08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2012 その⑮

2012.08.24 (Fri)

パリ最終日。今回のヨーロッパ旅行の最後の日になります。

この日は食品を中心にパリで最後の買い物をして回りました。



コンコルド広場
コンコルド駅から地下鉄に乗りました。
DSCF3791.jpg




サンジェルマン・デ・プレ教会
DSCF3793.jpg




向かい側のカフェ・ドゥ・マゴ
DSCF3794.jpg




その間の通りをセーヌ河に向かって歩くと、ラデュレがありました。
ここのラデュレは知らなかったのですが、パ二ポポちゃんが教えてくれたの。
にたまっちちゃんも行っていましたね。
DSCF3795.jpg



ちょっと早めのランチをすることにしました。
店内

DSCF3797.jpg



ちょっとアジアチックで落ち着いた感じ。
DSCF3796.jpg


白ワインと
DSCF3798.jpg



エビのサラダ
醤油ベースのドレッシングがとびこにもたっぷりかかっていてちょっと塩気が強すぎでしたが、エビはぷりぷりで野菜たっぷりでおいしかったです。枝豆も入っていましたよ。
DSCF3800.jpg



タルトシトロンとフランボワーズのマカロンとコーヒー
DSCF3802.jpg



マカロンをカットしてみました。
おいしかった~!
DSCF3803.jpg



セーヌ河沿いを少し歩いてからRue de Bac (リュー・ド・バック)を通り、Sevre Babylon (セーブル・バビロン)にあるデパート、ボン・マルシェで食品の物色。
DSCF3808.jpg


DSCF3807.jpg



DSCF3810.jpg



ミニズッキーニと花
DSCF3806.jpg



ポレンタ
DSCF3809.jpg




DSCF3811.jpg



このきれいなタルト、ケーキではありません。
野菜などでできています。
DSCF3812.jpg



荷物が増えたので一度ホテルに戻りました。

と、その前に、ホテルの前にあるマドレーヌ寺院の中に一度も入ったことなかったことに気づいたの。
素敵~!しばし見とれてました。
DSCF3814.jpg




荷物を置いてから今度はホテルに近いオペラ地区に行き、ギャルリー・ラファイエットの食品売り場へ
サダハル・アオキのケーキ
DSCF3819.jpg


きれいな唐辛子
DSCF3817.jpg


甘そうだけどこれはどうやって食べるのでしょう?
DSCF3818.jpg



ここで、にたまっちちゃんからいいお店の情報を生でキャッチしていたので、またサンジェルマン地区に戻りました。



大好きなRue de Buci (ビュシ通り)
DSCF3821.jpg


細い通りにたくさんのお店があってにぎやかです。
DSCF3822.jpg




にたまっちちゃんおすすめのda rosa (ダ・ローザ)


ここで夕飯をいただくことにしました。
DSCF3823.jpg



シャンパンと
DSCF3824.jpg



シンプルなサラダ
DSCF3825.jpg



最初中の席に着いたのですが、外のほうが落ち着きそうなので変えてもらいました。


サーディン、トマト、オリーブ、バジルのパスタ
さっぱりしておいしい!
DSCF3828.jpg



このままホテルに戻って最終日が終わってしまうのがもったいなくて、カフェ・ドゥ・マゴまで行ってちょっと一杯
DSCF3833.jpg



こうしてパリ最終日が終わりました。
今回もいい旅行でした~!




翌朝、シャルル・ド・ゴーユ空港で遅めの朝食
エディアールの野菜サンドとカフェラテ
DSCF3839.jpg



機内でシャンパン
DSCF3841.jpg



機内食 夕飯
ポレンタとチキンのバジルソースがおいしかった!
DSCF3842.jpg



機内食 朝食
DSCF3845.jpg





長い長い旅行記になりましたが、お付き合いありがとうございました




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:20  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ラデュレのタルトシトロンおいしそー
白ワインと一緒のヨーロッパ旅行記
とってもたのしかった!
kyoko007 |  2012.08.25(土) 08:23 | URL |  【編集】

パリ!やっぱり素敵〜i-233

そうそうサンジェルマンデプレのラデュレで朝ご飯食べたの。ひとりひとつずつデザートにアイスマカロンも頼んだら、マカロンが4つくらいのっかった大きなアイスが出てきてシェアすればよかったね〜!と言いながら完食(笑)
ダローサのレーズンチョコ、また食べたいなぁ。
いつかヨーロッパ旅行に行くことがあったら
ママンちゃんのブログをガイドブックにしてまわるのが夢^^!リンクありがとう!

にたまごん |  2012.08.25(土) 09:05 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう!
タルトシトロンは甘酸っぱくてすごくおいしかったです。

にたまごんちゃん
おいしいお店を教えてくれてありがとう!アイスマカロンっていうのもあるの?私が食べたのはプチマカロンで普通のマカロンは巨大でした。
ママン |  2012.08.25(土) 09:53 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰している間に、名前を呼んでいただいて、ありがとうございますぅ
おフランスのステキな街角で、思い出していただけるなんて光栄ですわぁ
しかも、セレブ感満載のシャンパンのお店(蔵?)で!!

