01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たっぷり野菜のひとり飲みメニュー②

2012.06.11 (Mon)

一人でおうちで夕食の時、簡単にできるものとワインで済ませてしまうことがほとんど。


そんなある日のメニュー
空芯菜の食卓




大好きな空芯菜炒め
空芯菜炒め





また別の日。
一人飲みメニュー





この炒め物は最初の写真にも写っていますね。
おいしいからまた作ったの。
エビのマスタードマヨ炒め





エビとエリンギを炒めて、マスタードとマヨネーズを加え、アボカドを入れて和えたもの。
味が足りなかったら塩、こしょうを。
エビのマスタードマヨ炒め2




それにセルフィーユとカテージチーズのサラダ
セルフィーユってよく飾りにちょこっと乗っているけど、これだけのサラダ好き!
ベーコンをオリーブオイルで炒めてバルサミコ酢を加えた熱々のドレッシングをかけていただきました。
セルフィーユのサラダ




それにもちろん白ワイン




おいしかった!





冷凍エビは常備しています。
↓これいいかも!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:34  |  家族の夕飯  |  Trackback(2)  |  Comment(17)

Comment

自分の為に御料理出来るママンちゃんに毎回感動!!
それもきちんとした美味しい物ばかり
本当に御料理上手で手早いのよね
セルフィーユだけのサラダ、食べてみたいわ
John.John |  2012.06.11(月) 11:21 | URL |  【編集】

え?
これがおひとり様用の?!
我が家じゃ、これは豪華デナーとなりますが(^^;
エビとエリンギ、それにマヨネーズ味だなんて、大好きな組み合わせ♪♪
これ、絶対やろ~~~っと
Josh&Kai’sMum |  2012.06.11(月) 12:54 | URL |  【編集】

海老・アボカド・エリンギにマヨ&粒マスタード!
これはもうダメよ(笑)
アボカドを何に使おうかって
冷蔵庫に隠し持ってたんだ^^
微発泡の白もいいなーーー
あ~帰りたい。
eri |  2012.06.11(月) 16:16 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

どれもいいですね~♪
空芯菜、大好きですっ。
アボカドも普段炒めて使わないので、美味しそうです!
セルフィーユ、まとめて口に入れたことがないのでどんな感じになるのか食べてみたいです~!
ぺるしゃん |  2012.06.11(月) 20:11 | URL |  【編集】

海老&アボカド&エリンギのは
好きなものばかりだし、私もこれ絶対に好きだと思う!!
空芯菜もおいしいよね。
セルフィーユのサラダにカリカリベーコンの熱々ドレッシングをかけたところ想像したらよだれが・・・・(笑)
しょこら |  2012.06.11(月) 23:07 | URL |  【編集】

お一人で美味しいものを作って
白ワインをたしなむママンさんはやっぱりお洒落です~

でもママンさん宅の冷蔵庫は
まるでドラえもんの四次元ポケット!
古今東西の食材の宝庫ですね。
tuto |  2012.06.12(火) 00:41 | URL |  【編集】

お一人の時もちゃんとお野菜たっぷりの美味しそうなお料理!セルフィーユのサラダ、食べてみたいです。
かおり |  2012.06.12(火) 09:02 | URL |  【編集】

JJちゃん
ありがとう!雑ですが手早いです(笑)。セルフィーユのサラダは好き嫌いあると思いますがチャンスがあったら食べてみてね。

Mumさん
飲みメニューなのでごはんには合わないかも・・・でもこのエビの炒め物はおいしいのでお勧めです。

eriちゃん
材料そろったら作ってみてね。この材料が好きな人はきっとおいしいと思うと思います!

ぺるしゃんさん
空芯菜おいしいですよね。セルフィーユのサラダは好き嫌いあるかも・・・

しょこらちゃん
この材料好きな人にはたまらないですよ。しょこらちゃんはたぶんセルフィーユのサラダ好きだと思います。

tutoさん
一人でもおいしくワインを飲みたい呑兵衛です。ほんとにドラえもんの4次元ポケットほしい!

かおちゃん
野菜たっぷりが嬉しいお年頃です(笑)。セルフィーユのサラダおいしいですよ。うちの家族は食べないけど・・・

ママン |  2012.06.12(火) 10:24 | URL |  【編集】

これこれー♪これ今度やってみるね!
ウチは娘もコレ大好きと思うわ。
セルフィーユってチャービルよね?こんなにたっぷりゼ~イ~タ~ク~なサラダ!!
私も野菜たっぷりのおかずで飲むの好き。
エミリオ |  2012.06.12(火) 15:40 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

エビラーのエミリオちゃんは絶対お好きだと思います。作ってみてね。
セルフィーユはチャービルと同じです。見た目もかわいいしおいしいから好き。
ママン |  2012.06.13(水) 12:17 | URL |  【編集】

うふふ 作っちゃったぁ~!
やっぱり美味しいー!
eri |  2012.06.14(木) 10:06 | URL |  【編集】

空芯菜炒め
大好きなんだけどサァ~子供たちが食べないから、レストラン行っても頼めないのよ。私だけで注文してもねーーー
Kay |  2012.06.14(木) 11:24 | URL |  【編集】

しかしママンちゃんって・・・・えらいなぁ

私は一人だと絶対!と言っていい程つくらないもんなぁ~

それもこんなにキチンとした夕食なんだもん!

それにとってもおしゃれ!!

fran |  2012.06.14(木) 22:14 | URL |  【編集】

eriちゃん
ありがとう!とってもおいしそう!

Kayちゃん
空芯菜おいしいですよね。ボーイズが食べないなら独り占めできるのに~うちは息子と奪い合い。

フランちゃん
食いしん坊だからですよ~。それにワインをおいしく飲みたいし。すご~く手抜きの時もあります。


ママン |  2012.06.15(金) 10:37 | URL |  【編集】

ひとりの時でもちゃんとこんなに美味しそうなアテを作るなんてすごい!
ご近所だったら、ワイン片手にしょっちゅうお邪魔したい(爆)
にたまごん |  2012.06.15(金) 14:08 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

にたまごんちゃんもきっとお一人でもおいしいもの食べているに違いないと思いますよ~
しょっちゅう一緒に飲めるといいのにね。
ママン |  2012.06.16(土) 12:13 | URL |  【編集】

初めまして
エミリオさんのところから飛んできました。

作り始めてからエリンギがないことに
気付いたのでエリンギ抜きで
作っちゃいました。
今度はエリンギ入れます

おいしかったでーす
また伺いまーす
とあ |  2012.08.14(火) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/796-700ab18c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

いつもお邪魔しているエミリオ*カフェのエミリオさんが 作っているのを見て、おいしそ~っとなり… エミリオさんもつくれぽで、これは おいしいシェ・ママンのママンさんの レ
2012/08/14(火) 13:57:36 | 今日のご飯なぁに?
ブログで仲良くしていただいている emirioさんとこ経由 ママンさんとこで見かけて 今回はちゃんとエリンギも入れましたっ(笑) …そう、前回はエリンギなかったのだ… うん、や
2012/10/17(水) 10:17:20 | 今日のご飯なぁに?

▲PageTop

 | HOME | 
