09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑭

2012.08.23 (Thu)

シャンパンの街、ランス(Reims)でランチのあと、街の中を歩いてみました。

まずはレストランの向こうに見えるカテドラルへ。
DSCF3767.jpg



DSCF3775.jpg




ステンドグラスが見事です。
マルク・シャガール作
DSCF3776.jpg




案内所の看板もいい感じ。
DSCF3777.jpg




街をトラムが走っています。
線路
DSCF3765.jpg





ショッピング街の噴水
DSCF3778.jpg




再び駅前に戻ってきました。
こんな移動遊園地が出ていましたよ。
DSCF3779.jpg




帰りの列車まで時間があるのでカフェでシャンパンをもう1杯
DSCF3781.jpg



1杯9ユーロくらいでした。日本と比べると安いですね。
DSCF3782.jpg




列車の時間になりましたのでランスを離れ、パリに戻りました。



ランチをしっかりいただいたので夕飯はホテルの並びにあるフォションで軽くとることにしました。
またシャンパンと
この日はシャンパンの日ですね(笑)。
DSCF3786.jpg

手前はシューです。
DSCF3785.jpg




野菜炒め
DSCF3787.jpg




野菜がたっぷりとれておいしかった!
DSCF3789.jpg



食事をしていると、あとから私の近くに座った日本人カップルが険悪な雰囲気に・・・
あの後、おいしいもの食べて仲直りしたかしら?




もうパリ1日を残すところとなりました。
また見に来てね!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:02  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

シャガールのステンドグラス!
それはいつか絶対に観に行きます。

せっかくロマンティックなパリに行って険悪になるなんて。あ、でも私もあります。険悪になったこと。笑
かおり |  2012.08.23(木) 15:58 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~>

シャガールのステンドグラス!
それはその場で実物を見ると感動でしょうね~♪
その場で見上げてみたいです。

カフェでくつろぐ人たちが素敵です。
ぺるしゃん |  2012.08.23(木) 21:24 | URL |  【編集】

かおちゃん

歴史あるカテドラルにシャガールのステンドグラスを入れるって、さすがフランスだと思いました。以前行ったニースのシャガール美術館もよかったですよ。もしまだならおすすめです。
私にも険悪になった経験ありますよ~
ママン |  2012.08.23(木) 22:09 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

カテドラルのことは調べて行かなかったので予想外の感動でした。とってもきれいでしたよ。
気候もよくてカフェでくつろぐのも気持ちよかったです。
ママン |  2012.08.23(木) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/817-979cb78e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
