07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

金沢へ週末旅行 その①

2012.07.01 (Sun)

ちょうどいい機会があったのに飛びついて週末を利用して金沢に行ってきました。
金沢は初めてだったのですが、すごくいいところでいまだに余韻に浸っております。



新幹線で越後湯沢に行き、そこから特急に乗り換えです。
旅気分が盛り上がります!
金沢1




お弁当も楽しみの一つ
これらは東京駅で買ったもの。

私のご当地グルメ弁当
金沢2




主人の幕の内弁当
金沢3



着きました!
東京からは4時間半かかります。
金沢4




兼六園に面したこじんまりとしたホテルに滞在しました。
金沢5



普通のホテル同様、洋風のお部屋だけど温泉の大浴場もあるし料理自慢のレストランもあり、対応もよくていいホテルでしたよ。
金沢6





さっそく街にでました。
まずは近江町市場
魚やさんをはじめ、八百屋、食堂などたくさんのお店が並んでいます。
金沢7




おいしそうな魚介がたくさん
ノドグロやウニもあります。
金沢8



これはどじょう
金沢10



目指すは岩ガキ
その場で食べさせてくれます。
金沢9



ビールを確保していざ!
金沢11



あまりの興奮にカキの身の写真は撮り忘れ
大きくて新鮮でプリプリでした!




この後は場所を移動して観光しましたが長くなるので次回に引っ張ります。

つづく




ノドグロおいしかった~!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:25  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

金沢に行かれたんですね。
なんて楽しそうなんでしょう。
お弁当を買って食べる楽しみがあるから
日本の列車旅行は良いですよね。
続きが楽しみです。
かおり |  2012.07.02(月) 07:50 | URL |  【編集】

牡蠣から始まるのは、ママンちゃんらしい
この後何を食べたのか、楽しみ~

ドジョウの串、必ず食べさせられて
子供の頃嫌だったわー
今では、美味しいけれどね
John.John |  2012.07.02(月) 10:50 | URL |  【編集】

かおちゃん
金沢は初めてでしたがすごくいいところでした。列車の中のお弁当も楽しみだったの。

JJちゃん
ちょうど岩ガキの季節だから楽しみにしていて真っ先に(笑)
どじょうのかば焼きおいしかったのですが、イメージ的にちょっと・・・
ママン |  2012.07.02(月) 10:56 | URL |  【編集】

金沢って関東からは、ちょっと不便ですよねぇ
関西からは以外と近いので、結構身近な場所です。
冬のカニがまた、格別らしいですよぉ
食べたことないけど(笑)
雪の兼六園もステキだし!!
Josh&Kai’sMum |  2012.07.02(月) 12:22 | URL |  【編集】

ビール片手で市場!
わー!幸せだぁ。
なんか美味しいモノ食べたいー><
兼六園は20歳の頃に社員旅行で行きました。
今行った方が絶対楽しめる!
eri |  2012.07.02(月) 13:51 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

金沢、行ったことないんですよ~。
すっごくいいところみたいですよね。
兄の奥さんの故郷なんです。

新幹線のお弁当はわくわくしますよね!
何だか大人の旅って感じで、続きも楽しみにしています。
ぺるしゃん |  2012.07.02(月) 15:42 | URL |  【編集】

Mumさん
3年後には直通の新幹線ができるそうなのでとっても楽しみです。関西からだと近いんですよね。冬にも行きたいわ~

eriちゃん
急いで酒屋さんに走りました(笑)。お刺身の盛り合わせは夕飯食べられなくなるから泣く泣くあきらめたんですよ。私も金沢は若い時より今のほうが楽しめると思います。

ぺるしゃんさん
おすすめですよ。ご親戚がいらっしゃるならぜひ。
おいしいもの食べてきましたよ~
ママン |  2012.07.02(月) 18:25 | URL |  【編集】

実は私も再来週に金沢旅行の予定なので、参考になりましたi-260

お泊りになったホテルと迷ってほかのホテルを予約したのですが、こちらは落ち着いた感じの良いお宿ですね。

情緒ある街並み、行く前にイメージが膨らみます。
みんみん |  2012.07.07(土) 10:57 | URL |  【編集】

みんみんさん

再来週行かれるんですね。楽しんできてくださいね!
ママン |  2012.07.07(土) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/799-b2b34b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
