10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港旅行 その②

2012.11.29 (Thu)

香港1日めのランチはホテルアイコンの最上階(28階)にある天外天(Above & Beyond)に行ってみました。
天外天17





窓際の席にて
あいにくの雨で残念ですが、いい景色です。
天外天1




店内
天外天5
天外天10



お通し
ジャスミン茶と
天外天2



甘くてカリッとしたクルミ
天外天3




豆腐、お肉、枝豆(?)の甘辛い味付けしたもの
天外天4





早い時間に夕飯の予約をしてあるのであまりおなか一杯にしたくないし、おいしいものは食べたいしでメニューとにらめっこ。

点心にすると1皿にシュウマイなどが3-4個入っているというので何種類も食べられずにおなかいっぱいになってしまうし・・・

と悩んでいるとウェイターさんがコースメニューは2人からなのだけど1人でもいいですよ、それなら量もそんなに多くないし少しずついろいろ食べられるから、と言ってくれました。

親切~





クラゲと鶏肉の冷菜
天外天6




ツバメの巣が乗ったシュウマイ
天外天7



ジューシーでふっくら
天外天8




野菜のスープ
天外天9





鶏肉と野菜の麺
あっさりしたスープ
天外天11



米麺かしら?
天外天14




魚と豆腐の蒸し物
これすごくおいしかった!
天外天12




スィーツ
真ん中はたぶんツバメの巣とフルーツなのだけど予想に反して熱いの
白と黒のひし形のものはココナツミルクと黒ゴマのゼリー おいしかった!
それとチョコのパイ
天外天16





洗練されていてあっさりしてとってもおいしいお店でした。


で、結局おなかいっぱい!








テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:45  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ママンちゃん、これ間違いなくお腹一杯になる!!
シュウマイ美味しそう
本当に一食で一日分のカロリー摂取出来そう
でも、旅行中は気にしないで・・・ww


John.John |  2012.11.29(木) 10:13 | URL |  【編集】

これを半分ずつにしたんですか?
それともこれは、取り分け済み?
これで一人分なら・・・・・・笑
でも、どれもおいしそうで、ペロリと食べちゃうのはわかります(^^)v
シュウマイにツバメの巣ってスゴイ!!
Josh&Kai’sMum |  2012.11.29(木) 12:34 | URL |  【編集】

高級レストランって感じが伝わってきた!
香港って言えば、きったなーーい所ばっかで食べてたから!笑
Kay |  2012.11.29(木) 18:24 | URL |  【編集】

あれ? あれあれ・・・香港?

北海道から帰ってきたよね~で、香港。

いいなぁ~~~素敵!
どれも美味しそうだね。
ツバメの巣が乗ったシュウマイに目が釘付け!
贅沢だよね~
fran |  2012.11.29(木) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

本当に景色がいいところなんですね~!
お料理がどれもこれも美味しそうで♪
やっぱり香港は食べるために行きたいですね~。

お通しから美味しそうですもんね~。
ぺるしゃん |  2012.11.29(木) 23:17 | URL |  【編集】

JJちゃん
しゅうまいすごくおいしかったです。1日分以上のカロリーを1食で取ったのはこの日この食事ではないの(怖)

Mumさん
これは1人分です(怖)
ツバメの巣もコラーゲンでしたっけ?

Kayちゃん、
きれいなお店が増えたけど、きたないお店でおいしいところがたくさんあるかも。ここのランチはこれで2千円ちょっとでしたよ。

フランちゃん
更新さぼってるから続けていったようになってしまいましたね(笑)。シュウマイおいしかったし、3-4個出てこなくてやっぱりコースでよかったです。

ぺるしゃんさん
滞在中の夕食は景色の良さも考えて選んだのですが3日とも霧で全然下が見えませんでした(涙)。でもおいしかった!





ママン |  2012.11.30(金) 00:54 | URL |  【編集】

これで2千円ちょっと!?
ゔぇりーぐっどゔぁりゅー。笑
デザートのスープみたいなの熱いなんて面白いですね。
かおり |  2012.11.30(金) 04:34 | URL |  【編集】

かおちゃん

とってもお得でしょう?
デザートは冷たいほうがおいしかったのではないかと思います。
ママン |  2012.11.30(金) 18:04 | URL |  【編集】

うっかりしてる間にもう香港が②!
ツバメの巣が乗った焼売食べてみたいなー
上品で美味しそうなコース、え?二千円ちょい!?
emirio |  2012.11.30(金) 22:00 | URL |  【編集】

emirioちゃん

この焼売おいしかったです。あっさりしていてとってもいいランチでした。1980HK$でしたよ。お得でしょう?
ママン |  2012.12.01(土) 14:08 | URL |  【編集】

わー!いつのまにか②になってた!

美人に弱いは世界共通v-391
親切な接客も世界共通。料理も5割増しになる!!
eri |  2012.12.01(土) 16:00 | URL |  【編集】

eriちゃん

おばちゃん一人で手持ち無沙汰でしょうと思ったのか雑誌持ってきてくれたり、とてもいい接客でした。景色もいいし接客もいいしよけいにおいしく感じました。
ママン |  2012.12.01(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/848-892e23e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
