07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての北海道旅行 夕食

2012.11.12 (Mon)

↓の記事の続きです。

初めての北海道旅行
札幌をあちこち歩いて買い物したり。
この日の出発がかなーり早朝だったため、早めに夕食にしてホテルの大浴場(スパ)に入ってのんびりしようということになりました。


ガイドブックに載っているところやよさそうなお店を見てみましたが、まだ開店前だったり食べたかったホッケがなさそうだったり。せっかくいろいろ事前においしいお店を聞いたりもしていたのに、何時どの辺にいるかによって行けず。


すすきのあたりをうろうろしていると、大ボリュームで音楽が聞こえてきました。
「おお~~~い、北海道ぅ~♪」


クラブなども入っている一段と派手で目を引く雑居ビルの2階にある居酒屋、「おお~い、北海道

結局この居酒屋に入ることにしました。




またサッポロビールクラシックで乾杯!
Hokkaido26.jpg




これ、お通しなんですよ。
お豆腐を温めてくれます。
Hokkaido27.jpg




温まったところ。タレがかかっていて3種類の薬味でいただきます。
Hokkaido32.jpg





食べたかったホッケ
大きくて身がたっぷり!
Hokkaido31.jpg





冷酒
向こうに見えるのはきのことベーコンの鉄板焼き
Hokkaido33.jpg





白身魚3種の刺身
魚の名前は聞いたことないものばかりでした。
生わさびも本物でほんのり甘い
Hokkaido29.jpg




さんまのかば焼きサラダ
これヒット!カリッと焼けたさんまの甘しょっぱいタレとサラダがよく合います。
Hokkaido30.jpg





〆の塩ラーメン
Hokkaido34.jpg




さっぱりしてシーフードの出汁が効いていておいしかった!
Hokkaido35.jpg



この「おお~い、北海道」は材料も北海道産にこだわっていて、どこの誰が生産者かという掲示もあります。
新鮮でどれもおいしかった!
実はここもサッポロライオンのお店だったようです。
お店の方の感じもよかったし、落ち着く店でしたよ。




早めにホテルに戻って最上階にあるスパ(大浴場)で札幌の夜景を見ながらのんびり~

で、部屋飲み
Hokkaido36.jpg




なかなかよい感じの1日目でした。










テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:11  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ついこの間もブロ友さんが、北海道1泊食べ歩きツアーに行かれてまして
なるほど、食べるだけなら1泊でも十分だな、と気づかされたトコロでした(^^)v
観光もいいけれど、特に今からの季節、北海道にはおいしいものがいっぱい
ぜひ、食べ歩いてみたいものです。
Josh&Kai’sMum |  2012.11.12(月) 12:22 | URL |  【編集】

初めまして

ブログ、楽しく読ませていただいてます。
コメントは初めてです。

私、札幌に住んでいるので
今回の記事を読んで嬉しくて♪♪

ようこそ北海道へ☆
今は海も山も色んな食材が
秋色です。
先日、壮瞥町へ遊びに行ったら
真っ赤に染まったリンゴが
鈴なりで、道路の両脇にずっと連なってましたよ。
果物狩りを楽しむ方が沢山
いらしてました。

札幌市内はスープカレーのお店も
沢山です。大きな形のまま素揚げされた
野菜がドンと乗っかっているのは
食べごたえがありますよ☆

滞在日数がわからなかったけれども
楽しんでいただけたら
道民としては嬉しいなぁ。
rikko |  2012.11.12(月) 13:18 | URL |  【編集】

通りがかりの良さそうなお店ってだけなのに美味しくて良かった!
ホッケ、私も食べたいです。
最上階のスパでちょっとした温泉気分も味わえそうだし、部屋飲みが楽しそう!
かおり |  2012.11.12(月) 13:55 | URL |  【編集】

ママンちゃん、北海道に行きたい!!って北海道の中心で叫んでる~
私、毎日何食べてるんだろう?
昨日は、居酒屋2軒も行ったのに・・・
John.John |  2012.11.12(月) 16:00 | URL |  【編集】

ほっけのブリっと感がわかる!!
どうしても痩せ痩せの水っぽいホッケしか
食べれないからうらやましーーーー!!
生産者さんとか載せるお店の努力がいい!
観光地って、人がくるから手を抜きそうなのに
北海道ともなると激戦なのかな。
eri |  2012.11.12(月) 16:02 | URL |  【編集】

Mumさん
LCCのおかげで気楽に行けるようになったし、チケットがとれるなら日帰りグルメでもいいくらいだと思いました。

rikkoさん
コメントありがとうございます。
札幌にお住まいなんですね。おいしいものたくさんでいいですねー。
スープカレーもとっても気になりましたが1泊2日で食事の回数が限られていたのが残念です。でも絶対また行きます。

かおちゃん
通りがかりで見た感じそうでもないのにおいしくてびっくりでした。大ぶりのおいしいほっけも食べられたし。部屋も快適でゆっくりできました。

JJちゃん
JJちゃんはいつでもおいしいもの食べられていいなぁ。今度はちゃんとおすすめのところに行ってみたい!

eriちゃん
輸入物の冷凍ホッケと違ってプリッとしてました。観光地だし通りがかりだしチェーンでしたが予想外においしくて嬉しかったわ。激戦なんでしょうね~
ママン |  2012.11.12(月) 16:22 | URL |  【編集】

やっぱり美味しいものは北にあるね!北海道行きたーい!
海のもの大好きだから凄く惹かれるけどラーメンも食べたいなぁ。
ちぢれ麺の北海道のラーメンが一番好き。
生産者名まで掲示してあるなんて安心して楽しめるね、良心的!
emirio |  2012.11.12(月) 18:02 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

早めの夕飯を外で楽しんでそのあとスパに行って部屋のみっていいですね~!
ゆっくりできそうです!

ホッケは娘の好物なんです。
美味しそうですね♪
お通しのあたたかいお豆腐もいいし、いいお店に当たりましたね~♪
ぺるしゃん |  2012.11.12(月) 21:58 | URL |  【編集】

適当に入ってもちゃんとおいしいお店ってところが、さすがママンちゃん!!

お魚大好きだからお魚をおいしく食べれるお店はとても嬉しいな。

お部屋飲みのワインはママンちゃん用で
ビールはパパンちゃん用?
しょこら |  2012.11.12(月) 22:41 | URL |  【編集】

ビール工場は見学の後のビールが何故か無性に美味しいよね!!
よく、いい居酒屋にあたったねぇ。やっぱり女のカンかしら。うらやましい。
ラーメンうまそう☆
モニ |  2012.11.13(火) 01:29 | URL |  【編集】

emirioちゃん
北のものはおいしいですね。私も縮れ麺の北海道ラーメンが一番好き。

ぺるしゃんさん
今回はおいしいもの食べてのんびり旅行にするつもでした。
大きくて肉厚のホッケおいしかったです。

しょこらちゃん
たぶんどこに入ってもおいしいのではないかしら?はい、私の部屋飲みはワインでした。

モニちゃん
説明うけた後飲むとさらにおいしかったです。晴天で空は高いし広々していたのもあります。北海道はおいしい!
ママン |  2012.11.13(火) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/842-cedc35f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
