04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タコのラグーのアーリオオーリオ

2012.11.05 (Mon)

先日の記事のイタリアンレストランで食べたタコのラグーのアーリオオーリオがおいしかったのでおうちでも作りました。
takopasta2.jpg




先日のお店で食べたのはこれ
million dollar6



上の写真は2度目に作ったもの。
1度目はアンチョビーたっぷりとなすを入れたため、と~ってもおいしかったけど色が悪い!
一応見ます?かぼちゃも入っています。
octopus pasta3



今回は、オリーブオイルににんにく、唐辛子、タコのみじん切り、ズッキーニ、ケッパーを炒めて白ワインを振り塩、こしょうし、パスタに絡めました。
takopasta1.jpg




白ワインとおいしくいただきました。




イタリアで買ってきた塩漬けのケッパーがなくなってしまったわ~
ちょっとずつ便利に使えます。






テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

10:43  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

タコのラグー好き。
お店よりもママンちゃんの方が数倍美味しそう!?
にたまごん |  2012.11.05(月) 10:56 | URL |  【編集】

にたまちゃん

にたまちゃんのエビのもおいしそうでした。にたまちゃんのようにフュメ・ド・ポワソン使えばうま味がさらに上がって色もきれいなんでしょうね。
ママン |  2012.11.05(月) 11:16 | URL |  【編集】

わ!アーリオオーリオすき!
これ美味しそう!白ワインにも合いすぎる。
最近パスタの湯で加減のコツを覚えたから
(そのコツは・・時間をきっちりはかる 笑)
作ってみよっと!
eri |  2012.11.05(月) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ママンさんはお店の味を再現するの得意ですよね~!
とっても美味しそうですっ!

タコもこうやって小さくなってると食べやすそうです。
ケッパーと合いそうですね~♪
作ってみたいです!
ぺるしゃん |  2012.11.05(月) 23:42 | URL |  【編集】

見栄よりも味重視なので(笑)
最初のかぼちゃとなすをたっぷり入れたボリューミーなのが好みです(^^)v
白にブルー(?)ラインのお皿、お料理が映えていいですネ!!
Josh&Kai’sMum |  2012.11.06(火) 09:32 | URL |  【編集】

eriちゃん
アーリオオーリオはシンプルなのでパスタの茹で加減と塩加減が決め手ですよね。

ぺるしゃんさん
ありがとうございます。ケッパーとよく合いましたよ。簡単でおいしいのでぜひ。

Mumさん
アンチョビー入れると一味さらにおいしくなりますが、色がねー。ありがとう!このお皿はウィリアムズ・ソノマのものでお気に入りです。真ん中に柄があるの。
ママン |  2012.11.06(火) 10:38 | URL |  【編集】

タコのラグーっていうことは、タコを煮込んであったのでしょうか。
ママンちゃんの方が美味しそう!
冷凍のベビーオクタプスなら手に入るので今度作ってみます。
かおり |  2012.11.06(火) 10:40 | URL |  【編集】

生かおちゃん

ありがとう!硬くなってしまうので軽く炒め煮する感じです。細かく刻むとまた違った食感でおいしいですよ。いいだこでもおいしいと思います。
ママン |  2012.11.06(火) 10:55 | URL |  【編集】

じゅるるる~
これたまらない
私もお店のより美味しそうに見える
John.John |  2012.11.06(火) 11:54 | URL |  【編集】

私もお店のよりママンちゃんの方がおいしそうだと思うよ。
具もたっぷりだし~。

これメモっとこ。
まずは塩漬けケッパー買ってこなきゃ。
しょこら |  2012.11.06(火) 22:15 | URL |  【編集】

JJちゃん
ありがとう!これ、さっぱりしていてついたくさん食べてしまうの。

しょこちゃん
ありがとう!塩漬けケッパーあると便利ですよ。
ママン |  2012.11.07(水) 09:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。
今日の昼食はこれほど豪華ではありませんが同じ様なものを頂きました。

母親の存在があればまた違った少年時代を過ごせたかと思いますが、父親への想いは詩集「天国の地図」にぶつけております。
俊樹 |  2012.11.07(水) 18:35 | URL |  【編集】

ままんちゃんのほうがダンゼン美味しそう!!
これ作ってみたいわ。塩ケッパー切れたので買わなきゃ。一キロは多いけど、、、。
emirio |  2012.11.09(金) 18:10 | URL |  【編集】

俊樹さん
コメントありがとうございます。

エミリオちゃん
ありがとう!塩ケッパー最近日本でも見かけるようになりましたね。
ママン |  2012.11.10(土) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/840-82cc4893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
