05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さんまのマリネ

2012.11.19 (Mon)

おいしそうなさんまを買ってきたのでマリネを作りました。1サンマのマリネ




さんまは焼いてから玉ねぎ、レーズン、アーモンドスライスと一緒にマリネしてあります。
2サンマのマリネ



その日はこんなメニューでした。
3さんまのマリネ





キャロットラぺ
ディルが手に入らず。くるみがなかったのでこれにもアーモンドを入れました。
2キャロットラぺ




インカのめざめとジェノベーゼソースを和えたもの
ジャガイモジェノベーゼ




明らかに飲みメニューですね(笑)

おいしかった~





京男と京男のMumさんが豚肉の醤油麹マヨ炒めを作ってくださいました。
豚肉嫌いのMumさんですが、おいしく食べられたんですって。よかった!
Mumさんの記事はこちら → 





このさんまのマリネの記事をアップしたら、なんとエミリオちゃんも同時アップでした。
エミリオちゃんのさんまのマリネはこちら → 






その後再度キャロットラぺを作ったときはディルもあったしくるみも買ってありました。
期間限定特価品25%OFF!くるみ1kg

期間限定特価品25%OFF!くるみ1kg
価格:2,025円(税込、送料別)









テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

12:08  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ヘルシーな飲みメニュー良いと思いますっ!
秋刀魚のマリネ、おいしいね~ ママンちゃんに教えて貰ってすぐ作っちゃった。
すごく気に入って定番さんま料理になりそうよ。
今度はママンちゃんみたいにナッツも入れてみまする。
emirio |  2012.11.19(月) 19:04 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

同時アップでしたね。ありがとう!
長ネギでもおいしそう!
ナッツも合いますよ。
ママン |  2012.11.19(月) 22:02 | URL |  【編集】

すごいですねぇ
今日作ったって訳じゃないのに、同時アップ(@@!!
こうすると1匹以上、ペロリと食べてしまいそう(^^;
キャロットラペ、こーゆー時にも彩り添えて、やっぱ便利ですね!!
おいしそうなメニューばかりで、作るのが全然追いつかないわ・・・・・・

ご紹介、ありがとうございます。
Josh&Kai’sMum |  2012.11.19(月) 22:12 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

さんまのマリネってお店でしか食べたことないですね~。
自分で作るっていう発想がありませんでした~!

どれもこれも美味しそうで、お酒の用意が必要ですね~♪
ぺるしゃん |  2012.11.20(火) 00:02 | URL |  【編集】

秋刀魚のマリネ、今年やらなかったなぁ。ママンちゃんのはレーズンが入っていて美味しそう!!これは完璧ワインのお友達だねぇ。
モニ |  2012.11.20(火) 00:15 | URL |  【編集】

秋刀魚はこんな食べ方もあるのですね。
すごく美味しそう。
かおり |  2012.11.20(火) 04:56 | URL |  【編集】

秋刀魚のマリネ美味しそう
三枚におろして、フライパン?グリル?
この3品の組み合わせ、そそられる!
John.John |  2012.11.20(火) 09:59 | URL |  【編集】

Mumさん
ちょっと前に作ったものなのに同時アップでびっくり(笑)。さんまのマリネもキャロットラぺも作り置きできるので便利です。

ぺるしゃんさん
簡単にできるし、お酒がすすみますよ~

モニちゃん
まだおいしいさんま出てるからいかが?レーズンとナッツによく合いました。

かおちゃん
さんまって和風料理がおおいけど、これはワインにぴったり。

JJちゃん
塩、こしょう、小麦粉を振ってフライパンでムニエルにしました。さっぱりしておいしいメニューでした。
ママン |  2012.11.20(火) 10:29 | URL |  【編集】

これはワインが更に美味しく進むメニューですね~!!

私も秋刀魚のマリネはお店でしか食べたことがないです。

鯵も美味しいから、きっと美味しいでしょうね♪
fran |  2012.11.20(火) 23:34 | URL |  【編集】

franちゃん

ワインすすみましたよ。今また作ったところです。アジでもおいしそう!
ママン |  2012.11.21(水) 11:17 | URL |  【編集】

このにんじんの千切りが
絶体サラダにはいってたので
ポルトガルでは人生で一番にんじんを
食べた気がします
おいしいからうれしいけど...

でもちゃんと味がついて
しんなりしたキャロットラぺは
もっとおいしいですねーー!

Kyoko007 |  2012.11.22(木) 19:41 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ポルトガルで毎日にんじんサラダ食べておいしいシーフードも食べてもっときれいになりそう!
ママン |  2012.11.23(金) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/845-413c28ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
