07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港旅行 その⑤

2012.12.11 (Tue)

香港2日目の午後。


外に出る前にホテルのクリスマスの飾りをパチリ
hotel icon1



お菓子のおうちを造っているところでした。
横を通るとほんのり甘い香りがします。
hotel icon2



街の中心に出てみましょう。
香港街中






ペニンシュラホテルアーケードに入っている印鑑の店
ゆかいなまいにちのeriちゃんのおすすめで行ってみました。
ここで印鑑作ったあと、いいことがあったんですって。
香港印鑑2





いろんな印鑑から好きなのを選んで名前を彫ってもらいます。
翌日にはできましたよ。
日本の有名人の写真がたくさん貼ってありました。
香港印鑑1



メインストリートのネイザンロード
ネイザンロード



その近くにもイギリス系スーパー、マークス&スペンサーがありました。
日本にも早くオープンしてほしい~
MS1.jpg



マカオ名物のエッグタルト!
エッグタルト1



パイはサクサク、カスタードはとろとろでアツアツ。
予想以上においしかった!
エッグタルト3




ショッピングモールやスーパーなどを見てから一度ホテルに戻り、友達と待ち合わせ。

夕飯に行く途中、こんなかわいいデコレーションを発見!
香港3




夕食はマルコポーロホテルの中にある夜上海(Ye Shanghai)にて
ye shanghai1



予約をしたもののホテルのHPを見てもこのレストラン載っていません。
不安な気持ちででかけましたがちゃんとありました(笑)
ye shanghai14



バーで待ったあと、落ち着いたブース席に通されました。
ye shanghai2




お通しのザーサイ
ye shanghai3



白ワインで乾杯~
ye shanghai4



小さなエビのガーリック炒め
ye shanghai5



野菜炒め
ye shanghai6



揚げたライスの中に野菜とカニの炒めたものが入っています。
ye shanghai7




カニのグラタン
ye shanghai12




そしてここに来た目的の、上海ガ二
ye shanghai9




食べやすいように切ってくれました。
ye shanghai10



ye shanghai11



ねっとりとした独特の食感です。
ye shanghai13




おいしかった~!

調べてみたらこの夜上海、ミシュラン2つ星?!

以前は銀座にもお店があったそうですよ。





食事のあとは2階建てバスのナイトツアーに参加しました。
看板ぎりぎりを通ったりするの。
night tour2



なんとか天気ももってくれてバスの2階でネオンを楽しむことができました。
night tour1




night tour4



目的地は女人街。数十分間自由行動です。

道の両側にいろんな雑貨を売っています。
値切るのオッケーということでその交渉を楽しんできました。
night tour5



この日もまたいい日になりました!
香港あと1日、楽しみましたよ~!


続く





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

15:00  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

どんな印鑑をつくったのでしょうか・・・・
今度見せてね!!

マークス&スペンサー私も日本に来て欲しいです~楽しいでしょうね~お弁当を持って一日居られそうだわ(笑)

fran |  2012.12.11(火) 22:14 | URL |  【編集】

ままんちゃんの記事見てたらすごく香港行きたくなります。
印鑑は絶対作ってこよう、、、(笑
上海カニ食べたいなぁ。それと揚げたライスの、、、くるっと丸めてあってカワイイ!!
emirio |  2012.12.11(火) 22:23 | URL |  【編集】

franちゃん
それぞれの石に意味があって、色と意味を考え併せて選びました。マークス&スペンサーのお惣菜が好きで、東京にもぜひほしいと思っています。

エミリオちゃん
そういってもらえるとうれしい!印鑑屋のおじさんは風水と印鑑の意味を教えてくれましたよ。実はこの時が私の上海ガ二デビュー。上海で食べたことのある友人は上海の時よりおいしいと言っていました。ライスコーンのもすごくおいしかった!
ママン |  2012.12.11(火) 23:32 | URL |  【編集】

イギリスから帰ってきてかれこれ18年。
ずーっとずーっとマークス&スペンサーがオーストラリアで店を開くのを待っております。笑
かおり |  2012.12.12(水) 09:06 | URL |  【編集】

エッグタルトって、マカオ名物なの?
上海で食べたのがすごく美味しかったの
帰って来てからも食べたくて、KFCのを時々食べてる
このお店の美味しそう
John.John |  2012.12.12(水) 11:05 | URL |  【編集】

お菓子のおうち、子供が遊べそうなサイズですね♪♪

いまだ、おいしいエッグタルトに出会ったことがなく、「あれはほんとにおいしいものなんだろうか?」と言う猜疑心を持っておりますが・・・・・ちゃんとおいしいんですね(笑)
Josh&Kai'sMum |  2012.12.12(水) 12:17 | URL |  【編集】

そうそう!思い出した!私も自分想いとかで石と色を色々選んでもらった!
私も上海蟹デビューしたいーーー
女人街でねぎってロレックスのバッタもん買った^^2800円ぐらいで(笑)
eri |  2012.12.12(水) 13:26 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

お菓子の家~!
とってもかわいいですね!
それに甘い香りがするものいいですね~。

エッグタルトはその場ですぐ食べるのが美味しそうですね♪

ネオンも楽しめてよかったですね!
ぺるしゃん |  2012.12.12(水) 20:42 | URL |  【編集】

かおちゃん
M&S、中国まで来ているなら日本までもう少し!(笑)オーストラリアにないのはすごく意外!

JJちゃん
もともとポルトガルのお菓子だけどマカオの名産になってるみたい。以前食べたときはそうでもなかったけど、おいしくて見直しました。

Mumさん
お菓子の家は中に入れるようになっています。お子さんが喜びそうですよね。翌日にはマカロンがはりつけられていました。エッグタルト、おいしいですよ。

eriちゃん
いいお店教えてくれてありがとう!上海カニ癖になりそう。女人街はいろんな偽物売っていて楽しいですよね。

ぺるしゃんさん
お菓子の家はおじさんたちが楽しそうに作っていました(笑)。
エッグタルトはタルト生地のものや表面を焼きつけていないタイプやいろいろあるみたいですが、この日食べたのは好みでした。ネオンきれいでしたよ~
ママン |  2012.12.13(木) 11:01 | URL |  【編集】

こってりラーメンだと思ったら、うどん!食べて見たい。いっぱい色々たべたねーーー私もつれてって―
Kay |  2012.12.17(月) 18:59 | URL |  【編集】

Kayちゃん

香港は暖かいしおいしいものいっぱいで楽しいですよ!
ママン |  2012.12.18(火) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/851-4ec6b202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
