07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 Part2-1

2012.09.18 (Tue)

ちょっとした事情がありまして、アメリカに来ています。



では機内食から
白ワインとビーフ(ミートローフ)の夕飯
PLV2.jpg


日本を午後に発ち、ポートランドに到着したのは午前中でした。



前回と同じホテルにチェックインしたあと、さっそくランチへ
ダン&ルイスオイスターバー
PLV9.jpg



店内
PLV3.jpg



船のイメージです。
PLV5.jpg




軽めのビール
PLV4.jpg



フライドオイスターのケイジャンサンドイッチ
ナイフが刺さってます。
PLV6.jpg



フライがクリスピーでスパイシーでおいしい!
PLV8.jpg



オイスターチャウダー
PLV7.jpg




おいしいランチでした




近所の店のこの行列が気になります。
PLV10.jpg



ドーナツ屋さんでした。
ブードゥードーナツ
PLV14.jpg


店内
PLV13.jpg



外で食べることができるんですよ。
先ほどのオイスターレストランもこの1角にあります。
PLV12.jpg



こんなかわい子ちゃんが!
PLV15.jpg



川のほうに歩いて行ってサタデーマーケットを冷かして歩きました。
PLV16.jpg



屋台も出ていてお祭りのようです。
PLV17.jpg



PLV18.jpg



川沿いの噴水
PLV19.jpg




ホテル近くに戻り、近くのレストランバーのハッピーアワーにセーフ!
サウスパーク・シーフード・バー
スパークリングワイン
PLV35.jpg




産地が違う3種類のオイスター
塩味が効いた、でも甘いアイスがついてきます。
PLV36.jpg




ポークベリー(豚ばら肉)のソテー
ポークベリー料理はポートランドのスペシャルティーなんだそうですよ。
PLV21.jpg




場所を変えて、ザ・ヒースマンバー
開店から閉店までずっとハッピーアワーをやってます、
白ワイン
PLV23.jpg



ハムなどの盛り合わせ
PLV24.jpg



ホタテのソテー、トウモロコシのソース
PLV25.jpg



新鮮でおいしい!
PLV26.jpg



3件目はヒギンズ
ウィラメットバレーのピノ・ノワール
オレゴン産のピノ・ノワールおいしい!
PLV29.jpg



有機野菜のサラダ&クスクス、クミンドレッシングで
PLV34.jpg




ちょっとずついろいろ食べらたし、全部美味でした!


このお店全部近所にほしい~!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:29  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

マーケット楽しそう!
ベビーかすれらみたいなのがある。
アレはなんなんでしょう?
Kay |  2012.09.19(水) 18:50 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

アメリカなんですね~!
ご主人とご一緒ですか?

ナイフが刺さったサンドはびっくりですね~!
ポテトフライがたっぷりで美味しそうです~♪
ぺるしゃん |  2012.09.19(水) 21:38 | URL |  【編集】

Kayちゃん
ベビーカステラみたいのはベビーカステラを薄くしてパリパリにしたおせんべいのようなお菓子のようです。

ぺるしゃんさん
今回は2人で来ています。
サンドイッチは食べごたえがあって大満足でした。
ママン |  2012.09.19(水) 23:26 | URL |  【編集】

オ~~v-56ブログをアップしていたのね!!気候もよさそう~~v-10懐かしいお店を回ったのね!!!それにしても、3軒の梯子とはv-27出発前に禁酒をした甲斐があったわね!!
ココ |  2012.09.20(木) 07:01 | URL |  【編集】

いつアップされるかとスマホでチェックしてたよ(笑)
お天気が良くてそっちもまだ暑いの?
開店から閉店までハッピーアワーやってるなんてステキすぎ。
牡蠣もポークベリーもなにもかもたまらない!わんちゃんも!
emirio |  2012.09.20(木) 10:54 | URL |  【編集】

待ってたーー!!
開店から閉店までハッピーアワーなの?
天国ね

牡蠣にアイスをつけて食べるの?
別々に食べるの?気になる!!
John.John |  2012.09.20(木) 11:03 | URL |  【編集】

ワァ~~~オ(@@!!
ナイフがっ!!
これ運んでくるのコワそぉ(^^;
ドーナツ屋さんのインテリアもリュックインのワンコもかわいすぎるぅ
初日からおいしいもの三昧ですね(^^)v
Josh&Kai’sMum |  2012.09.20(木) 12:29 | URL |  【編集】

あら、今度はお二人でポートランド!
美味しいお店も沢山あるし、本当に住みやすそうな街ですね。
かおり |  2012.09.20(木) 13:02 | URL |  【編集】

ココさん
出発前に禁酒したのをすっかり取戻し、毎日よく飲んでおります。珍しいくらいの晴天で気持ち良かったですよ。

エミリオちゃん
ワンちゃん連れている人が多くてかわいい子がいっぱいいました。ハッピーアワーは癖になります。

JJちゃん
ハッピーアワーいいでしょう?店によっては時間が早かったり短かったり。はしごするには調べないと(笑)。
アイスはカキを食べた後にお口直しですって。

Mumさん
運ぶ前にブスっとナイフを刺すところを見てみたかったです(笑)。
このワンちゃん、おとなしくておりこうさんでした。ポートランドでは初日からおいしいもの三昧です。

かおちゃん
主人は仕事があればポートランドに住みたいと言っています。空気もきれいだしごはんがおいしいし、ほんとにいいところです。人々にゆとりがある気がします。
ママン |  2012.09.20(木) 14:03 | URL |  【編集】

あれ~~!

今アメリカですか?
びっくりしちゃった、ママンちゃん!

ナイフの刺さったサンドが(@_@。

今回はご主人さまとご一緒の旅行なのね♪
fran |  2012.09.20(木) 22:44 | URL |  【編集】

franちゃん

そうなんですよ。今はラスベガスにいます。
今回は二人旅行です。
ママン |  2012.09.21(金) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/823-b383a953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
