05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 Part2-4

2012.09.24 (Mon)

ポートランド3日目の続きです。


川向こうのMcMenamins Kennedy Schoolでランチのあとから。


歩いて行けるところにNew Seasonsというオーガニックスーパーがあります。
スーパーの様子はまた後日まとめて。
ここで前日知り合ったカップルの奥さんのほうとばったり!びっくり~



バスでポートランド市内に戻りました。



早い時間からハッピーアワーでワインを
再び South Park Seafood Grill & Wine Bar
Portland32.jpg



このオリーブオイル、フルーティで美味
Portland33.jpg




オイスター
Portland34.jpg



オリーブ
Portland36.jpg


白ワインも
Portland38.jpg




2軒め
Ninesというホテルの上階にあるDeparture
Portland44.jpg



そういえばアジアンレストラン&バーでしたっけ。
店内
Portland39.jpg



Portland40.jpg



ハッピーアワーのおつまみメニューにコシヒカリ?
聞いてみたらお茶碗に盛った白米なんですって。
お酒のおともにするのかしら?
Portland41.jpg



白ワインとChicken Skewer (焼き鳥)。
照り焼き味か、ゆず味があったので照り焼き味(タレ)で
Portland42.jpg




3軒め
再び The Heathman Bar
Portland47.jpg


Sturgeon(チョウザメ)のスモーク
Portland48.jpg


クセがなくとってもおいしい!
Portland49.jpg




ここまでで帰ろうと思ったのですが、ホテル1階のレストランTasting Eastによってテイクアウト。

パッタイはランチメニューにしかないそうですが、特別に作ってもらいました。
日本酒のシルバーと。
Portland51.jpg





ポートランドはやっぱりおいしい!

次の日の朝早くにラス・ベガスに移動です。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:27  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

一日中、おいしそうなものばっかりぃ~~~
しかもどのお店も、オッサレェ♪♪
白米がおつまみメニューって・・・・・
いや、でも生米から、なにかで炒めたら、ナッツみたいに・・・・なるのか?!?!
季節もちょうどいい頃みたいですね!!
Josh&Kai’sMum |  2012.09.24(月) 15:07 | URL |  【編集】

朝からイラーッってしてたから
トリップできてよかった~
あ!パッタイ!
あれからKALDIにすら行ってないひきこもりの日々・・
オイスターの後のハートが美味しさを物語ってるー!
eri |  2012.09.24(月) 15:18 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

オリーブが美味しそうですっ!
3軒もまわるなんて~♪
なんともうらやましい!

コシヒカリ、何かついてくるんでしょうかね~?
ぺるしゃん |  2012.09.24(月) 20:25 | URL |  【編集】

Mumさん
これ、普通の炊いた(Steamed)ごはんですって。
日中は30度くらいになりましたが、朝晩は涼しかったです。

eriちゃん
ありがとう!
パッタイ食べると元気でるかも!
オイスターは小さいながらもミルキーでおいしかったです。

ぺるしゃんさん
黒オリーブが果肉が柔らかくて特においしかったです。
コシヒカリはただのごはんだけですって。他のおかず(つまみ?)と一緒に食べたい人がいるから、って。たしかに焼売などのメニューがあるけど・・・
ママン |  2012.09.24(月) 20:53 | URL |  【編集】

かーきーーー!!
ちょうざめのスモークも美味しそうだし焼き鶏もなんだかオサレ!
ラスベガスも楽しみ!
emirio |  2012.09.24(月) 21:01 | URL |  【編集】

牡蠣♪ 食べたい~~!!

白いご飯はパンの代わり?
それともおつまみ?
焼とりは美味しかったの?

ああ、聞きたいことばかり(笑)
fran |  2012.09.24(月) 23:49 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは。
以前つくレポさせていただいたしおみです^^
またちょろっとレポさせて頂いたのでご報告に上がりました。
今回も美味しかったです^^

読み逃げばっかりしてますが
いつも拝見させて貰ってます。
アメリカ旅行の続きも楽しみ♪

ワインが飲みたくなります(´艸`*)
しおみ |  2012.09.25(火) 02:43 | URL |  【編集】

牡蠣のぶるんとした感じがたまりません。
コシヒカリ!欧米には、アルコールを炭水化物と食べないなんて決まりがないですものね。でも笑えます。
かおり |  2012.09.25(火) 07:58 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
カキは小粒ですが味がしっかりしていておいしかったです。ラスベガスは様子が全く変わります(笑)。

フランちゃん
パンの代わりと考えるとふつうなのかも?パン食べながらワイン飲みますものね。焼き鳥はジューシーでとってもおいしかったです。

しおみさん
ありがとうございます!うれしいです。さっそくおじゃましますね。

かおちゃん
地元産のカキは新鮮でおいしかったです。
う~ん、たしかに炭水化物食べながらワイン飲みますよね。
ママン |  2012.09.25(火) 10:15 | URL |  【編集】

お米気になる―
↓のリッチな豚のサンドウィッチが
すごーーくおいしそう..
Kyoko007 |  2012.09.25(火) 18:37 | URL |  【編集】

私が知るポートランドは20年も前の話!(ああ、いやだ!笑)
忙しい小宇宙にひとりどっぷりと遊泳していて、やっと抜け出して来てみたら、なんと!
今度はポートランド☆ 毎年、行ってますね!^^

あのころもシアトルよりも小さくて、でも洗練された地方都市だったけれど、この写真で見ると格段の差。
ああ、20年って長いね… 遠い目。あのころは私も、ピチピチしていたのに。

ポートランドはワインもビールも牡蠣も、美味しいもがたくさんあるよね。
って、下戸の私はお酒の味は分かりませんが、リンゴも美味しいし、今は和食もどこでも食べられるようになったのねぇ…これこそ遠い目。

panipopo |  2012.09.26(水) 08:17 | URL |  【編集】

コシヒカリが気になるわ
それツマミで、お酒飲める?

ママンちゃんの旅行には、牡蠣が必須よね
いつも美味しそうなの
John.John |  2012.09.26(水) 11:27 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
豚バラのサンドイッチはパンの外側がサクサク中はもっちり、具がとってもリッチでおいしかったです。でも一人で1つ食べるのは無理。

パ二ちゃん、
パ二ちゃんがいたころからポートランドはおいしいものがたくさんだったのね。20年前ねぇ(遠い目)。いろいろ便利になりました。

JJちゃん
ごはんつまみに日本酒なんてどうかしら?
カキ見つけるとどうしても食べたくなります。
ママン |  2012.09.26(水) 11:37 | URL |  【編集】

こんなにUPされてる。。。
訪問おくれてごめんなさい。
おいしい牡蠣たべれたんですね!
ハッピアワーいい企画ですよね♪
マロン |  2012.09.26(水) 21:05 | URL |  【編集】

ママンちゃん、川向うってコロンビア川のこと?そうしたら、ワシントン州のバンクーバーの方?

私、こちらのバンクーバーに住んでいたのね。だから、ちょっと懐かしくなって、思わず質問でした^^;
panipopo |  2012.09.27(木) 04:59 | URL |  【編集】

マロンちゃん
ご訪問ありがとう!
おいしいカキのあるハッピーアワーとってもいいわ~。
癖になります。

ぱにちゃん、
ウィラメット川です。パ二ちゃん住んでいたワシントン州はどの辺か調べてみますね。
ママン |  2012.09.27(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/826-6378e719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
