほんとに軽すぎて(レジェール)、ゆるゆるでイチゴが沈んでいきます
イチゴの向きがあちこちなのはそのためです。




でも小粒のイチゴは甘~いし、クリームはトロトロで、パイはサクサク。

イチゴタルト3




いいティータイムがすごせました。


しょこらちゃんありがとう






台所劇場のモニちゃんがタプナードを作りました。 危険?なタプナードです(笑)
記事はこちら → 


エミリオ*カフェのエミリオちゃんはタプナードを調味料として使ってイカとじゃがいものおいしそうなお惣菜を作りました。さすがのアイディアです!
記事はこちら → 





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:01  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

こんばんはぁ~。

うわぁ~~!おいしそうですねっ♪
私もしょこらさんのタルトをみて、フレッシュフルーツのタルトが食べたくなりましたよ~。
ぺるしゃん |  2012.05.19(土) 23:23 | URL |  【編集】

誰かが美味しいものをアップするとあちこちでチェーンリアクションが起こりますよね。
日本の美味しいイチゴがのったタルト、是非食べたいです。
かおり |  2012.05.20(日) 14:01 | URL |  【編集】

おーー
おいしそう~
苺つかってると
何でも王道って感じがしますよね
あーー
今、甘いものが食べたいっ!!
Kyoko007 |  2012.05.20(日) 20:34 | URL |  【編集】

あ~、おいしそうないちごのタルト!!
クレームレジェールとフルーツの組み合わせはほんとおいしいね~。
いちごがあちこち向いているのも愛嬌があってかわいいし(笑)、なんといっても、ママンちゃんのタルト生地、厚さが均等でものすごく美しいわ。
名前呼んでくださってありがとうです。
しょこら |  2012.05.20(日) 22:37 | URL |  【編集】

タルト台からこんなにきれいに抜けるなんて魔法みたい!!
やっぱりちがうなぁ、ママンちゃんのタルト!!!
モニ |  2012.05.20(日) 23:43 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
しょこら亭は見た目もプロ並みにきれいでおいしそうですよね。私のも味はよかったのよ~

かおちゃん
私はかおちゃんのを見てココナツを使ったケーキが食べたくなっています。

Kyokoちゃん
ほんと!イチゴがおいしい季節ってケーキ作るのも楽しい!

しょこちゃん
クレームレジェールは柔らかすぎたけどおいしかった!このタルト生地のレシピは初めてでしたがサクサクで気に入りました。

モニちゃん
はずかし~!クリームがもうすこし固めなら見た目がよかったのだけど・・・でも食べるにはクリーム柔らかめが好き。
ママン |  2012.05.21(月) 09:34 | URL |  【編集】

あぁ、タルト・・・・・
作ろう!作りたい!!
と、思いながら、いまだ作れず
また、こんなおいしそうなタルトを見ちゃったら、今度こそ作らないと
禁断症状が出ちゃうわ
Josh&Kai’sMum |  2012.05.21(月) 12:10 | URL |  【編集】

タルト・・・型とストーンは用意してあるのに
トロトロクリームが美味しそう♪
John.John |  2012.05.21(月) 13:50 | URL |  【編集】

サクっと作るママンさんかっこいー!
私、こんなん作ったら「見て見て見て!」
って見せつけたあげく「私すごい」って言う(笑)

危険なタプナードは多めに作ればいいのですね^^
みんなちゃちゃっと作って尊敬!
eri |  2012.05.21(月) 15:19 | URL |  【編集】

クリームとろんとろんで美味しいでしょう!!
苺も美味しそだしママンちゃんのサクサクタルト台!想像しただけでヨダレが、、、。
エミリオ |  2012.05.21(月) 17:09 | URL |  【編集】

Mumさん、
Mumさんはどんなタルトにするのでしょう?楽しみ!

JJちゃん
JJちゃんも作るのね?待ってます。

eriちゃん
タプナード作るの?たくさん作るといろいろ食べ過ぎるのでご注意!

エミリオちゃん
食べるのにはとろとろでおいしかったです。今の小粒のイチゴは甘いですね~
ママン |  2012.05.21(月) 18:01 | URL |  【編集】

しっとりと甘くて美味しそうなタルトですね!
真っ赤な苺と、とろけるようなクリームに
ヨダレが出てしまいました。
ママンさんのタルトを拝見して、
私も無性に甘いモノが食べたくなってしまいました~(笑)
tuto |  2012.05.22(火) 01:24 | URL |  【編集】

tutoさん

ありがとうございます。
甘いものが無性に食べたいというのはお疲れなんでしょうか?
おいしいのを召し上がってください。
ママン |  2012.05.22(火) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/791-b850fd77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
