09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての北海道旅行

2012.11.10 (Sat)

先月のことですが、北海道に行きました。
初めてです。
今まで行ったことがなかったの。

今話題のLCCで
Hokkaido1.jpg



出発がかなり早朝なので前夜は成田泊でした。


札幌に到着が8時台ですから(笑)


新千歳空港のスタバでコーヒーと軽い朝食をとったあと、空港のグルメショップを見て回りました。
Hokkaido8.jpg



映画館も入っているしいろ~んなお店があって、楽しい~


焼きあがる時間を待って美瑛のコーンパンと豆パンを買いました。
以前の爆女会でJJちゃんが持ってきてくれたの。でもそのときは食べられず
Hokkaido2.jpg




並ばないで買えましたよ。
焼き立てのアツアツ!
Hokkaido6.jpg




コーンたっぷり
Hokkaido3.jpg



ほんのり甘くておいしい!
Hokkaido5.jpg




帰りに買い物が大変になることを確信し、空港で小型スーツケースも買いました(笑)。




帰りのお土産の目星をつけたので、電車に乗りサッポロビール園へ。
電車で札幌駅に行く途中駅です。
Hokkaido9.jpg




見学の予約まで時間があったので庭園を散策
紅葉がきれいでした~
Hokkaido10.jpg

外でバーベキューもできるようになっています。



ちょっと早めにランチも園内のレストランで庭園を見ながら
Hokkaido13.jpg



私たちが座った席以外は団体の予約でいっぱいですって。
Hokkaido12.jpg





北海道限定のサッポロクラシックと
Hokkaido14.jpg




ジンギスカン
Hokkaido15.jpg






柔らかくておいしいラムでした。
Hokkaido16.jpg




ソフトはいまいち
Hokkaido17.jpg





時間になりましたのでビールを作る工程について説明してもらいながら見てきました。
Hokkaido19.jpg




最後はビールを2杯~3杯飲むことができます。
また北海道限定のクラシックを
Hokkaido20.jpg




おつまみもついてるんですよ。ちなみに見学は無料です。
Hokkaido21.jpg




札幌駅に到着
Hokkaido40.jpg




ホテルにチェックインしたあと街に出かけました。



ホテルからすぐの時計台
Hokkaido23.jpg




時計台の中
北海道大学の演舞場だったんですね。
Hokkaido24.jpg





大通公園
Hokkaido25.jpg





長くなりましたので夕飯についてはまた次回




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:54  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

頻繁に見る光景なのに
旅行した人のブログで見ると不思議に新鮮なの
どんなお土産を買ったか参考にするね

名前ありがとう
John.John |  2012.11.10(土) 18:18 | URL |  【編集】

時計台や大通り公園、なつかしい~!
私こういうとこで子育てしてたんだなぁ、と時間がたちすぎてちょっと他人事のように思える、不思議。
続き楽しみ!!
emirio |  2012.11.10(土) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

北海道に行かれてたんですね~!
紅葉きれいですっ!
コーンパンと豆ぱん、と~っても美味しそうですね♪
この豆ぱんすごいっ(゚o゚;;

ビール園も最後に試飲ができていいですねっ。
ぺるしゃん |  2012.11.10(土) 22:45 | URL |  【編集】

ママンさんの旅レポを読んで
私も北海道に行きたくなってしまいました。
澄んだ空気と美味しい食べ物と
北海道限定のビールがまた最高ですね!
続きも楽しみにしていますね^^
tuto |  2012.11.10(土) 23:03 | URL |  【編集】

札幌の風景を見ると、やっぱり私にとっての日本は北海道だな〜ってつくづく思います。
懐かしいです。しんみり。
かおり |  2012.11.11(日) 05:18 | URL |  【編集】

JJちゃん
おいしいもの教えてくれてありがとう!お土産は写真とらずに食べてしまったけど、特に気に入ったのは鮭の皮を揚げたおつまみとエンガワの麹漬けでした。

エミリオちゃん
こんなにいいところで子育てしていたんですね。広々して空気がきれいで食べ物がおいしくて人々が親切!

ぺるしゃんさん、
このコーンパンと豆パンはパンの部分がもっちりして柔らかくておいしいの。
ビール園の案内は私たち貸切でした。

tutoさん
tutoさんは北海道へは行かれたことありますか?季節もよかったと思います。ビールおいしかった!

かおちゃん
かおちゃんが住んでいたのは札幌?いいところですね。
ママン |  2012.11.11(日) 10:40 | URL |  【編集】

静岡にもサッポロビール工場あるの!
車で1時間ぐらい。2・3回行ったことある!
美味しいのよねー!やっぱり^^
北海道は絶対行かなきゃな。
eri |  2012.11.11(日) 14:30 | URL |  【編集】

ママンちゃんが北海道がお初だなんて
ちょっとびっくりだわー
そんな私は一度だけスキーをしにいったことが
あります。
サッポロビール園も行ったなー
また行きたいっ
ルナコ |  2012.11.11(日) 18:30 | URL |  【編集】

eriちゃん
静岡のサッポロビール工場も見学できて無料で飲めるの?近くていいですね。北海道いいですよー

ルナコちゃん
若いころチャンスがあったけど北海道と迷って沖縄に行きました。
サッポロビール園、おいしいビールのつぎかたを教えてくれて、生2杯、缶ビール1杯無料で飲めるの。クラッカーとチーズ付き!
ママン |  2012.11.11(日) 21:59 | URL |  【編集】

わぁ~北海道だ! 

いいなぁ~ママンちゃん北海道に行っていたんだ♪
今の季節はさぞ美味しかったのでしょうね!!
ビール工場の見学は無料なのにビールは2~3杯飲ませていただけるの? うふ・・・(^_^)v
それは・・・・行きたいな!
fran |  2012.11.11(日) 22:15 | URL |  【編集】

franちゃん

季節もよくて快晴でお食事がおいしかったです。
ビール工場見学してどうやって造っているかを知るとよけいにビールがおいしく感じられました。
ママン |  2012.11.12(月) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/841-07d6d10e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
