09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その④

2012.07.25 (Wed)

ナポリに着いて少し歩き、ランチして、まだお昼すぎ。午後から何をしようかと考えたのですが中央駅まで行きました。
ここからヴェスーヴィオ周遊鉄道(Circumvesviana)のソレント行きに乗りました。
切符は普通の鉄道の切符売り場ではなくて売店(タバッキ)で買います。
DSCF3425.jpg



地下に降りてCircumvesvianaの表示に従っていくと乗り場があります。
DSCF3453.jpg



約35分乗ってポンペイ・スカーヴィ駅(Pompei Scavi)で降りました。
そう、ポンペイ遺跡のあるところです。
DSCF3451.jpg




ポンペイ遺跡入口 駅から歩いてすぐです。
DSCF3426.jpg



ポンペイ遺跡は2000年以上前の街ですから広いし、炎天下で日影が少なく足元は歩きにくいし大変でした。
日傘、サングラス、水を用意したのに頭痛がしてきて熱中症ぽくなりましたよ。
夏行かれる方はご注意!
では写真をどうぞ!
DSCF3427.jpg
DSCF3428.jpg
向こうに死体があるのが見えます?
DSCF3430.jpg
DSCF3431.jpg
DSCF3434.jpg
ちょっとカフェで休憩 冷房効いてない~
DSCF3432.jpg
イチゴのジェラート おいしいけど多いです
DSCF3433.jpg
浴場
ポンペイ浴場1
日影で昼寝をしている犬3匹
ポンペイの犬

パン屋さん
DSCF3436.jpg
このきれいなお花はいつから咲いていたのでしょう?
DSCF3435.jpg


写真が多いのでこのへんでポンペイは切り上げましょう。


また鉄道に乗ってナポリに戻り、駅のそばにあるスーパーを物色
DSCF3455.jpg


DSCF3454.jpg



DSCF3456.jpg



DSCF3457.jpg



必要なものを買ってホテルに戻りチェックインを済ませました。
DSCF3460.jpg


DSCF3461.jpg


部屋はキチネット付きでしたよ。
DSCF3458.jpg


少し休んでから夕飯を食べに出かけました。

歩いてプレシピート広場にあるカフェを通りかかり、
ガンブリヌス 1890年創業ですって
DSCF3462.jpg



サンタルチア湾まできて
DSCF3464.jpg



よさそうなレストランに入りました。
ロソリーノ・イル・ポスト・アッカント(Rosolino-Il Posto Accanto)、かも・・・(笑)
DSCF3476.jpg



店内
DSCF3470.jpg

DSCF3475.jpg


おいしそうな前菜が並んでいます。
DSCF3474.jpg


まずはビール
窓の外には海が見えます。
DSCF3465.jpg


ここは家族経営のお店なのでしょう。奥で小さな姉妹がテレビを見ていました。
下の4-5歳の女の子がやってきて私のとなりのテーブルに座り、興味深げにじっと見ています。
とってもかわいい女の子
写真とってもいい?と聞いても、何歳?と聞いても、テレビ見てたの?と聞いても答えは「No」でした(笑)。


前菜盛り合わせ
DSCF3466.jpg


ローカル産だという白ワインと
DSCF3469.jpg



これはズッキーニの花のつぼみを炒めたもの
アンチョビが効いていておいしかった!
DSCF3468.jpg



シーフードのリングイーネ
DSCF3472.jpg



シーフードが新鮮でプリプリです。
DSCF3473.jpg


おいしかった~!


長い記事におつきあいありがとう!
次の日もナポリ滞在です。


テーマ : チーズケーキ - ジャンル : グルメ

22:04  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

また来ちゃった。
そしたら、ポンペイの記事が!!
小学生の時ポンペイの本読んで興味を持って、初めて訪れた時感動だったの。

スーパーはやはり見ているだけで幸せな気分になれるね(笑)。
そしてママンちゃんのおいしそうな夜ごはんも!!

♪うるわしのソレント~うなばらはるかに~♪
歌いながら帰ります。
おやすみ~。
しょこら |  2012.07.26(木) 00:07 | URL |  【編集】

ポンペイは是非観に行きたい遺跡です。
私思うんですけど、古い文明のあった所の遺跡は、どこも非常に暑いです。
エジプト、トルコにギリシャの色んな遺跡を見て回りましたが、どこも私には堪えれないほど暑かったです。
ママンちゃんの旅行記は、本当に楽しい〜。
かおり |  2012.07.26(木) 08:04 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
再訪ありがとう!しょこらちゃんはポンペイにはいつ行ったの?夏は過酷ね。ソレントって聞くと歌いたくなってしまいますよね。

