04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑧

2012.08.08 (Wed)

フィレンツェ2日めの続きです。


アルノ川を渡った向こう側でランチをした後、すぐそばの教会へ行ってみました。
サント・スピリト教会
DSCF3595.jpg



各展示物に番号が振ってあってわかりやすくなっています。
DSCF3596.jpg




DSCF3597.jpg




教会の前の広場
周りの日陰のカフェにはたくさんの人が座って暑さをしのいでいます。
DSCF3598.jpg



広場にあるちょっとおもしろそうなお店に入ってみました。
いろんなパスタ
DSCF3599.jpg


お米やパスタといろ~んなスパイスや野菜がミックスになったものが売っています。
このまま水と一緒に火を通せばおいしいパスタやリゾットになるみたい。
DSCF3600.jpg




荷物もあるし、いったんホテルまで帰ろうと思ったのですが、暑くて川を渡って歩いて帰るのに勇気がいります。
近くに駅行きのバス停があったので乗ってみることにしました。
バスのチケットは近くの売店(タバッキ)で買うのですが、数枚つづりのしかないというので、バスの中で払いました。少し割高なんですって。
DSCF3602.jpg




楽にホテルに戻り、荷物を置いて再び街へ。





皮製品をたくさん売っているアリエント通り。
DSCF3603.jpg




食料品のおみやげもの屋さんの前にかわいいディスプレイが!
DSCF3605.jpg




サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
DSCF3606.jpg





サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に来てみました。
薬局のように見えないでしょう?
1612年にオープンした世界最古の薬局なんですって。
DSCF3611.jpg



中はこんな感じ。
DSCF3610.jpg




カウンターにサンプルが置いてあり、欲しいものはリストに書き入れて買います。
ここでも液体類や石鹸は重たいので買うのを断念しました
DSCF3608.jpg




ワンちゃんのグッズも売っています。
DSCF3607.jpg




昔の容器などが陳列されていました。
DSCF3609.jpg




夕飯はワインバー、Mangiafoco(マンジャフォコ)へ
ベッキオ橋の近く。小さくてかわいいお店です。
DSCF3613.jpg



「写真とってもいい?」と言ったらポーズ撮ってくれました。
「高いわよ」ですって。
DSCF3614.jpg



スプマンテ
DSCF3615.jpg



カジキマグロのカルパッチョ
おいしかったけど出てくるのにだいぶ時間かかりました。
DSCF3616.jpg




食事を終え、店を出てすぐ目の前に気になるワイン屋さんが
DSCF3612.jpg




なぜ気になったかというと、中でジャズの生演奏してるの。
中に入ってみました。


10ユーロでワインを頼んで好きなところに座って聞いていいんですって!
DSCF3621.jpg




いい感じ~!
酔いしれました。
DSCF3619.jpg




ヨーロッパの夏は日が暮れるのが遅いのでまだ明るいの。




路上のアートやお店や教会を見ながらホテルに戻り、フィレンツェ2日目が終わりました。
DSCF3624.jpg




長い記事にお付き合いありがとう~!

まだ続きますので見に来てね~




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:34  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

バーチャル
フィレンツェ楽しめました!
「高いわよ」って
いいですねーー。
私も行ってみたい
写真撮ってもイイ
聞かれないだろうけど...(笑)
Kyoko007 |  2012.08.08(水) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

パスタ屋さん、いろいろ買いたくなっちゃいますね~。

ジャズを楽しめるワイン屋さん!
こういう場所でお一人で楽しめるのってすごいですよね~!

フィレンチェは小さい街ですけど、楽しむところがいっぱいですね!
ぺるしゃん |  2012.08.08(水) 21:36 | URL |  【編集】

うわぁ~~~~
イタリア、ヤバすぎっ
食べ物も雑貨も買って帰りたいものばっかりで、空のスーツケースを持って行かなきゃ(笑)
↓デパートの屋上のカフェもステキ!!
あぁ でも冬じゃあこーはいかないのかしらん・・・・・・

↓Kaiへのお祝いを、わざわざありがとうございます!!
8才、もうちょっとしっかりしてもらいたいものです(^^;
Josh&Kai’sMum |  2012.08.08(水) 21:38 | URL |  【編集】

ママンちゃんのフィレンツェの一日、充実してますね〜。
皮製品のマーケット、世界最古の薬局、ジャズを聴きながらワイン、イタリアン食材のお店、何もかもが楽しいです。とってもイタリアに行きたくなりました。
かおり |  2012.08.09(木) 07:07 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう!Kyokoちゃんイタリア行ったらもてそう~

ぺるしゃんさん
パスタもあれこれ買いたかったのですが、重いのでほんの少しだけ。久しぶりのフィレンツェ楽しかったです。

Mumさん
出かけるときはスーツケースガラガラだったんですけどねぇ。Mumさんのイタリア楽しみです!Kai君とダディさんも一緒ならスーツケース3つ分買えますね。

かおちゃん
ありがとう!私もまた行きたいです。
ママン |  2012.08.09(木) 09:44 | URL |  【編集】

あー、もうこんなに旅行記がすすんでる!(汗)
これから遡及してじっくり読ませてもらいます^^♪

サンタ・マリア・ノヴェッラの本店!
銀座のお店には伺ったことありますが、
こんな風になっているのね〜
すべてが素敵!!!
にたまごん |  2012.08.09(木) 10:17 | URL |  【編集】

楽しんでいるよ~!
薬局が素晴らしいね^^
アートしている人、これまたすごいですわ~
panipopo |  2012.08.10(金) 07:48 | URL |  【編集】

歩くの暑いから、駅行きのバスに乗って・・・
チケットは・・・って
そんな風に気軽にイタリア歩いてみたい
ママンちゃんが一人で歩いてる姿、バッチリ想像出来たわ
空のスーツケース持って行くから
荷物持ちは一人いらない?
John.John |  2012.08.10(金) 09:23 | URL |  【編集】

にたまちゃん
ありがとう!
サンタマリアノヴェッラ薬局は銀座にもあるの?調べてみます。

パ二ちゃん
ありがとう!この薬局すごいですよね。天井が高いの。路上アートは一日の終わりには流してしまうんですよね~

JJちゃん
あまりに暑いのにタクシー拾えないし、バスに飛び乗ってみたの(笑)。荷物持ってくれる友達歓迎!
ママン |  2012.08.10(金) 14:40 | URL |  【編集】

にたまちゃんのコメ、気になって私も調べて見たら京都にはレストラン併設であるみたい!
涼しくなったら毛深い長男がいる人(笑)を誘って行ってみようかしら。

なるべく詳しくなるべく長くレポ続けてーーー。
エミリオ |  2012.08.10(金) 17:59 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう!
レストランもあるの?とってもよさそう!
ママン |  2012.08.11(土) 10:42 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~!!

さっきから↑↓と行ったり来たり(爆)
楽しませていただいてま~~す♪

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
本店はこんなにステキなんですね~

え?↑銀座にもあるんだ、にたまごんちゃん!
青山にもあるよね?

京都にも? そうなんだ~♪
行ってみたい(^^♪
fran |  2012.08.14(火) 00:35 | URL |  【編集】

franちゃん

ありがとう!
この薬局日本にもあちこちにあるんですね。
エミリオちゃんによると京都はお食事もできるようですからフランちゃん京都においでの際にどうですか?
ママン |  2012.08.14(火) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/811-e94c084f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
