04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その②

2012.07.22 (Sun)

ただいま!先ほど日本にもどりました。


旅行中は写真のアップができなかったので、パリ到着の次の日から。



この日は一日パリをプラプラしました。

観光名所ほとんどないですけど、一緒に散歩のつもりで見てね。

まずはSt. Paul(サン・ポール)という駅で降りてお店をあちこち物色。
ちょうどセールのシーズン!



キッチン小物のお店。
DSCF3371.jpg




これは中華ファーストフード屋さん
パリの中華






だいぶ歩いておなかが空いてきたので、ルーブル美術館の中にあるレストランに入りました。

ルーブル美術館の中には入らないでレストランに入れます。
DSCF3372.jpg




Le Cafe Marly (ル・カフェ・マーリー)
DSCF3374.jpg





窓の外にルーブル美術館のピラミッドが見えます。
DSCF3373.jpg



まずはワイン
小さなオリーブがついてきました。
DSCF3375.jpg



このパンとバターおいしすぎて食べ過ぎてしまう・・・
DSCF3376.jpg




寒いせいかやはり温かいものが食べたくてクロックマダム
卵がついているのがマダムで、ないのがムッシュ
DSCF3378.jpg





おなかがいっぱいで温まったのでまた歩きます。


ルーブルからコンコルド広場にむかってみやげものなどを見ながら



アンジェリーナで一服
カプチーノ
DSCF3380.jpg



ケーキは食べませんでしたが、お土産買うのと一緒にマカロンを食べ歩き
DSCF3381.jpg








コンコルド広場から地下鉄でサン・ラザール駅へ
駅構内がモールになっていました。

これはモール内のカルフール
DSCF3382.jpg





これはキッチン雑貨のお店
かわいいものがたくさん
DSCF3384.jpg




駅の外に出るとこんな素敵なマクドナルドがありました。
DSCF3385.jpg





歩いてデパートのギャルリー・ラファイエットに行きました。


スパイスの量り売り
DSCF3386.jpg


DSCF3387.jpg



ギャルリー・ラファイエットの屋上は見晴らしがいいんですよ。
オペラ座とエッフェル塔が見えます。
DSCF3389.jpg


屋上にあるカフェは日本人女性のシェフのメニューも扱っているのでちょっとおもしろいものがあります。
もし行かれる方は覗いてみては?



一つ下の階のセルフカフェで一服
DSCF3390.jpg




これはワインとビールのセルフサーバー
DSCF3392.jpg





デパートの中もちょっと見て、早めの夕飯にしました。


オペラ座にできたカフェです。
入口はオペラ座の外側にあります。

ちょっとモダンな内装。
DSCF3393.jpg




ワイン
オペラ3



ワインを頼んだらこんな素敵なお通しが出てきました。

野菜の冷たいピュレとサーモン
濃いめのヴィシソワーズかな。
オペラ1



大きなパンがカットしてまるごと
オペラ2


大きなサラダ
プチトマトのヘタと枝はおしゃれだけど食べにくいのでないほうが・・・(笑)
オペラ4




また電車に乗って凱旋門に出ました。
DSCF3398.jpg





ホテルのそばのワインバーで一杯だけ
パリワインバー1




落ち着いて感じのよいお店
パリワインバー4




おいしいメドックのつまみにいおいしいサラミを付けてくれました。
パリワインバー3




もう次の日は移動です。



ぼちぼち旅行の記事アップしていきますので見てね!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:14  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

おかえり~!
エシレバターが豪快に添えてある!!
うちの近所のスーパーではその大きさで500いくらだよー(>_<)
プチトマトは枝も?でもオサレ~
ていうか何もかもお洒落!グラスに入ったお通しもすてき。
なによりもワインをちょいちょい飲みながら1人でアチコチ歩き回ってる
ママンちゃんが一番すてき~!!
エミリオ |  2012.07.22(日) 17:29 | URL |  【編集】

私もエシレのバターに大注目してしまった!
日本で勝ったら高いものねー
一緒にお散歩する感覚で
たのしんじゃいました!
Kyoko007 |  2012.07.22(日) 19:20 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!!

私も同じ~(笑)
普通にパンに丸ごとのエシレが!
ホントこれだけで500円だよ~

ワインをこの日に何杯飲んだか数えちゃった(爆)
おかわりしてなくても3杯とビール一杯だね^^
fran |  2012.07.22(日) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

おかえりなさい!
エシレバターにはびっくりしちゃいました!すごいですね。

街並みもお店もすべてが素敵!やっぱりパリですね~♪
ちょこちょこワインを楽しみながらのパリ散策!ママンさんならではですね。

続きを楽しみにしています~。
ぺるしゃん |  2012.07.22(日) 20:54 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
エシレバターはこちらで800円くらいのが向こうでは200円くらいでしたが、今回は重量制限ぎりぎりで買えませんでした(涙)おいしかったのよ~

Kyokoちゃん
一緒にお散歩感覚で見てもらえるのが一番うれしいです。バターおいしかった!

