09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑨

2012.08.11 (Sat)

フィレンツェ3日目の朝は早くにホテルをチェックアウトし、空港へ。

メリディアナ航空でロンドンに向かいました。

ロンドンはヒースロー空港ではなくガトウィック空港に到着。
ガトウィックエクスプレスに乗ってロンドン市内駅のビクトリアステーションに着きます。

そこから地下鉄に乗りホテルのあるアールズコート駅まで行きました

アールズコート駅前
このエリア住んでいたことがあるのでこの辺は土地勘があるの。

駅から徒歩3分ほどのビジネスホテルを取りました。
ホテルの部屋は極狭でしたが、きれいで快適

オリンピック直前だったのでホテルはどこも予約でいっぱい状態でした。

荷物をおいて、お昼を食べに出かけました。
地下鉄に乗ってマーブルアーチ駅へ

行きたい店があるのだけど、場所をちゃんと確認しないで来てしまった・・・
道を聞きながらうろうろ歩き回り、やっと着きました。
Maze (メイズ) ゴードン・ラムゼイのお店です。

入口付近
向こう側はメイズ・グリルで少しカジュアルな店らしいです。

バー

バーにあるソファでワイン飲み始めてすぐに席に案内されました。
窓の外にはハイドパークが見えます。

ウェイターさんが「本日1番のお客様ですね。」などと話しかけてくれ、1人でもゆったりとして居心地の良い雰囲気。
ソファー席でクッションもあり、落ち着きます。

パンを食べながら白ワインを飲んでいるとスープが運ばれてきました。

クレソンのスープ。真ん中はポテトサラダと魚
おいしかったけどちょっと塩がきつめ

メインはラム肉
お肉はやわらか~
下のグリーンの野菜はSamphire(サムファイア)というもの。
淡水と海水が混じる湖畔などに夏だけ育つセリ科の多肉植物だそうです。
しゃきしゃきした食感で海のアスパラガスと呼ばれるんですって。
魚屋さんで買えるというのもおもしろいですね。
チーズは羊のSlipecote(スリップコート)チーズ クセがなくおいしい!

おなかいっぱいになったのでオックスフォードストリートに戻り、お買いもの

デパートのセルフリッジス
たしか昔は食料品は扱ってなかった気がするのですが、1階に食料品売り場があってとっても楽しかった!
たくさんの写真を載せますがご興味なかったら飛ばしてね。

トマト

ミートパイ

デパートを出て、ボンドストリートあたり

今の2階建てバスはドアが閉まっていて勝手に乗り込めないのね~
仕方なく(笑)バス停を探して乗り込みました。

長くなってしまったのでこの辺で・・・
まだまだ続くので見に来てね~

エミリオ*カフェのエミリオちゃんが海老とアボカドとエリンギのマスタードマヨ炒めを作ってくれました。ありがとう!
エミリオちゃんは暑いから(?)しばらくブログをお休みするそうですが、飲みメニューは作っているもよう(笑)
とってもおいしそうなエミリオちゃんの記事はこちら →

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:47  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

私もアールズコートに1年弱住んでいた事があります。
ああ懐かしい。
ゴードン・ラムジーのレストラン!
今サイトを見てきました。
ランチタイムならわりとリーズナブルで良いですね。

かおり |  2012.08.12(日) 07:05 | URL |  【編集】

本当にすごい行動力だなー!
おいしそうなラム!!って
思いました。進化!!
Kyoko007 |  2012.08.12(日) 09:47 | URL |  【編集】

かおちゃん
かおちゃんはアールズコートに住んでいたんですね?時期は違うけどご近所だったのね。ゴードン・ラムゼイ(ラムジー?)はいくつかお店があるみたいですね。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんもラム食べられるようになったのね!このラムは全然癖がなくてやわらか~でした。
ママン |  2012.08.12(日) 19:52 | URL |  【編集】

ロンドンにも住まれてたんですねぇ
いいな、いいなぁ~~~
行ったことがあるヨーロッパの街で、ロンドンが一番スキ
ロンドンのデパートは楽しすぎぃ~~~
お惣菜とかも、絶対買いたくなる!!
ただ、レストランは味と値段が釣り合わない気がしたけど、今はどうなんでしょう
Josh&Kai’sMum |  2012.08.12(日) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

とっても素敵ないい雰囲気のレストランでお食事されたんですね~♪
美味しそうです!

トマトの種類がすごいですね!
ミートパイも~!
ぺるしゃん |  2012.08.12(日) 22:56 | URL |  【編集】

Mumさん
ロンドンのデパートは楽しくて一度入るとなかなか出られません(笑)。お惣菜は迷うほどおいしそうなものばかりでした。物価は相変わらず高いです。でも味はどこもおいしくなりましたよ。

ぺるしゃんさん
とても居心地のよいレストランでした。この日は日本は猛暑だったようですが、このランチの時は16-17度くらいしかなかったと思います。食料品売り場楽しかったです。
ママン |  2012.08.13(月) 13:36 | URL |  【編集】

デパートの食品売り場は楽しいです!!

一日でも居られますよね♪
赤いのは全部トマト?
どれも美味しそうで写真が拡大されないかと
クリックしてみました(笑)

さすが~ゴードン・ラムゼイでランチですか!
ああ~~美味しそうでこの時間目の毒です~

コンラッド東京に入っていますよね
ゴードン・ラムゼイ♪
食べたい~~~
fran |  2012.08.14(火) 00:54 | URL |  【編集】

franちゃん

デパートを一つ見るのに1日かかりそうでした(笑)。
トマトの写真は赤も青も紫もみんなトマトなんですよ。
ゴードン・ラムゼイ日本にもありますよね。よかったですよ~
ママン |  2012.08.14(火) 10:01 | URL |  【編集】