05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 Part2-9

2012.10.12 (Fri)

ラスベガスの続きからです。

日本に帰る日の朝になりました。

主人とは別々の便で帰ることになり、私は早朝にラスベガスの空港に向かいました。


飛行機のチャックインカウンターでチェックインをしていると、カウンターの裏で荷物を運んでいるアメリカ人の青年が「あ~おなかすいたなぁ~」「朝ごはん食べてないもんな~」って日本語で言うんです。
「ランチまで頑張ってね!」、と励ましましたがこんなところでフツーの日本語の会話している状況がおかしくてクスクス笑ってしまいました。



ラスベガスから乗換地、シアトルに到着しました。
シアトルでは乗換え時間が4時間もありますので、いったん空港から出て市内を歩くことにしました。

空港から市内まではリンク・ライト・レールという列車で約40分で着きます。便利~!

往復で5.5ドルでした。

ウェストレイク・トンネル駅で降りて海のほうに向かって歩きます。
Las Vegas71



海とパイク・プレイス・マーケットが見えてきました。
Las Vegas72




マーケットをプラプラ
Las Vegas73



Las Vegas74



Las Vegas76



Las Vegas77


Seattle7.jpg


Seattle8.jpg


Seattle9.jpg


お魚を投げる名物の魚店です。
Seattle11.jpg



豚ちゃんに再会
Seattle10.jpg




もう一つの出入り口から出て街中に向かいます。
Seattle12.jpg



ここにも豚ちゃん!
Seattle13.jpg



ウェストレイクセンター(ショッピングモール)
Seattle20.jpg



「すし、ください」(笑)
Seattle19.jpg




ランチはコンベンションセンター近くにあるチーズケーク・ファクトリー
Seattle18.jpg




チーズケーキを横目で見ながら席に向かいます。
Seattle17.jpg




Seattle14.jpg



白ワインと
Seattle15.jpg


食べたかったジャマイカン・ブラックペッパー・シュリンプ
スパイシーなエビと黒豆、パイナップルとマンゴーのサルサ、バナナソテーが美味!
Seattle16.jpg


前回食べた時の記事はこちら → 


真似して作ってみたエビはこちら → 



だいたい2時間くらい街にいることができましたよ。





おなかいっぱいになったところで空港に向かい、無事飛行機に乗り込みました。

機内食
in-flight meal DL1



in-flight meal DL3



成田に到着は主人とほぼ同時でした。




長い旅行記を読んでくださってありがとうございました!



次回はちょっとおまけ写真の記事の予定です。







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:49  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

マーケットのディスプレイが、野菜も果物も魚介も、絵に描いたような、これぞマーケットってカンジがします。
あれもこれも買いたくなりますネ
チーズケーキファクトリーはどこも同じような内装になっているんですね
このショーケースを見たら、絶対食べてしまいます(笑)
Josh&Kai’sMum |  2012.10.12(金) 14:55 | URL |  【編集】

さすがママンちゃん、私なら道に迷って
遅れる事が心配で空港でブラブラして終わりそう
でも、このエビはわざわざ行く価値がありそうよねー

豚ちゃんのはバス?
色が派手じゃ無くて素敵
John.John |  2012.10.12(金) 16:03 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

マーケットのディスプレイ素敵です!
わくわくしますね~。
豚さんはなにか売ってます?

このエビのひと皿、本当に美味しそうです!
こういうの食べてみたいです!
ぺるしゃん |  2012.10.12(金) 22:33 | URL |  【編集】

Mumさん
マーケットの野菜は全部持って帰りたいくらいでしたが、あきらめました。チーズケークファクトリーはどこで入っても心地よいインテリア、サービス、味なので安心して入れます。

JJちゃん
ツアーの方達は4時間空港にいるように指示されていたようですが、1時間でもいいからシアトル歩きたいと思って。前回シアトルで具合悪かったののリベンジです(笑)。豚ちゃんは車の売店のようですよ。

