09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑨

2012.08.11 (Sat)

フィレンツェ3日目の朝は早くにホテルをチェックアウトし、空港へ。


メリディアナ航空でロンドンに向かいました。
DSCF3629.jpg



ロンドンはヒースロー空港ではなくガトウィック空港に到着。
ガトウィックエクスプレスに乗ってロンドン市内駅のビクトリアステーションに着きます。
DSCF3630.jpg



そこから地下鉄に乗りホテルのあるアールズコート駅まで行きました
DSCF3632.jpg



アールズコート駅前
このエリア住んでいたことがあるのでこの辺は土地勘があるの。
DSCF3691.jpg



駅から徒歩3分ほどのビジネスホテルを取りました。
ホテルの部屋は極狭でしたが、きれいで快適
DSCF3682.jpg



オリンピック直前だったのでホテルはどこも予約でいっぱい状態でした。
DSCF3683.jpg



荷物をおいて、お昼を食べに出かけました。
地下鉄に乗ってマーブルアーチ駅へ
DSCF3638.jpg




行きたい店があるのだけど、場所をちゃんと確認しないで来てしまった・・・
道を聞きながらうろうろ歩き回り、やっと着きました。
Maze (メイズ) ゴードン・ラムゼイのお店です。
DSCF3646.jpg



入口付近
向こう側はメイズ・グリルで少しカジュアルな店らしいです。
DSCF3640.jpg





バー
DSCF3639.jpg




バーにあるソファでワイン飲み始めてすぐに席に案内されました。
窓の外にはハイドパークが見えます。
DSCF3641.jpg



ウェイターさんが「本日1番のお客様ですね。」などと話しかけてくれ、1人でもゆったりとして居心地の良い雰囲気。
ソファー席でクッションもあり、落ち着きます。




パンを食べながら白ワインを飲んでいるとスープが運ばれてきました。
DSCF3642.jpg




クレソンのスープ。真ん中はポテトサラダと魚
おいしかったけどちょっと塩がきつめ
DSCF3643.jpg




メインはラム肉
お肉はやわらか~
下のグリーンの野菜はSamphire(サムファイア)というもの。
淡水と海水が混じる湖畔などに夏だけ育つセリ科の多肉植物だそうです。
しゃきしゃきした食感で海のアスパラガスと呼ばれるんですって。
魚屋さんで買えるというのもおもしろいですね。
チーズは羊のSlipecote(スリップコート)チーズ クセがなくおいしい!
DSCF3645.jpg



おなかいっぱいになったのでオックスフォードストリートに戻り、お買いもの
DSCF3647.jpg



デパートのセルフリッジス
たしか昔は食料品は扱ってなかった気がするのですが、1階に食料品売り場があってとっても楽しかった!
たくさんの写真を載せますがご興味なかったら飛ばしてね。
DSCF3648.jpg

DSCF3649.jpg

DSCF3650.jpg

トマト
DSCF3651.jpg

DSCF3652.jpg

DSCF3653.jpg

ミートパイ
DSCF3654.jpg


デパートを出て、ボンドストリートあたり
DSCF3655.jpg



今の2階建てバスはドアが閉まっていて勝手に乗り込めないのね~
仕方なく(笑)バス停を探して乗り込みました。
DSCF3656.jpg



長くなってしまったのでこの辺で・・・
まだまだ続くので見に来てね~





エミリオ*カフェのエミリオちゃんが海老とアボカドとエリンギのマスタードマヨ炒めを作ってくれました。ありがとう!
エミリオちゃんは暑いから(?)しばらくブログをお休みするそうですが、飲みメニューは作っているもよう(笑)
とってもおいしそうなエミリオちゃんの記事はこちら → 





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:47  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

私もアールズコートに1年弱住んでいた事があります。
ああ懐かしい。
ゴードン・ラムジーのレストラン!
今サイトを見てきました。
ランチタイムならわりとリーズナブルで良いですね。

かおり |  2012.08.12(日) 07:05 | URL |  【編集】

本当にすごい行動力だなー!
おいしそうなラム!!って
思いました。進化!!
Kyoko007 |  2012.08.12(日) 09:47 | URL |  【編集】

かおちゃん
かおちゃんはアールズコートに住んでいたんですね?時期は違うけどご近所だったのね。ゴードン・ラムゼイ(ラムジー?)はいくつかお店があるみたいですね。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんもラム食べられるようになったのね!このラムは全然癖がなくてやわらか~でした。
ママン |  2012.08.12(日) 19:52 | URL |  【編集】

ロンドンにも住まれてたんですねぇ
いいな、いいなぁ~~~
行ったことがあるヨーロッパの街で、ロンドンが一番スキ
ロンドンのデパートは楽しすぎぃ~~~
お惣菜とかも、絶対買いたくなる!!
ただ、レストランは味と値段が釣り合わない気がしたけど、今はどうなんでしょう
Josh&Kai’sMum |  2012.08.12(日) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

とっても素敵ないい雰囲気のレストランでお食事されたんですね~♪
美味しそうです!

トマトの種類がすごいですね!
ミートパイも~!
ぺるしゃん |  2012.08.12(日) 22:56 | URL |  【編集】

Mumさん
ロンドンのデパートは楽しくて一度入るとなかなか出られません(笑)。お惣菜は迷うほどおいしそうなものばかりでした。物価は相変わらず高いです。でも味はどこもおいしくなりましたよ。

ぺるしゃんさん
とても居心地のよいレストランでした。この日は日本は猛暑だったようですが、このランチの時は16-17度くらいしかなかったと思います。食料品売り場楽しかったです。
ママン |  2012.08.13(月) 13:36 | URL |  【編集】

デパートの食品売り場は楽しいです!!

一日でも居られますよね♪
赤いのは全部トマト?
どれも美味しそうで写真が拡大されないかと
クリックしてみました(笑)

さすが~ゴードン・ラムゼイでランチですか!
ああ~~美味しそうでこの時間目の毒です~

コンラッド東京に入っていますよね
ゴードン・ラムゼイ♪
食べたい~~~
fran |  2012.08.14(火) 00:54 | URL |  【編集】

franちゃん

デパートを一つ見るのに1日かかりそうでした(笑)。
トマトの写真は赤も青も紫もみんなトマトなんですよ。
ゴードン・ラムゼイ日本にもありますよね。よかったですよ~
ママン |  2012.08.14(火) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/812-85749ab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
