10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港旅行 その⑥

2012.12.15 (Sat)

香港3日目

午前中は街中を少し歩いてから、大きなショッピングセンター、エレメンツに向かいました。

ちょうどお昼時。オフィス階もあるようなのでレストランは混んでいました。
ちょっと待って北京&四川料理のカフェ風のお店に入ることができました。

dab-pa
element1.jpg




あんかけうどんを注文。
これは四川風ではないらしく、辛くありません。
element2.jpg



あっさりしていておいしい中華うどんでした。
element3.jpg




目を奪われたのはお隣のテーブルの注文。
お願いして写真とられてもらいました(笑)。
下に麺があるかどうかは不明。スープをごはんにかけて食べていましたよ。
辛いもの好きのあの方たちに食べさせてあげたい(笑)!
element4.jpg



さて、夕飯までにおなかをすかせなくては!
広~いショッピングセンターをあちこち歩いて廻りました。



エレメンツは夕食を予約していたリッツカールトンホテルに隣接しているのですが、荷物を置きにホテルに一度戻ってから再度タクシーでリッツカールトンにやってきました。
ロビーで待ち合わせた友人と合流
ritz carton hong kong1



102階にある中華料理店を予約していたのですが、ちょっと早く着いたので、イタリアンレストランのバーで少し待つことに。
ritz carton hong kong2


やっぱり霧で外が全く見えません(涙)
ritz carton hong kong 3


ビールを飲みながら待つと間もなく案内されました。
天龍軒 (Tin Lung Heen)
ritz carton hong kong3



改めて、今回の香港最後の夜に乾杯~!
ソムリエがお高いワインを勧めてくださいましたが予算にあったものをお願いしました(笑)。
ritz carton hong kong4




予約の電話の時も、メールの確認の時もドレスコードを言われたのですが、ダウンジャケットのお子さんたちもいましたのでそんなに厳しくないのかしら?
肌が出るような恰好やサンダルでなければよいのかもしれません。






お通し
凍り豆腐のようなものが甘辛い味付けされています。
ritz carton hong kong5




ソフトシェルクラブ
カリッとして甘辛くてとっても美味!
ritz carton hong kong6



イベリコ豚のチャーシュー
ここの名物?おいしかった!
ritz carton hong kong7



ぎんなんと白菜の煮物
白菜の中の黒いものはコケ?のようなものだそうです。
ritz carton hong kong8



牛肉、野菜、米麺の炒め物
ritz carton hong kong9



マンゴープリン
ritz carton hong kong10



道明寺のようなおまんじゅう
ritz carton hong kong11




天気のせいで景色が残念だった以外は最高~、でした



食事のあとはさらに上階の118階にあるバー、Ozoneへ。

専用エレベーターがあるのに気が付かず上行ったり下に戻ってみたり(笑)。
やっとたどり着けたの。


天気がよければテラス席があるんですよ。
118階からの眺め、いいでしょうね~
ritz carton hong kong12



カクテル1杯ずついただきました。
ritz carton hong kong13



このあとは最後のショッピングを少しして今回の香港の最後の夜はお開きにしました。


あと1回続く・・・


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

17:36  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

こんばんはぁ。

この赤いお料理は唐辛子しか見当たりませんね~(゚o゚;;
ちょっと食べてみたいです(笑)

イベリコ豚のチャーシュー、とっても美味しそうですねっ。
ぺるしゃん |  2012.12.15(土) 21:29 | URL |  【編集】

ポカポカとして美味しそうな
うどんですね〜、、、と思って次の写真を見たら
思わず口から火が出てしまいそうに
なりました(笑)
これって辛さ何倍なんでしょうか??

夕食の後に行かれたバーは
ムーディーな雰囲気が漂っていて素敵ですね。
tuto |  2012.12.16(日) 02:04 | URL |  【編集】

唐辛子、しかも乾燥タイプの激辛唐辛子の海!
これで、チリソースを作っているというのならまだわかりますけど。笑
リッツカールトンのレストランも香港のエリートが行きそうなレストランですね。
かおり |  2012.12.16(日) 05:11 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
この真っ赤なお料理すごいでしょう?どのくら辛いのでしょうか?イベリコ豚独特の香りはわからなかったですが、やわらかくておいしいチャーシューでした。

tutoさん
このあんかけうどんはやさしい味でとても温まりました。お隣の赤い汁物は少なくとも唐辛子自体を食べるものではないようです。(笑)夕食後のバーは118階にあるので、ほんとに悪天候が悔やまれました。

かおちゃん
実は両隣がこの赤い汁物を食べていたのですが、辛そうなそぶりを見せていませんでしたよ。リッツカールトンのレストランもとても素敵でした。天気のいい時にまた行きたいです。
ママン |  2012.12.16(日) 14:29 | URL |  【編集】

この唐辛子の美味しそうだね!!
激辛というより、パプリカ感覚なのかなぁ。
こうやって香港みてるだけで、まあ色々な食べ物が登場すること(笑)
たのしいっ。
モニ |  2012.12.16(日) 23:26 | URL |  【編集】

ウワァーーーッ
お隣の方のは、なんなんですかっ(滝汗)
リッツカールトンのお料理のほうで、お願いします(笑)
それにしても、102階とか118階とか、目が回りそうなんですけど(^^;
Josh&Kai'sMum |  2012.12.17(月) 12:29 | URL |  【編集】

香港で一番驚いたのは
高層ビルの周りを普通にの足場が組まれてた事。
酉の翡翠のストラップも買ったなー。
翡翠は運気が上がってると澄んで
運気が下がると曇るって言われたけど
ずーっと曇ってる(笑)
eri |  2012.12.17(月) 14:43 | URL |  【編集】

モニちゃん
おいしそうですか?強者はこの唐辛子自体も食べるのかしら?香港はほんとにいろんなお料理が楽しめます。

Mumさん
真っ赤で見るからに辛そうですよね。100階以上にいても下が全く見えないので大丈夫でした(涙)。

eriちゃん
その竹の足場はテレビで見たことありますが、実際にはみませんでした。翡翠にそんな力があるんですね。印鑑も翡翠で?
ママン |  2012.12.17(月) 16:35 | URL |  【編集】

お隣の方のは・・・・これは味はわかるのでしょうか^_^;

天気が本当に残念でしたね~
晴れていたらどんなにか素晴らしかったことでしょう!!

102階とか118階とか、もう聞いただけで
目が回ります!
fran |  2012.12.17(月) 23:23 | URL |  【編集】

お隣の方のスープ
ぜひ、Kyokoちゃんと完食したいわ
火鍋に入ってる唐辛子に似てるけれど
その10倍位はいってそう

お天気だけが残念ね
John.John |  2012.12.18(火) 09:38 | URL |  【編集】

franちゃん
ほんと、しびれて味がわからないのではないかと思われます。
高いところから100万ドルの夜景を見たかったです。

JJちゃん
はい、これをJJちゃんとKyokoちゃんに食べてもらいたいなぁ~と思いながら写真とりました(笑)。スープを飲み干せるでしょうか?
ママン |  2012.12.18(火) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/852-9c1486b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
