07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のベトナム料理店 フォーベトでBJK

2012.06.22 (Fri)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんが用事があって急に東京に来ることになったとの連絡が!

急遽集まれるメンバーでBJK(爆女会)を開きました。


長い記事になるので読み飛ばしてね。



待ち合わせ場所は池袋のスペイン料理店、 Casa del Guapo (カーサ・デル・グァポ)

このお店の以前のBJK記事はこちら → 


雨の中エミリオちゃんが来てくれました。
もしかしてエミリオちゃんは雨女?(笑)



エミリオちゃんと飲みながらルナコちゃん を待ちます。
うちの息子たちもちょっとおじゃましたりして。


お通しはピーナツなのだけどチーズに変えてくれました。

まずはビールと!

芽キャベツとチョリソのアヒージョ
guapo1.jpg




パン・コン・トマテ
guapo3.jpg


やっぱりおいしくて居心地のよい店です。




そしてルナコちゃんがそろったところで3人で近くのベトナム料理店に移動しました。
フォーベト


実はこの日の前にどうしてもベトナム料理食べたくなって視察かねてランチに行ったの。
その時の写真はこれ
フォーベト1



フォーの定食
ランチは730円くらいなのだけど午後1時すぎると630円!
ピリ辛フォーと生春巻きのセットにしました。
フォーベト2




とっても好みの味!
フォーベト3



タピオカ入りのアイスコーヒー
甘いアイスコーヒーは苦手なのですが、これはおいしくて全部飲みました。
フォーベト4





さて、話しを戻して、BJKの夜に食べたものをご紹介しますね。

まずは再度乾杯!
フォーベト9




ルナコちゃんのナイスチョイス
イカとセロリの炒め物
少し甘味のある味付けがなんともいえずおいしかった!
フォーベト5


大好きなソフトシェルクラブ
フォーベト6




生春巻き
フォーベト7




これもはずせない青パパイヤのサラダ
フォーベト10




ベトナムの白ワイン
あっさりしていてイタリアワインのようでした。
フォーベト8
このあと赤もいきましたよ~



野菜炒め
フォーベト11




どれもおいしかった!
ルナコちゃんが苦手だったパクチーをおいしく食べられたんですって!よかった。
ランチの時もこの時も満席でエレベーター前で待っている人たちがいたの。
夜行くときは予約必須ですね。


楽しく飲んで食べてしゃべっているうちにあっという間に閉店の時間になり、ぎりぎりでモニちゃんがかけつけてくれました。



4人で居酒屋のたくみに場所を移動~


また改めて乾杯!
たくみ1



おつけもの
たくみ2




カルパッチョ
たくみ3




生たこのサラダ
たくみ4




いつもながらあっという間に時間がすぎ、お開きの時間になりました。

楽しかった!また会いましょうね



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:11  |  ベトナム料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

全部美味しそう~
芽キャベツ好きなの、アヒージョ気になるわ
何で、1時過ぎると安くなるの?不思議

ああーBJK良いな~
John.John |  2012.06.23(土) 01:43 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

スペイン料理からベトナム料理なんていいですね~!
このお店ランチもいいですねっ。
美味しそうだし、お得なお値段ですね!
ぺるしゃん |  2012.06.23(土) 20:43 | URL |  【編集】

なんとなくエミちゃんが行ってるような気がしていたんです。
やっぱり!
この晩は夜通し飲まなかったのですか?笑
かおり |  2012.06.24(日) 14:19 | URL |  【編集】

JJちゃん
アヒージョおいしかったです。パンつけて食べたいくらい。1時までのランチタイムは混むんでしょうね。それすぎると値段下げてくれるのはうれしいですね。今回は急だったけど次回はJJちゃんも!

ぺるしゃんさん
スペイン料理、ベトナム料理、和風居酒屋と味が変わってよかったです。どれもおいしかったですよ。

かおちゃん
予感がしていました?この晩は3時半ごろお開きでした。早すぎ?(笑)
ママン |  2012.06.24(日) 22:12 | URL |  【編集】

あぁ なるほど、エミリオさんが雨女なのかぁ(ニヤリ)

タピオカ入りのアイスコーヒーのタピオカが色んな色でまん丸だし、すっごくかわいい~~~
ベトナム料理って、日本人好みなカンジで、どれもおいしそう(^^)v
そういえば、ベトナムの人って日本人と似てる気がする!!
Josh&Kai’sMum |  2012.06.24(日) 22:39 | URL |  【編集】

スペイン料理→ベトナム料理→居酒屋って聞いただけでも嬉しくなる組み合わせね。

あ~ん、いいな BJK!!
私も近かったら・・・っていつも思うよ。

↑いろんな色のタピオカ、だいぶ前に買ったまま使わずに温存してたのをママンちゃんの記事見て思いだしたわ。
近々使ってみようっと。

しょこら |  2012.06.24(日) 23:34 | URL |  【編集】

Mumさん
タピオカ入りのコーヒーって初めてでしたが合いましたよ。ベトナム料理ってやさしい味で食べやすいです。

しょこらちゃん
違う系統の味を楽しめてよかったです。しょこらちゃんも近いといいのにね。しょこらちゃんはタピオカをどう使うのかしら?楽しみ!
ママン |  2012.06.25(月) 12:06 | URL |  【編集】

芽キャベツのアヒージョ美味しそう!
美味しいベトナム料理って食べた事ないから
うらやましーー!
なによりBJKメンバーが美味しくさせるよね!
eri |  2012.06.26(火) 18:12 | URL |  【編集】

皆さまが言うように根キャベツが食べやすくて
とっても美味しいそー

ランチのフォーもいい感じ~
早くみんなにあいたいなぁ
♪♪マロン♪♪ |  2012.06.27(水) 10:10 | URL |  【編集】

eriちゃん

楽しい仲間と一緒ならおいしいお料理がさらにおいしいですよね!
ママン |  2012.06.27(水) 10:10 | URL |  【編集】

マロンちゃん

早くマロンちゃんと一緒に飲みたいわ~!
ママン |  2012.06.27(水) 12:56 | URL |  【編集】

楽しそう~!!!
エミちゃんもモニちゃんも、ルナコちゃんも元気みたいで何より^^
スペイン料理も、ベトナムもツボ!
うらやましい~☆です、まったく^^
panipopo |  2012.06.28(木) 12:04 | URL |  【編集】

最近野菜不足だから、野菜がやたらとおいしそうに見えちゃうよ。
Kay |  2012.06.28(木) 13:29 | URL |  【編集】

ううぅぅ~~

行きたかったよぉ~~
Kyoko007 |  2012.06.28(木) 15:22 | URL |  【編集】

あっKyokoちゃんだ
ここまた行きたいから
その時は一緒に行こうね
全部美味しかったよー
ルナコ |  2012.06.28(木) 16:39 | URL |  【編集】

panipopoちゃん
パ二ちゃんまた出てきてお会いできるといいな~

Kayちゃん
野菜たくさん食べたいですよね。ボーイズにも。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんが来られなかったのが残念!次回ね!

ルナコちゃん
おいしかったですね。また行きましょう!
ママン |  2012.06.28(木) 23:26 | URL |  【編集】

ママンさんはいろんな国の美味しいレストランを
ご存知ですね。
こちらのスペイン料理とベトナム料理も美味しそう。
BJKの方々がうらやましいです〜
皆さんの笑い声が記事から伝わってきました^^

tuto |  2012.06.30(土) 17:52 | URL |  【編集】

tutoさん

tutoさんもスペイン料理とベトナム料理お好きですか?
この日も楽しくておいしかったです。
ママン |  2012.07.01(日) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/798-7c2b5e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