日本から生情報が入るなんて、スゴイ時代になったもんだわ
↓シャガールのステンドグラスが優しい色で、すっごいステキ♪♪
Josh&Kai’sMum |  2012.08.25(土) 10:22 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

パリに行った時このあたりをたくさん歩きました!
学生だったので、今行くとちがう楽しみ方ができるなぁ~と思いながらママンさんの旅行記を読ませていただきましたっ。

ヨーロッパはいいですよね~♪
楽しませていただいきました。
ありがとうございましたっ。
ぺるしゃん |  2012.08.25(土) 10:43 | URL |  【編集】

フランス人は本当にディスプレーが上手ですね。
お店も、レストランも、食品まで全てきれい。
ママンちゃんは、世界中どこに住んでも良いならどこを選びます?
かおり |  2012.08.25(土) 15:21 | URL |  【編集】

ママンちゃん、↓の日本人カップル、どうなったのかな~!?
ランスの大聖堂のこのシャガールの青を見に行ったことを思い出しました^^

名前を呼んでくれて、ありがとう!
私もここで朝食を食べて…オレンジジュースの美味しさがいまだ忘れられずです。

マドレーヌ寺院、とても長い間修復工事をしていて…
私も5年近くもパリに住んでいて、1回しか行ったことなし。
私はサンジェルマンも好き。
あのかび臭い感じがね…笑

ボンマルシェの野菜のタルト、素晴らしいね~!!!
きれいでさすが、と思いました。

panipopo |  2012.08.25(土) 18:32 | URL |  【編集】

Mumさん
飲めないMumさんをシャンパンのカーヴで思い出したの(笑)。ご縁を感じました。
今はスマホで現在の状況を伝えられるのでパリと東京でリアルタイムに情報をもらえて、すごく不思議な感じでした。

ぺるしゃんさん
ありがとうございます!
サンジェルマンあたりは活気があってたのしいですね。おっしゃる通り、きっと今行けばまた違う楽しみ方がみつかるかもしれません。

かおちゃん
その質問はたまに主人とお互いにしています。私はNYかパリですごく悩むところです。どちらも、っていうのがベストかしら?かおちゃんは?

パ二ちゃん
前回のコメでパ二ちゃんもこのステンドグラス見たのね、と思っていました。ラデュレはオレンジジュースがおいしいんですね。今日は銀座のラデュレに行ったのですがシャンパン頼んでしまいました。ビュシ通りは昔は魚屋や花屋が多くて下町ぽかったのにすっかり洗練された気がします。
ママン |  2012.08.25(土) 22:26 | URL |  【編集】

毎日ハート目でこっそり覗いてた旅行記もう終わっちゃうのね(T_T)
あちこちでワインを飲みながらママンちゃんのようなオトナの旅がしたいわ。

ところでお手数おかけしますがリンクよろしくお願いします。ぺこり

あたちだよー!
emi |  2012.08.26(日) 14:24 | URL |  【編集】

emiちゃん

ありがとう!リンクしました!
ママン |  2012.08.26(日) 14:47 | URL |  【編集】

いつも思うけれど、ママンちゃんの旅は
ママンちゃんならではでとても素敵!

タルトシトロンがあまりにもおいしそうで
近々作ろうって密かに決めてます(笑)
ほんとは今すぐにでも食べたいけどぉ~。

しょこら |  2012.08.26(日) 21:59 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

ありがとう!
しょこらちゃんの作ったタルトシトロン食べたい!
ママン |  2012.08.27(月) 09:46 | URL |  【編集】

今回も楽しかった~!
日本のバーチャル旅行は同僚のガイド本で・・
海外はママンさんに連れてってもらってます^^
行きたいトコが増えてもー大変!!
eri |  2012.08.27(月) 11:09 | URL |  【編集】

eriちゃん

ありがとう!
あのガイドブックたくさん持っている同僚ですね?
行きたいところたくさんありますよね!
ママン |  2012.08.27(月) 14:12 | URL |  【編集】

楽しかったーー!!
見る物全てが素敵
フレスコ画もギャルリー・ラファイエットも
見た気分♪
たぶん、私が行っても見れない所をママンちゃんは一人で歩いてるのよね
次の旅行に早く行って書いて欲しいわ
John.John |  2012.08.27(月) 15:12 | URL |  【編集】

JJちゃん

そういっていただけるとうれしい~!次の旅行、待っててね!
ママン |  2012.08.27(月) 21:23 | URL |  【編集】

パリだね~うっとり♪

タルトシトロン、美味しそうで涎が出ちゃう(笑)
酸っぱいものが好きなのでタルトの中で一番好き~!
私も作ろうかな~って一瞬考えてしまったよ(^^ゞ

パニちゃんに、教えてもらったとか
にたまごんちゃんからの情報とか
行けちゃうところがさすがママンちゃんだわ。
fran |  2012.08.28(火) 19:56 | URL |  【編集】

franちゃん

フランちゃんのタルトシトロン見たいです!ぜひ作って!
パ二ちゃんにはお会いしたときに教えてもらったのですが、にたまちゃんにはスマホで現地で教えてもらったの。便利な世の中になりました。
ママン |  2012.08.29(水) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/818-3219a18d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
