09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 Part2-2

2012.09.20 (Thu)

オレゴン2日目です。

この日は朝からあちこちでイベントがありそうな雰囲気。

まずはホテルの近くでワインのイベントが!
ピンクリボンの盛大なパレードに出会いました。


でも楽しみにしていたフードマーケットは日にちが違っていたようでこの日はやっていませんでした。


ちょっと早めにランチにすることにして、電車でパールディストリクトへ。


前回も来たアンディーナ
ペルー料理の店です。
Oregon8.jpg



以前の記事はこちら → 



パンと3種類のソース
緑の辛いのが特においしかった!
Oregon3.jpg





アスパラガスのソテー、チミチュリソース
Oregon4.jpg



チミチュリソースはコリアンダーをたっぷり使ったソースです。
前回はそれだけ頼んでパンにつけたくらい大好き。

作り方はこちら → 




白身魚のセビーチェ
ライムが効いていてフレッシュ
Oregon5.jpg





牛肉のソテー
Oregon7.jpg


おいしくてとっても満足なランチでした!




食後はパールディストリクトをプラプラ歩いたり、お店を見たり。

ちょっとおしゃれなチョコレート屋さんでコーヒーブレイク
Oregon9.jpg



また電車に乗って美術館に来ました。
Oregon10.jpg




Oregon11.jpg Oregon12.jpg Oregon13.jpg  



夕方から友人たちと約束があったのでなんとか指定された場所に行きました。
Oregon15.jpg




フレンチスタイルのケーキとスペインのタパスが同居しているお店です。
ケーキ
Oregon16.jpg


タパス
Oregon21.jpg



彼らの友達カップルも一緒に中庭で乾杯!
私が飲んだのは手前のワイン。バスク地方のワインで若くてフレッシュで軽く炭酸があります。
Oregon19.jpg


ししとう?やはりたまに辛いのに当たるんですって。
Oregon20.jpg



ここはこれだけで次へ。
新しく知り合ったカップルはここまででお別れでした。



次はこのお店
Oregon23.jpg


店内
Oregon32.jpg





Oregon24.jpg Oregon25.jpg

Oregon26.jpg Oregon27.jpg


Oregon28.jpg Oregon29.jpg

Oregon30.jpg Oregon31.jpg


3件目はアイスクリーム屋さん
Oregon33.jpg


Oregon34.jpg



楽しかった!
P & A, thank you!


友達夫妻と別れてホテルに戻り、1階のオリエンタルバーでちょっと一杯
シルバーという辛口のオレゴン産の日本酒
Oregon35.jpg


枝豆
Oregon36.jpg




カリフォルニアロールを頼んだのに野菜がたくさん??
Oregon37.jpg



間違えて持ってきてしまったのですって。
いただいてしまいました。

ただしくはこちら
Oregon38.jpg



オレゴンはおいしいものがたくさん!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:59  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ペルー料理って食べたことがありません。
辛いのかな?

↓機内食をチェックしてたら、お店が3軒!

そして今日も(笑)
どれも美味しそうですね~

・・・・新しく知り合ったカップル・・・・?だれ?
fran |  2012.09.20(木) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

またまた美味しそうなものばかりの一日ですね~!

ランチのペルー料理のお店はとーっても満足できそうですね!
最後の枝豆も美味しそう♪
ぺるしゃん |  2012.09.20(木) 23:08 | URL |  【編集】

franちゃん
ペルー料理はちょっとピリッと唐辛子が効いているけれどそんなに辛くはなかったです。友達夫婦が彼らの友達夫婦を連れてきたのだけど用事があるからとすぐに帰ってしまったの。

ぺるしゃんさん
オレゴンは素材がよくておいしいお店が多くて楽しいです。枝豆はあまり期待していなかったのですが、湯で加減もよくて美味でした。日本酒も飲みやすくておいしかった!
ママン |  2012.09.21(金) 00:29 | URL |  【編集】

チミチュリソースありがとう
この時期材料がなくて残念!
それをお肉に乗せて食べたい

オリエンタルなお店だから枝豆はそのまま?
アメリカで枝豆ってどう食べるんだろう?
John.John |  2012.09.21(金) 10:32 | URL |  【編集】

またまたおいしいもの三昧ですね♪♪
ペルー料理なんて、全然わからない!!
どころか、ペルーの国のイメージもわかないわぁ
山が多そう?!(^^;

そう言えば、以前TVのNZを旅する番組で、日本料理屋さんの人気商品に枝豆があって、ビックリしました。
アメリカでも人気なのかしらん?!
Josh&Kai’sMum |  2012.09.21(金) 12:16 | URL |  【編集】

JJちゃん
チミチュリソースはお肉にも野菜にも合いますよ。
枝豆はゆでて塩をふってありました。日本と同じですね。

Mumさん
私もペルー料理と言われてこれというものが思いつかないです。
枝豆はアメリカでもあちこちで食べられるようになってきたようですよ。
ママン |  2012.09.21(金) 13:11 | URL |  【編集】

昨日kyokoちゃんと話したので私も家でチミチュリソース作ってみます!
どれこもこれも美味しそうだし、こんなオサレな雰囲気にママンちゃんとパパンちゃん凄く溶け込むようね~ すてき夫婦、目に浮かぶーーー
emirio |  2012.09.21(金) 16:31 | URL |  【編集】

まるで隣町でも行くように・・笑
でも旅行記楽しいー!
私はまずコリアンダーを探す旅に出なきゃ。
イタリアンパセリもなかなか田舎にないのだ><
やっぱり家庭菜園かなぁ。
とりあえずオレゴンの位置をグーグルアースでみた。
遠ーい!
eri |  2012.09.22(土) 15:25 | URL |  【編集】

3軒目のお魚が美味しそう。
いつも颯爽と一人旅に慣れているママンちゃん、
ご主人と一緒に食事ができる旅も楽しそう。
かおり |  2012.09.23(日) 06:52 | URL |  【編集】

emirioちゃん
ありがとう!チミチュリソースはいろんなものに合うのでおすすめです。

eriちゃん
前回行ったのが今年の2月ですからなんだかほんとに隣町のような変な感覚でした。
直行便がありますので意外と近いですよ。eriちゃんちの素敵なお庭にコリアンダーどう?

かおちゃん
3軒めのhalibutにアイオリソースかかったのがとってもおいしくておかわりしました。二人だと食事が楽ですね。
ママン |  2012.09.23(日) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/824-5b6a5cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