フランちゃん
確かにそんなに飲んでる!パンもバターもおいしかった!

ペルシャんさん、
メインにバターごと入れたくなりますね。この薄切りにも行けましたよ
ママン |  2012.07.22(日) 22:14 | URL |  【編集】

ママンちゃんとおしゃべりしながらパリの街をぶらぶらとウィンドーショッピング♩途中のリフレッシュメントも充実しているし、楽しい〜。
かおり |  2012.07.23(月) 06:11 | URL |  【編集】

かおちゃん
一緒に楽しんでくれてうれしいです。
どこもおしゃれで一服も楽しい!

ぺるしゃんさん
↑のコメ返し意味不明でしたね(笑)時差ボケ?バターおいしかったし、全部使えなかったので持って帰りたかった!
ママン |  2012.07.23(月) 09:15 | URL |  【編集】

お帰り~
ママンちゃん、何もかも早い!!

記事、楽しみに待ってました
これ、一日?あちこちで少しづつ飲み歩きが楽しい
バターが豪華ね。美味しいパンとバター、それだけでご馳走

続き楽しみにしてます
John.John |  2012.07.23(月) 10:14 | URL |  【編集】

わ~素敵素敵素敵ー!
雑貨屋さんもスパイス屋さんも素敵ー!
最初の雑貨屋さんの時点で私だったら
両手いっぱいになっちゃいそう!
カワイイ雰囲気にのまれて。
クロックマダムが卵!初めて知った。
eri |  2012.07.23(月) 11:11 | URL |  【編集】

おかえりなさい!!
パリって、やっぱりどこをどう撮ってもオサレ~~~~って気がしますネ(^^)v
なんでもおいしそうやしぃ
人生初のクロックマダムを食べたのがパリで、メチャクチャ感動したのを思い出しました♪♪
Josh&Kai’sMum |  2012.07.23(月) 12:32 | URL |  【編集】

JJちゃん
これで1日なの。全部は載せられないけど、すごくたくさん歩きました。食べたいものもたくさん!

eriちゃん
この雑貨屋さんはほしいものがたくさんあるのだけど後々を考えて少しだけ。クロックマダムのとろとろの卵がおいしかった!

Mumさん
ただいま!旅行中、あるところでMumさんを思い出したのですが、それはまた後日!クロックマダムおいしいですよね!
ママン |  2012.07.23(月) 16:19 | URL |  【編集】

最初のお店知ってる!
15区にも同じものがあるよ。
St.Paulは楽しいお店が多いよね。

マクドのあたりもよく分かる!笑
Medocといい、懐かしい響きでここに来てよかった~♪
なんだか自分の知っている風景を見るとうれしくなるの^^

ママンちゃんの旅行記は大好き!
panipopo |  2012.07.24(火) 00:37 | URL |  【編集】

panipopoちゃん

St. Paulはにぎやかで楽しいですね!
パ二ちゃんが歩くところと同じところがたくさんあるといいのだけど。パ二ちゃんおすすめのラデュレも行きましたよ!
ママン |  2012.07.24(火) 11:42 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おかえりなさい。

ちょこちょこ飲みながら散策、
ママンちゃんならではの旅の楽しみ方よね。
やはり男前で素敵。

雑貨にスパイスにバター・・・
欲しいもの盛りだくさん!
全部は買えないし、どれを買って
どれを諦めるか悩むわ~。

しょこら |  2012.07.24(火) 22:58 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

しょこらちゃんにはあの諦めがわかっていだだけると思うわ。
欲しいものと持って帰えれるもののバランス。ほんとにまるごと持って帰りたかった!
ママン |  2012.07.25(水) 00:38 | URL |  【編集】

ヨーロッパ旅行、おつかれさまでした!

ルーブル美術館には入らずに
その中のレストランで食事をいただくなんて
カッコイイです〜!
どの写真もパリの空気を身近に感じられるものばかり。
レポの続きを楽しみにしていますね。
tuto |  2012.07.25(水) 08:31 | URL |  【編集】

tutoさん

美術より食い気でしたね(笑)。もっと時間があればゆっくりルーブルも観たかったのですが。このルーブルのカフェはテラス席がステキなのですが、寒くて中に入って食事しました。
ママン |  2012.07.25(水) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/805-f2b79334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