ぺるしゃんさん
マーケットは見ているだけで楽しかったです。豚ちゃんは時間がまだ早かったのですが、ランチを売る店だと思います。チーズケークファクトリーのこのエビはなかなか真似できないおいしい味です。
ママン |  2012.10.12(金) 22:52 | URL |  【編集】

4時間をこうやってうまく使えるのは
さすがママンちゃんだとおもうわ!
マーケットが楽しそうー
ここで帰国後のおつまみ(生もの)を買いたかったでしょう?
スパイシーなエビに惹かれるわ。
emirio |  2012.10.12(金) 23:24 | URL |  【編集】

マーケットにいるお兄さんが
栗原類くんみたいっ!
ジャマイカンのお皿がめっちゃ
おいしそう~♥
Kyoko007 |  2012.10.13(土) 00:01 | URL |  【編集】

成田に着いたのはパパンちゃんとほぼ同じだったのね。
ママンちゃん、早朝出発だったけれど、シアトルでこんな有意義な時間を過ごせて、やはり早起きは三文の得だね!!
外国の市場っていくら見ても飽きないわ。市場に住みたいくらい(笑)
しょこら |  2012.10.13(土) 00:13 | URL |  【編集】

このごろ読み逃げてばかり…^^;
さすがママンちゃん、行動派!
こうやってシアトル経由で、それもちゃんと市内に出かけるなんて。

それだけのバイタリティー、見習いたいです☆
私もどこかに行きたいな… 外国でのんびり+わくわくしたいです!!!
今のうちに願っておこう。I wish that to my genie the magic lamp!笑
panipopo |  2012.10.13(土) 06:48 | URL |  【編集】

emirioちゃん
せっかく早起きしたのに空港に4時間もいるなんてもったいなくて・・・
巨大ロブスターやカラフルな野菜など買って帰りたかったです。

Kyokoちゃん
八百屋のお兄さんに見えないですね(笑)。このジャマイカン料理、はまります。

しょこらちゃん
ほんとはパパンのほうが30分早いはずがほぼ同時でした。ちょっとでもシアトルの街を見られて、マーケットに行けてよかったです。

パ二ちゃん
パ二ちゃんが旅行に行ったらまたきっとたくさんきれいな写真を撮るのでしょうね。またすぐに行けるといいですね。
ママン |  2012.10.13(土) 10:21 | URL |  【編集】

ゴージャスリッチなラスベガスから
シアトルの地元密着マーケットまで、
ママンさんのバイタリティーには脱帽です~

「すし、ください」にはちょっと違和感があるんですが、
大目に見てあげたくなりますね(笑)

tuto |  2012.10.13(土) 11:53 | URL |  【編集】

朝はご主人と一緒にラスベガス、一人でシアトルぶらぶらして夜はまたご主人と一緒に成田なんて!
さすがママンちゃんとパパンさんカップル。
かおり |  2012.10.13(土) 13:10 | URL |  【編集】

tutoさん
やはりこういうマーケットに行くと断然目が輝いてしまいます。お店の名前が「ください」って面白いですね。

かおちゃん
朝早いのは辛かったけれど、シアトルをぶらぶらする時間ができてラッキーでした。
ママン |  2012.10.14(日) 09:04 | URL |  【編集】

昨日の夜にイタリアのロンバルディアの暮らしを
つらつらやってた番組を見た時も思ったけど
暮らしに花が根付いてる感じ。
やっぱりスーパーにいっぱいミニブーケ売ってるの。
別にオシャレじゃないヤツ。
日本も売ってるけどやけにオシャレになってて高額で手が出ない。
↓↓レストランのブルーの細いストライプのお皿が素敵~!
eri |  2012.10.14(日) 13:44 | URL |  【編集】

eriちゃん

日本の花はすごく形もきれいですが、高いですよね。フルーツも。海外のようにもっと気軽に買えるといいのですが。
さすがおしゃれなeriちゃん、お皿に目がいったのね。
ママン |  2012.10.15(月) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/833-d18eb6ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
