03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 Part2-3

2012.09.24 (Mon)

おととい日本に戻りました。
だいぶ涼しくなってきましたね。

ポートランドの続きから・・・


ポートランド3日め、近くのスクエアのオープンマーケット。
portland1.jpg  portland2.jpg


Portland3.jpg  Portland4.jpg


Portland7.jpg  Portland6.jpg
Portland5.jpg




そこから街中を歩いて、前日友人に聞いたお店で朝食
Bunk
Portland8.jpg



Portland9.jpg



隣のカフェもかわいい
Portland10.jpg



小さい店内
Portland12.jpg




友人おすすめのポーク・ベリー・キュバノ(キューバ風豚バラサンドイッチ)
Portland14.jpg



大きなサンドイッチではないのですが、とってもリッチなのでシェアしました。
豚ばら肉、ハム、チーズ、ピクルスが入っています。
Portland15.jpg




おなかいっぱいになったところで近くのバス停からバスに乗って、川向こうのアルバータ通りへ
ショッピングストリートなのですが、まだお店があまり開いていませんでした。


ここのコミュニティーでリサイクルした自転車を売ったり修理したりしている店です。
壁絵が楽しい!
Portland16.jpg



おしゃれなベーカリーカフェ
Portland17.jpg



別のバスに乗ってすぐのMcMenamins Kennedy Schoolを訪れました。
Portland31.jpg


前回の時も来ています。
以前小学校だった校舎を利用して、ホテル、スパ、レストラン、劇場などに使っているの。

廊下
Portland18.jpg



劇場 以前は体育館だったのかしら?
Portland22.jpg



ビール醸造所
Portland20.jpg



Portland21.jpg




ここで造ったビールを飲もうとレストランに入りました。
Portland24.jpg




中庭も気持ちよさそうです。
Portland25.jpg




メニュー
Portland23.jpg




どのビールがいいか悩んでいるとテイスティングプレートがあるとのこと。
注文してみました。
コーヒー味のビールもありましたよ。
ポートランドのビールのメニューによくあるIPA(Irish Pale Ale)というのもあります。
Portland26.jpg



クラムチャウダーと
Portland28.jpg



サラダで軽い昼食
Portland29.jpg




Portland30.jpg




長い記事を見てくれてありがとう!

この日はまだ続くのですが、長いのでここまでにします。






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:54  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ビールのテイスティングプレートっていいね♪

クラムチャウダーもサラダもとっても美味しそう。ビールに合うね。

こんな素敵な小学校ならレストランも劇場もアリだけどなぁ~いい感じ~

日本の小学校も再利用されているところもあるけど
小学校だったという郷愁が売りだったりするもんね!
fran |  2012.09.24(月) 23:46 | URL |  【編集】

franちゃん

日本の小学校も再利用されているけれど、これほどじゃないですよね。このレストランはチェーン店らしいです。
ママン |  2012.09.25(火) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/825-bca91d6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
