09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォアグラ丼

2008.01.07 (Mon)

ミクニで食べたフォアグラ丼を思い出して、急に食べたくなってしまいました。今でも池袋の東武デパートの地下で食べられるのかなあ。すると、デパートで冷凍の生フォアグラを発見!25gずつの小パックでひとつ430円でした。ほんのちょっぴりだけど、前菜風に作ればいっか、と買ってきました。作り方は簡単。室温に戻したフォアグラにかる~く塩、こしょうし、オリーブ油で両面かりっと焼く。バルサミコ酢、しょうゆ、はちみつを混ぜ合わせたたれをジュッとからめてできあがり。もち米の上に乗せ、ポアブル・ロゼ(ピンク色のこしょう)と小ねぎを散らしセルフィーユを乗せました。

フォアグラ丼


これだけでは足りないので、出来合いのローストビーフのサラダ。
ローストビーフ


色が変わってきちゃったのでブロッコリーをにんにくとドライトマトと一緒にオリーブ油で炒めました。

ドライトマト&ブロッコリー


それにブルスケッタ&フランスパン。フォアグラ丼、すごくおいしくて大好評!手書き風シリーズ二個ハート


ブログランキング参加中!


レシピブログも参加中!



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:36  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

上等な物を簡単に料理しちゃうって、スゴイ!お肉屋さんでみつけたのですか?ワインが必要なお夕飯」でしたね!?
reiku |  2008.01.07(月) 18:03 | URL |  【編集】

もちろんワインです

コメントありがとうございます。勿論主人とスパークリングワインを頂きました。簡単なので作ってみてくださいね。生フォアグラはデパートで買いましたが、ネットでも売っているようです。
ママン |  2008.01.07(月) 18:38 | URL |  【編集】

とってもおいしそう~!


高級で扱いづらいと思っていた食材でしたが、お写真と作り方を拝見して、作ってみたい気になりました。
「とっておきの日」用に・・。
yuki |  2008.01.08(火) 08:31 | URL |  【編集】

これは、またとっても美味しそうですねぇ~
フォアグラ好きなんですよ~。
もう何ヶ月も食べてないから、ママンさんの
手料理にクラクラしそう。

フォアグラ丼は食べたことがないのですが
ママンさんのレシピで是非試してみたいですね

Kyoko007 |  2008.01.09(水) 02:09 | URL |  【編集】

Kyoko007さん、是非お試しください。分量適当ですみません。16穀米でも合いそうですね。
ママン |  2008.01.09(水) 10:16 | URL |  【編集】

フォアグラ丼
美味しそうですね
たまりません
ryuji_s1 |  2008.02.05(火) 10:27 | URL |  【編集】

ママンさん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も宜しくお願いいたします、
ryuji_s1 |  2008.02.05(火) 11:52 | URL |  【編集】

ママンさん
コメントむ有り難うございます

赤ピーマンのパスタおいしいです、

フォアグラ丼 おいしそうですね
綺麗なお料理素敵ですね
いつも素晴らしいですね
ryuji_s1 |  2008.04.03(木) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/80-4a5b510f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
