10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港旅行 その③

2012.12.02 (Sun)

香港1日目の午後。

ランチを済ませた後はタイムズスクエアというショッピングモールへ
hong kong13




その中に入っているスーパーマーケット、シティ・スーパー
hong kong5



とても洗練されたお店です。
hong kong7



hong kong8




日本食もたくさんありました。
このアラビアン焼きそば懐かしい~
hong kong9


 
中国らしい干物も
hong kong6



上海ガ二
hong kong10




生ガキ
hong kong11



hong kong12




これは別のお店
イギリスのマークス&スペンサー
クリスマスプディングなど懐かしい品々
hong kong15



hong kong14




そのほかブランドショップやさまざまなお店が入っていますが、この辺で切り上げて午後香港到着の友人との待ち合わせに向かいました。




ホテル近くの待ち合わせ場所で友人と合流し、向かったのはビクトリアピーク
香港駅近くのスター・フェリー・ピアからバスでピーク・トラム(登山電車)乗り場まで行きます。
このバス乗り場がちょっとわかりにくいのですが、ピア8とピア9の間にある15Cバスです。
hong kong16




バスが到着した場所からピーク・トラムで頂上へ
hong kong17





hong kong18






あいにくの霧で何も見えません(涙)
hong kong19












予約しておいたレストラン、Pearl on the Peak
hong kong21



予約時には窓際は取れないといわれていたのに、天候のせいでキャンセルだったのか窓際に座れました。
景色みえないけど・・・(涙)
hong kong20



香港での再会に乾杯~
hong kong22



パン
バター、ハモス、焼きニンニク、ドライトマトのタプナードと
the peak1




生ガキ
the peak3




豆腐とトリュフのサラダ
the peak2



玉ねぎのスープ
the peak4




ペンネのトマトソース
ペンネの中に白身魚のムースがつめてあります。
the peak6




サーモンのムニエル
the peak5



友人のおすすめだけあってとってもおいしかった!
100万ドルの夜景が見えたらさらによかったでしょうね。






ゆかいなまいにちのeriちゃんがタコのラグーのアーリオオーリオを作りました。
eriちゃんのがとってもおいしそうなのでまた食べたくなってしまったわ~
eriちゃんの記事はこちら → 





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:16  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

もう記事あがってる!仕事が早いな〜〜〜〜〜〜。マーケットすごいね。ラーメンだけでも充実!拡大してみたら沖縄そばもあるんだもん^ ^
お友達と異国で待ち合わせてディナーなんて、ママンちゃんならではの旅だわー。素敵!
モニ |  2012.12.02(日) 02:27 | URL |  【編集】

モニちゃん

沖縄そばもあったし、その隣のもなんとなく記憶にあるような懐かしい商品でした。お友達との旅楽しかったです。
ママン |  2012.12.02(日) 09:30 | URL |  【編集】

さすが香港。
食も買い物も充実している街ですね。
海外に住まれているお友達との再開だったのですか?
かおり |  2012.12.02(日) 12:07 | URL |  【編集】

アラビアン焼きそば、やっぱり知らないわ。主人は知ってるかも。聞いてみよー!
現地集合でお友達と旅行だし、素敵なレストランだし、オトナの香港ね~!
ままんちゃんは今年何度旅行して、何度旅先で生ガキを食べているでしょう?


emirio |  2012.12.02(日) 22:51 | URL |  【編集】

かおちゃん
食と買い物が楽しい街ですね。
お友達は近所に住んでいます(笑)。

エミリオちゃん
アラビアン焼きそば知ってる知らないは年代の差?(恐)夕飯だけ一緒の旅行って楽でした。どーしてもメニューに生ガキ見ると頼みたくなってしまう・・・
ママン |  2012.12.02(日) 23:18 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

あぁ~、お天気が残念ですけどとっても美味しそうなレストランですね!
生がき以外(笑)全部好みのものばかりですっ。
豆腐とトリュフのサラダも玉ねぎのスープも食べてみたいし、ペンネに白身魚のムーズが詰められてるなんて~♪
口の中にいろんな味が広がりそうですね。
ぺるしゃん |  2012.12.03(月) 00:12 | URL |  【編集】

や、夜景は見えなくても・・・・・
お食事だけでも、十分おいしそうで、ステキですぅ~~~

上海ガニがこんなにスーパーに並んでいるなんて、やっぱ異国のスーパーは楽しいなぁ
ショッピングモールもオサレで、洗練されてますネ!!
Josh&Kai'sMum |  2012.12.03(月) 12:40 | URL |  【編集】

なんか行った気がするショッピングモール。
今行ったら絶対スーパーいくーー!!
霧だらけで残念!
タコ私もまた食べたくなってきた^^
eri |  2012.12.03(月) 20:55 | URL |  【編集】

こちらのマーケットは
古今東西の食材の宝庫ですね。
ずらっと並んだ生ガキを見て
思わずヨダレが出てしまいました~

レストランの料理も美味しそう。
お友達と素敵な時間を過ごされましたね。
tuto |  2012.12.04(火) 00:06 | URL |  【編集】

上海蟹を買って帰りたかったでしょ?
又帰りの荷物はすごくなった?

夜景が見えたら最高だけど
霧も又思い出だし、次に夜景を見に来ると言う理由も出来たね
生ガキ、食べたい!!
John.John |  2012.12.04(火) 09:39 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
全部半分ずつ食べる、と言ったらちゃんと最初から半分に分けて持ってきてくれたんですよ。ぺるしゃんさんは生ガキはダメなんですよね。

Mumさん
夜景見えないし、友達と東京で食べているような錯覚が(笑)。全部おいしかったです。

eriちゃん
もっと中国っぽいスーパーも行きたかったのですが、こんなきれいで洗練されたスーパーしかいけませんでした。

tutoさん
tutoさんも生ガキお好きなんですね。おいしい料理とともにおしゃべりを楽しみました。でもきれいな夜景はなし・・・

JJちゃん
上海ガ二はレストランよりスーパーのほうがもちろん断然安くて、持ち帰りたかった!今回はそんなに買い物多くなかったの。また夜景と買い物のためにリベンジしたいです。
ママン |  2012.12.04(火) 10:14 | URL |  【編集】

アラビアン焼きそば? 知らないなぁ

ホンコン焼きそばなら知ってるけど違うものかな?
マーケットがいいですね~♪
牡蠣がこんなにいっぱいの種類!
食べたいなぁ~時期よね(^o^)

fran |  2012.12.06(木) 00:02 | URL |  【編集】

franちゃん

アラビアン焼きそば知らないですか?スーパーいくつか行きましたがどれも楽しかったです。
ママン |  2012.12.08(土) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/849-bb1acec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