かおちゃん
ありがとう!そういわれれば確かに文明の遺跡は暑いところが多いかも。日傘さしてる人いなくて目立ってしまったけど、ささないと危険なほどでした。
ママン |  2012.07.26(木) 10:06 | URL |  【編集】

見るからに暑そう!
シーフードのパスタが美味しそう~
やっぱりスーパーはどこへ行っても楽しそう!
↓↓ 結婚式をあげたイタリアンレストランで
手で食べるピザはアメリカン、イタリアンはナイフとフォークで食べる
って教えてもらったの。
ピザ=手で食べるものって思ってたから
目からウロコだった~
eri |  2012.07.26(木) 11:58 | URL |  【編集】

ランチのマルゲリータもすっごくおいしそうやけど、このシーフードレストランが、ステキすぎるぅ~~~~
テーブルクロスとテラスのイスの背もたれの色が、オサレで、前菜もパスタも、メチャクツアおいしそう♪♪
今年は年末にイタリアへ行きたいと思っているけれど、ナポリまでは行けるかなぁ
Josh&Kai’sMum |  2012.07.26(木) 12:27 | URL |  【編集】

私は、冬行ったから快適だったの覚えてる
ポンペイって、火山の噴火で出来た遺跡だから
人とかそのまま残ってる物多いよね
この時代に下水道が完備されてるのは驚き

ああ、本場のピザ食べたい
一人でヨーロッパを歩けるママンちゃんは素敵過ぎる!!
John.John |  2012.07.26(木) 16:07 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ランチのピザがとっても美味しそうです~!
こういうの、食べたいですっ。
夕飯のレストランも素敵ですね~!
店内の色調がとっても素敵ですっ。
前菜盛り合わせは楽しめますね~。
パスタも具だくさんでびっくり!

ママンさんが行かれるお店はほんとうにどこも美味しそうですよね~。

かわいい女の子のお顔が見れなくって残念!
ぺるしゃん |  2012.07.26(木) 22:25 | URL |  【編集】

どこでも自由にひとりで歩けるママンちゃん本当にかっこいいー!!
ポンペイの遺跡見に行きたわ。
今度イタリアに行ったらローマから南下していきたい。私は1人じゃダメだけど。。。
美味しいワイン飲んで美味しいもの食べたい!
エミリオ |  2012.07.26(木) 23:27 | URL |  【編集】

私は10月だったからちょうど良かったよ!

数十年前だから、写真で見せていただいて
すごく懐かしいです♪

サンタルチア湾を見た時は思わず歌ってしまいましたよ(爆)
私はツアーで行ったからバスに乗ってたら着いたけど
ママンちゃんは本当にすごいと改めてびっくりしていますよ(@_@

パスタが美味しそう! タントって言ったでしょう(笑)
fran |  2012.07.26(木) 23:54 | URL |  【編集】

eriちゃん
シーフードパスタおいしかったです。どの街に行ってもスーパーには行くの。楽しいですよね。ピザ食べるのに手も使ってしまったわ。

Mumさん
気が付かなかったけれど、ほんとインテリアも素敵なお店ですね。年末のイタリアはどこに行かれるのかしら?ローマからは列車で1時間なので近いですよ。

JJちゃん
冬なら歩きやすいでしょうね。でも季節外れはリゾート地のお店しまってるし、青の洞窟も見られないし。いつが一番いいのでしょう。

ぺるしゃんさん
きっとこの辺はどの店に入ってもおいしいのだと思いますが、特に当たりだったかも。女の子かわいかったのに残念です。

エミリオちゃん
南イタリアいいですよ。ナポリはローマから列車で1時間だし。最初に行った時からもだいぶきれいになった気がしました。

ふらんちゃん
10月でも過ごしやすいでしょうね。サンタルチアって歌いたくなりますよね。タントってどういう意味?
ママン |  2012.07.27(金) 12:46 | URL |  【編集】

タント(tanto)たくさんとか、もっとです(笑)

スパゲティをお皿に盛ってくれるときにtantoと言うと沢山入れてくれるから(^^ゞ
fran |  2012.07.28(土) 21:46 | URL |  【編集】

ポンペイの遺跡に行かれたんですね!
ママンさんの写真を拝見しているうちに
私も一緒に遺跡の中を歩いているような気持ちに
なりました。
それにしても暑そう。熱中症のほうは大丈夫でしたか?

さりげなく切り取る街の景色に
すごく臨場感がありますね。
続きも楽しみにしていますね。
tuto |  2012.07.29(日) 00:36 | URL |  【編集】

franちゃん
そのタントね。小食ですから(笑)言いませんでしたよ。

tutoさん
ありがとうございます。一緒に熱中症になりそうになりました?(笑)
ママン |  2012.07.29(日) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/807-d5f30270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
