03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 Part2-7

2012.10.06 (Sat)

アメリカ旅行記の続きです。

ラスベガス2日め
ちょっと外に出てみましょう。
暑い~!
Las Vegas31



砂漠の上の都市ですから暑いけれど乾燥しています。
太陽が当たっても汗が出ず、肌が痛いくらい。



歩いていけるファッションショーというモールに行きました。
1日に数回、ほんとにファッションショーが開かれるんですって。
広~い!
Las Vegas32




こんなお店を発見。
ヨーロッパでも見かけたのですが、日本のブランドではないようです。
極度乾燥(しなさい)って書いてあります(笑)。はい、してます。ラスベガスですから。
Las Vegas39



ランチはモール内のここで
Las Vegas38



白ワインと
Las Vegas34




ドライトマト&ホウレンソウ&チーズのファルファッレ
Las Vegas35




オリーブオイルベースのシンプルでおいしいパスタでした。
でもどこかお味がアメリカン
Las Vegas36




カプチーノ
チョコのビスコッティ付が嬉しかった!
Las Vegas37



モールの中を一通り見てホテルに戻りました。



夕飯には噴水ショーのあるホテルベラージョに行ってみることにしました。
外観は撮らなかったので↑のホテル名をクリックしてHP見てね。動画で噴水も見られます。



Osteria del Circo(オステリア・デル・サーコ)
Las Vegas42




窓の外に噴水が見えます。
主人はこの金髪美女2人のほうに目が行っていたようですが・・・
Las Vegas46



30分に1回噴水ショーがあります。
Las Vegas47




食べたものは

牛肉のカルパッチョ
Las Vegas43



ピザマルゲリータ
Las Vegas45



からすみ粉がかかったシンプルなパスタ
Las Vegas44



と、どれもおいしそうに見えるのですが、注文してから間もなくこの3品が同時に運ばれてきました。
それにパスタはフォークを絡ませるとちぎれてしまうくらい柔らかすぎで写真でもわかるようにオイルをすべて吸ってしまっていてつやがありません。
注文する前に作ってあったかのようでした。

そこでアル・デンテで作り直しをお願いしました。


作り直してもらったパスタは見るからに先ほどと違ってつやつやしていましたが、食べてみるとアル・デンテどころか硬くて食べられません。


申し訳ないのですが、お引き取りいただきました。
店内のインテリアも素敵で噴水ショーも楽しめるこのレストランですが、この24ドルもするパスタはちょっと残念!

でもお店の方は親切に対応してくださいましたよ。



夕食のあとは歩いてホテルに戻ることにしました。

Las Vegas48


Las Vegas40




ミラージュホテルの噴火ショー
道路の反対側まで噴火の熱と振動が伝わってきます。
Las Vegas50



こんな人や↓、マリリン・モンローや、スポンジボブや、いろんな人がいましたよ。
Las Vegas49




この通り(The Strip)全体がまるでお祭りのようで楽しい散歩でした!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:07  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

このホテルずーっと前にヨン様のホテリアってドラマで見たわ!
近くで見たら圧巻でしょうねー。
お料理は高いうえに残念だったのね。
ラスベガスBJKの時はやっぱり持ち寄り部屋飲みにしましょう(いつ?笑)
パパンちゃん、金髪美女良かったね。えへっ♪

↓ラスベガスじゃなくもいいからまた早く集まりたーい!
emirio |  2012.10.06(土) 14:55 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

パスタは残念でしたね~。
この日本語のお店!テレビで特集みたいの観たことあります!
ほかにもいろいろな日本語がプリントされた洋服があるんですよね~。

夜景がとっても素敵ですね~♪
こんな中お散歩なんてほんとうに楽しそうです!
ぺるしゃん |  2012.10.06(土) 22:26 | URL |  【編集】

マリリンとスポンジボブが一緒にいるの?
ミラクル!!
パスタの茹で加減、中間って無いのかしら?

ラスベガスBJKには、台風が来ないよね
いつ?
John.John |  2012.10.07(日) 09:08 | URL |  【編集】

いや、ハリケーンが来るよ。エミージョかモニーニ(笑)

ここの噴水いつかは見てみたい!!
それとこのコーヒーカップ好き!
ぽってりしたカップが好きなのー!
実用的ではないから家用では手が出ないんだけど
お店でぽってりカップでコーヒーくると
二へっとしちゃう^^
eri |  2012.10.07(日) 10:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
このホテルが舞台だったの?ラスベガスBJKやりますか?飲み物はABCマートかウォルグリーンで調達ね!

ぺるしゃんさん
このブランド、調べてみたらイギリスのようです。夜景がきれいで人がたくさんいて、まるでお祭りでした。

JJちゃん
コスチュームの方々を近くで写真とると有料みたいですよ。このレストランのシェフがアル・デンテのパスタを知らないのかもしれませんね。BJKで台風を避けるにはラスベガスに行くしかない?
ママン |  2012.10.07(日) 10:32 | URL |  【編集】

eriちゃん

ハリケーンきそう!エミージョかモニーニ!このぽってりしたコーヒーカップはイタリアっぽいですね。重たくて飲みにくいけどかわいい!
ママン |  2012.10.07(日) 10:34 | URL |  【編集】

二度パスタをキッチンに返す勇気があるママンちゃん、カッコいい!!最高です。
かおり |  2012.10.07(日) 16:19 | URL |  【編集】

最終的にお引き取ってもらった」
やりとり、かっこよかったんだろうなー
さすがだなーーー
私なんて、「まず」っといいながら
すすっちゃうわ!

すてきなホテルいいねーー!
Kyoko007 |  2012.10.07(日) 19:54 | URL |  【編集】

かおちゃん
普通だったら黙っていただいたのですが、一応ちゃんとしたレストランだったので。ウェイターさんは「言っていただいたほうが参考になります。」って言ってました(笑)。

Kyokoちゃん
普通のアメリカンイタリアンレストランだったらそのまま食べていましたが高級ホテルのレストランでこのお値段ですからそれなりの味を期待しました。
ママン |  2012.10.07(日) 21:12 | URL |  【編集】

ラスベガスは街全体がエンターテイナーなんですねぇ
それにしても、乾燥しなさいってどーゆーことかしらん?(笑)
お料理のテケトーそうなトコと言い、アメリカンなカンジですね(^^;
それもまた旅の醍醐味かしらん?!
Josh&Kai’sMum |  2012.10.09(火) 12:37 | URL |  【編集】

えらい!ちゃんと作り直しをしてもらうなんて、さすが、私は小心者だから、我慢して食べちゃうわ。涙
Kay |  2012.10.10(水) 07:07 | URL |  【編集】

Mumさん
乾燥しなさいって言う状況って?(笑)
この日に食べたお料理の味はとってもアメリカンでした。ポートランドの洗練されたオーガニック料理とまた違っていてなんとなく懐かしかったです。

Kayちゃん
24ドルだったらもう少しおいしくてもいいんじゃない?、と思ったの。
ママン |  2012.10.10(水) 10:19 | URL |  【編集】

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
I.T.SHOP |  2014.08.27(水) 10:41 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.07.17(金) 13:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/831-4ceff48c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
