10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族のクリスマス 2012

2012.12.25 (Tue)

メリークリスマス!


我が家では連休中にクリスマスの食事をしました。
そういうご家庭も多いのではないでしょうか?



今年は久しぶりにパテ・ド・カンパーニュを焼いて
patedecampagne4.jpg



断面
ピスタチオとくるみも入れました。
patedecampagne3.jpg




過去にレバーパテでアップした時の記事はこちら(作り方も載ってます) → 



patedecampagne6.jpg



ピクルス
今回使ったレシピはおいしかったのだけど、どこいっちゃったかしら?
pickles1.jpg




ラムのステーキ 
マリネしてからミディアムレアに焼きます。
lam1.jpg




ベビーホタテとイカのガーリック醤油麹炒め
friedseafood2.jpg




エビと野菜のアヒージョ
Ahijo2.jpg




それとシャンパンでお祝いでした。



皆様楽しいクリスマスをお過ごしください!





ハングリーモンスターズキッチンKayちゃんが素敵なネットショップ、すぴかマーケット(←この店名をクリックするとお店に飛べます。)をオープンしました。ニュージーランドからいいものをセレクトして紹介してくれています。是非見てみてね!

spicabanner3.jpg





臭みもなくおいしくいただきました!

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:46  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

メリークリスマス!!

豪華なお食事ですねぇ
このメニューなら、2種類作るのがやっとだわ、ワタクシなら(汗)
我が家は今日、クリスマスディナーの予定(ダンナがちゃんと作っていれば)^^;
Josh&Kai'sMum |  2012.12.25(火) 12:24 | URL |  【編集】

美味しそう!!!
昨日アヒージョ作ったけれど、エビとニンニクだけ~
ママンちゃんの豪華!
John.John |  2012.12.25(火) 14:49 | URL |  【編集】

ゴージャスなおうちパーチーーー!!どれも美味しそうー!
おいしいお酒がすすみましたわね?
メリークリスマス♪♪♪
emirio |  2012.12.25(火) 17:28 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

お肉もシーフードもたくさん!豪華なディナーですねっ。
パテ・ド・カンパーニュって美味しそうですね~♪
カリフラワーのピクルス好きですっ。
綺麗な色で美味しそうですね。
ぺるしゃん |  2012.12.25(火) 21:14 | URL |  【編集】

Mumさん
メリークリスマス!
ダディさんがごちそう作ってくれるんですか?うらやましい~!Kai君不在でお二人でロマンチックなクリスマスですね。

JJちゃん
エビとブロッコリーだけにするはずが、メニューが野菜不足なのに気が付いてあれこれ入れてしまったの。シンプルなのも好き!

エミリオちゃん
メリークリスマス!ありがとう~!シャンパンをおいしくいただきました。

ぺるしゃんさん
メリークリスマス!
ありがとう!作り方を書いてある過去記事をリンクさせておきました。ピクルスでは私もカリフラワーが好き!
ママン |  2012.12.25(火) 22:37 | URL |  【編集】

ママンちゃん、パテ・ド・カンパーニュ食べたいです!!

こんな豪華なお料理がいただけるなら
お家のクリスマスが最高だなぁ~!!
fran |  2012.12.28(金) 00:15 | URL |  【編集】

おいしそーーって思って
レシピのあるページに飛んで
そのままコメントしようとおもったr
コメントが0になってて
「まさかー」っておもったら
2007年の記事だった!
おたがいまだコメント0の頃だねー
なつかしーー
それにしてもおいしそう
お正月に作りたいなーー
分量をおしえてほしいなーー!
Kyoko007 |  2012.12.28(金) 20:43 | URL |  【編集】

franちゃん
おうちで作るパテ・ド・カンパーニュもおいしいですよ。少し塩を強めに効かせてパンと一緒に。フランちゃんはクリスマスディナーはどちらだったんでしょう?

Kyokoちゃん
初期のころの記事でしたね。懐かしい~!分量はテキトーなのだけどだいたいのをお知らせしますね。
ママン |  2012.12.29(土) 10:05 | URL |  【編集】

すっごーーい美味しそう!!

おーー記事で紹介してくれて、すっごく嬉しいありがとう!!
Kay |  2012.12.29(土) 17:46 | URL |  【編集】

Kayちゃん

すてきなお店になりましたね。今後が楽しみ~!ボーイズとのクリスマス、楽しそう!
ママン |  2012.12.29(土) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/855-a74d220c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
