08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑩

2012.08.13 (Mon)

ロンドン初日の続きです。
また一緒にお散歩のつもりで見てね。


ランチのあと、オックスフォードストリートをプラプラ歩き、バスに乗ってピカデリーサーカスにやってきました。
DSCF3657.jpg


DSCF3658.jpg



近くにあるフォートナム&メイスン
日本でもおなじみですね。
DSCF3659.jpg


内装がすっかり変わっていました。


以前はここかたしか4階でお茶をいただいたのですが、
DSCF3662.jpg



1階(日本でいうと2階ね)のThe Parlourでお茶をいただきました。
DSCF3663.jpg


普段はコーヒー派ですが、イギリスの紅茶はおいしい!
DSCF3665.jpg




グランドフロアー(日本の1階)にあった食料品売り場は地下に移動していました。
DSCF3666.jpg



DSCF3667.jpg


DSCF3668.jpg

階段の右奥はワインバーです。
DSCF3670.jpg


DSCF3671.jpg



フォートナム&メイスンを出てさらに歩きます。


途中のお土産物屋さんにも入りましたよ。
このおじさん衣装が似合ってる~
DSCF3672.jpg



レスタースクエアを通り過ぎて
DSCF3673.jpg



コヴェントガーデンへ
DSCF3678.jpg


お店や飲食店が集まったモールです。
DSCF3679.jpg


脇道に入って
DSCF3674.jpg




ここのアッサムが好き
紅茶の販売だけで飲めるところはないの。
DSCF3675.jpg



脇道をさらに進むとかわいいアーケードができていました。
DSCF3676.jpg



そこからちょっと裏道に入るとかわいらしい一角
Neal's Yard (ニールズ・ヤード)
でもお気に入りのオーガニックカフェはなくなっていました。
Neal's Yard Remediesもここにあります。
DSCF3677.jpg


ここまでは住んでいたころの懐かしいショッピングルート



買い物が済んだので一旦ホテルに戻りました。




せっかくですからイギリスのパブで夕食をとろうとアールズコート駅前のパブを物色
DSCF3684.jpg


こちらに入ってみました。
DSCF3685.jpg



パブ初心者・外国人用に絵で注文の仕方が説明してあります。
席を見つけてからカウンターで注文してお金を払ったら、席について注文の品を待つの。
DSCF3690.jpg




DSCF3687.jpg


きたきた~!
Beck's Vierというラガー
おいしい!
DSCF3686.jpg


フィッシュ&チップス
モルトヴィネガーをたっぷりかけていただきます!
お味は・・・ こんなところでしょう!(笑)
DSCF3689.jpg


帰りがけにホテルの近くのスーパー、Marks & Spencerでお買いもの
マークス&スペンサー、日本に進出してほしいなぁ~
DSCF3692.jpg


できあいのお惣菜が楽しいの。
これは3つで6ポンドのチョイ飲みメニュー
DSCF3636.jpg



DSCF3634.jpg



DSCF3635.jpg



いくつか買って部屋飲みしました。
マルチグレインパン、タラモサラタ、アーティチョーク・ドライトマト・オリーブのマリネ
赤ワインと
おいしい~
DSCF3693.jpg



久しぶりのロンドンも楽しかったわ~!

次の日も懐かしいロンドンのショッピングルートを回ります。

まだ続きますので見に来てね~




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:57  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんはぁ~。

フォートナム&メイスンの階段がかっこいいですね!
それにパブの内装もとってもいいですね~。

スーパーのおつまみも美味しそうですね!
選ぶのも楽しいですよね~。

学生の頃ロンドンに行った時は観光地ばかり回りました。
ママンさんのような旅もしてみたいです。
ぺるしゃん |  2012.08.13(月) 23:46 | URL |  【編集】

イギリスは、美味しいって林先生が揶揄ってるけど
ママンちゃんが買って来たちょい飲みのお料理、すごく美味しそう!
それに品ぞろいがすごい

それに建物とおじさんが素敵!行ってみたいわ~

John.John |  2012.08.13(月) 23:55 | URL |  【編集】

フォートナム&メイスンって、こんなに大きなお店なんですね~

レストランのようでもあるし・・・お野菜も売ってるの?

いいなぁ、やっぱりイギリスに行って見たいです。
ママンちゃんは住んでいらしたのね~
fran |  2012.08.14(火) 01:28 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
最初に訪れるときはやはり観光地は抑えたいですよね。イギリスもおいしいものがたくさんで迷います。

JJちゃん
イギリスはおいしいんですよ~。建物も素敵だからJJちゃんいくと楽しいと思います。

フランちゃん
フォートナム&メイスンはレストラン、ティールーム、雑貨、食料品などを売っている大きなお店です。フランちゃんはきっとイギリスお好きだと思いますよ。
ママン |  2012.08.14(火) 10:07 | URL |  【編集】

フォートナム&メイスンのカフェの隣の女の子が食べているパフェっぽいもの、気になりますぅ
イギリスにもこんなのあるんやっ
お惣菜、こんなにあるとどれを買おうか迷って決められないわぁ

フィッシュ&チップスのチップスが予想外に控え目な量ですね(笑)
Josh&Kai’sMum |  2012.08.14(火) 10:53 | URL |  【編集】

私の愛するものばかり!
私はフォートナム&メーソンのオレンジペコーが好きです。コヴェントガーデンのワインバーによく行きました。ニールズヤードのチーズショップには行かれなかった?
マークス&スペンサーの食べ物も大好きでよく買っていました。
オーストラリアに進出する話しも昔はあったのですが、あの会社は、ヨーロッパ進出にして失敗したのでかなり臆病になったと聞いています。
かおり |  2012.08.15(水) 06:44 | URL |  【編集】

Mumさん
私も女の子の大きなアイスが気になって写真にさりげなく入れてみました(笑)。お惣菜を見ているだけでも楽しいです。コテージパイなどもありましたよ。

かおちゃん
かおちゃん懐かしいでしょう?チーズ店ありました。中には入らなかったけど。マークス&スペンサー確か中国には進出していると思いますよ。日本にほしい!
ママン |  2012.08.15(水) 10:54 | URL |  【編集】

ユニオンジャックのおじさんが衝撃的!笑
似合っていて、上品さもあって、さすがは英国人。

フォートナム&メイスンも素敵だけれど、街並みがロンドンは生き生きしているのが好きです。
フィッシュ&チップスのコメに思わず^^
20代に何度もイギリスには行ったけれど、それ以来、行ったことがないの。

ここで楽しませてもらって、^^
お部屋でワインと一緒に食べた物の方がおいしかった!?笑
panipopo |  2012.08.16(木) 07:49 | URL |  【編集】

paniちゃん

このおじさんいいでしょう?
笑顔が最高。
ロンドンもずいぶん変わりました。ますます楽しいですよ。
内緒だけど(笑)部屋のみメニューのほうがおいしかったです。
ママン |  2012.08.16(木) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/813-ab28bb0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
