04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑪

2012.08.16 (Thu)

ロンドン2日目

ホテルをチェックアウトし、荷物を預けてからまず住んでいたころの懐かしいエリアを歩きました。
変わったところもあるし、変わらないところも。

DSCF3698.jpg




その後、地下鉄でナイツブリッジ駅に行き、デパートのハロッズへ
地階(日本の1階)で化粧品や貴金属を売っていますが、日本のデパートと違って同じフロアーで食料品も売っています。
ではまたお写真を載せますのでざっと見てね。
魚売り場
DSCF3701.jpg


DSCF3703.jpg


DSCF3704.jpg


オイスターバーもあってフラッと座ってしまいそうな衝動が(笑)
DSCF3702.jpg



お寿司
DSCF3705.jpg


DSCF3706.jpg


パンがすごくおいしそうでした
DSCF3707.jpg


ミートパイ
DSCF3708.jpg

チョコレート売り場
DSCF3709.jpg

ここもチョコレート
DSCF3710.jpg


ハロッズを出て、確か近所にあったはずのアルマーニショップのカフェでランチを食べることにしました。
でも記憶していたところにありません。
結局ハロッズの並びにありました。移動したのか、それともまた記憶違い?
DSCF3716.jpg


スタイリッシュな店内
DSCF3711.jpg


DSCF3712.jpg


スパークリンワイン、サーモンとアボカドのサンドイッチ、ミニサラダを注文しました。
おいしい~
DSCF3713.jpg




白ワインも
DSCF3715.jpg




長くなったのでここまでにします。
まだ旅行記続きます。
次回はロンドンの続きから見てね






今日のご飯なぁに?のとあさんが、エビとエリンギとアボカドのマスタードマヨ炒めを作ってくれました。
とあさんはエミリオちゃんのところから遊びにきてくれたの。
エリンギがなかったそうですがおいしそうですよ~

ありがとう!
とあさんの記事はこちら → 



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:41  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんはぁ~。

パンの上は、ケーキですよね?
すっごくかわいいケーキがたくさんあるんですね!

それにパンの並べ方がとっても素敵です!
ミートパイもそうですけど、高低を使ってディスプレイしてあるんですね。

またまたランチがおされで美味しそうです~!
ぺるしゃん |  2012.08.16(木) 21:48 | URL |  【編集】

ハロッズすごい!!
ここに何時間でも居れそう
アルマーニのカフェ素敵

今日、ジムのイントラさんとイギリスの話をしてたの
もう行きたい気分200%越えちゃった~
John.John |  2012.08.16(木) 22:29 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
パンの上の写真はケーキです。マジパンを使っているのでしょうか、とってもデコレーションが凝っていますね。ディスプレーも上手だし、店員さんの帽子も好き。

JJちゃん
ハロッズは上階も楽しかったです。実際何時間もいることができますよ。
もうJJちゃんもイギリス行くしかない?
ママン |  2012.08.16(木) 22:43 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
やっぱり海外のディスプレイって
違いますよね~。センスがイイ♪
ここにずーっと居れそう(笑)
サンドイッチも美味しそうっ

お名前、ありがとうございます(嬉)

また遊びに来ますね~(^^)
とあ |  2012.08.17(金) 09:53 | URL |  【編集】

ハロッズは、アフタヌーンティーに数回行きましたが食品売り場で何か買った事はないかも!
ちゃんと美味しいランチスポットを計画して回ってますね。さすが〜。
私ならついお腹が空いてから便利なところを探してあとで後悔しそう。笑
私はナイツブリッジで見たハロッズとかの紙袋を大量に下げて歩いているお相撲さんの団体が忘れられません。
かおり |  2012.08.17(金) 10:17 | URL |  【編集】

とあさん
ありがとうございます。私もまた遊びにいかせてもらいますね。
海外のお店のディスプレイ見るのってたのしいですよね。

かおちゃん
ハロッズのアフタヌーンティーもありましたね。入ったことないのだけど。ハロッズではパン、チーズ、ジャム類をよく買っていました。お相撲さん立ちは何を買ったのででょうね?
ママン |  2012.08.17(金) 15:07 | URL |  【編集】

ハロッズ~~~♪♪
食料品売り場にいると、なにもかも試してみたくなりますぅ
お寿司がこんなに充実してるのは知らなかったワ(@@!!
まるで日本の出前寿司みたいな盛り合わせ!!
ケーキは見た目はかわいいけど、おいしいのかどうか・・・・・笑
きっとチョコ売り場では、生チョコを色々買って、スグに食べてしまいそぉ
あぁ 見ているだけで夢が広がるぅ♪♪

Josh&Kai’sMum |  2012.08.17(金) 15:35 | URL |  【編集】

わくわくする~!!
デコがかわいいケーキの中はフルーツケーキ?
ワイン片手に売り場を散策したい!(笑)
エミリオ |  2012.08.17(金) 16:15 | URL |  【編集】

ケーキがかわゆい!
お寿司は人気なんですねー
ブラジルの苺とかみかんのお寿司思い出した
Kyoko007 |  2012.08.18(土) 08:20 | URL |  【編集】

Mumさん
お寿司の種類すごいですよね。ケーキはおいしいかどうかかなり疑問です(笑)

エミリオちゃん
ありがとう。
ケーキの中身はフルーツケーキかもしれませんね。ワイン片手に一口ずついろんなものつまみ食いしたいですよね。

Kyokoちゃん
ケーキのデコレーションかわいいですよね。イチゴとみかんのお寿司っておもしろい!
ママン |  2012.08.18(土) 12:43 | URL |  【編集】

姉の話ではちーっともロンドンのいいところが理解できなかった(公園が素敵よとかばかりだから 笑)。けれどお弁当も売ってるし、お寿司も売ってるし、
スーパーも充実しているんだねぇ。
なんだかとっても身近に感じるレポートは、さすがママンちゃん。
モニ |  2012.08.19(日) 23:30 | URL |  【編集】

モニちゃん

何も観光がでてこないレポにありがとう(笑)。
不思議なもので私もロンドンに住んでいる頃は便利だとは思っていたけどそれほど魅力感じなかったの。でも今ではとても楽しくて訪れたい街です。
ママン |  2012.08.20(月) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/814-3f0d2baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
