04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑫

2012.08.18 (Sat)

ロンドン2日目のランチのあとの続きです。


ランチのあとは地下鉄に乗ってスローン・スクエアに行きました。

道の両側にお店が並んでいるショッピングエリアです。
DSCF3717.jpg



途中、洋服を見に入ったお店でウェディングドレスがセールになっていましたよ(笑)。
DSCF3718.jpg



しばらく歩くとかわいらしい場所があったはず・・・



記憶をたどって行ってみると、まだありました!!
チェルシー・ファーマーズ・マーケット
DSCF3724.jpg


ちょっとしたスペースにコの字型にお店が並んでいます。
つきあたりにあったピザ屋さんのピザが大好きだったの。
そこにはなかったけど中央にピザ屋さんがありました。
当時と同じ店かしら?
DSCF3723.jpg




入ってすぐ右側はかわいらしいガーデニングのお店
DSCF3725.jpg







引き返してスローン・スクエア駅に戻る途中
スーパーマーケットのウェイトローズ(Waitrose) に寄り道
DSCF3721.jpg


DSCF3722.jpg



DSCF3719.jpg


この小さめのマーマイト(Marmite)を買ったのだけど、帰りの空港で没収されました(涙)。
手荷物に入れていたの。そういえば液体扱いなのでした。
マーマイトはイーストを使ったペースト状の食品でパンやクラッカーに塗ったりして食べます。
好き嫌いが分かれるのよね~
DSCF3720.jpg



駅近くのカフェで一服
無性にキャロットケーキが食べたかったのに売り切れとのこと、残念!
DSCF3727.jpg



雨が降り出したので急いで駅に向かい、ホテルに荷物をピックアップしに行きました。


もうロンドンをあとにしてセント・パンクラス駅からパリに向かう時間になってしまいました。


ユーロスター乗り場は空港のようなセキュリティーチェックもあります。
DSCF3728.jpg



ユーロスター
DSCF3730.jpg




乗ってしばらくして列車内のカフェに行ってみました。
DSCF3733.jpg



サラダ&ハモスと白ワイン
DSCF3732.jpg




パリの北駅まで約2時間で到着。
北駅でタクシーに乗る際、タクシーに乗客を振り分けて誘導しているおじさんがいたの。
雇われてお仕事でやっているのかと思ったら、勝手にやってるようでチップを請求されました(笑)。




ホテルはマドレーヌ寺院の裏手
DSCF3737.jpg




とっても便利な場所です。
DSCF3738.jpg



部屋も快適でした。
DSCF3734.jpg




水とお夜食の買い出しに、近くのMonop
モノップはモノプリというスーパーの小さ目なお店でコンビニみたいな感じ。
でもさすがワインは豊富
DSCF3830.jpg


ヨーグルトも種類が多い!
DSCF3831.jpg


バター
DSCF3832.jpg



お弁当も充実
DSCF3790.jpg



この後、ワインと食べ物を買って部屋飲みしました。
昼間ロンドンのカフェで食べられなかったキャロットケーキも食べましたよ



バッキンガム宮殿もロンドン塔も大英博物館も出てこないロンドン旅行記でしたが、ご覧いただきありがとうございました。


まだ旅行記続きます。
次はパリの朝から
また見てね





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:50  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

チェルシーのピッツァ屋さん、私も行った事があります。でも昔の話しだから違うマネージメントかもしれないですね。何もかも懐かしい〜。
パリのお店にお弁当が!これは観光客用だけじゃなくてパリジャンも食べるのかしら。
かおり |  2012.08.19(日) 07:06 | URL |  【編集】

かおちゃん

かおちゃんもチェルシーマーケットのピザを食べたことあるんですね?感激!確か手狭になって右奥のお店のほかに中央にもう1店舗出した記憶があります。それで中央のお店を残したのかも?パリジャンも日本食好きだからお弁当食べるのでは?
ママン |  2012.08.19(日) 09:26 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

パリに「お弁当」!
びっくりしました!

ホテル、いい場所できれいですね~♪
ぺるしゃん |  2012.08.19(日) 21:19 | URL |  【編集】

ママンちゃん、日本語でお弁当と書いてある!

中は焼そばかな? びっくりしちゃった!

没収されたってママンちゃんでもそんなことがあるのね~残念!!
帰りの空港だから・・・・パリよね?もちろん。

fran |  2012.08.20(月) 00:37 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
お弁当も売っているしまるでコンビニ(笑)ホテルは場所もよく予想以上に快適でした。

フランちゃん
焼き肉&やきそば弁当でしたよ。買いませんでしたが。
パリの空港ではあやうくマーマイト以外のちょっと奮発した瓶詰も没収されそうになったのだけど、もう一人の検査官がかばってくれたの。ほっ。
ママン |  2012.08.20(月) 10:19 | URL |  【編集】

お弁当!!日本語があると何だか嬉しい

マーマイトって、ベジマイトとは全然別物?
一般的な観光地の出て来ない旅行記だから楽しいの
John.John |  2012.08.20(月) 11:20 | URL |  【編集】

JJちゃん

マーマイトとベジマイト、たぶん同じだと思います。チャンスがあったら味を比べてみたいわ。
楽しんで読んでくれて嬉しいわ!
ママン |  2012.08.20(月) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/815-42000829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
