04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓国料理スランジェで新年会

2013.01.14 (Mon)

昨日は私方の家族が集まって新年会でした。


まずは実家に行って軽く(でもないけど・・・)つまみながら飲んで
その後、私たち家族と弟家族だけで新大久保に繰り出しました。


予約しておいたお店、スランジェ
新大久保駅からすぐです。
スランジェ1




店内
スランジェ3





あらためて乾杯~
今年もよろしく~!
スランジェ2



この後はマッコリも飲みましたよ。


お通し
スランジェ4



サムギョプサル(2人前)
スランジェ5



キムチも
スランジェ11





カリカリでジューシー
スランジェ12




つけあわせの野菜がおしゃれ
スランジェ7



にらチヂミ
にらがペースト状で混ぜ合わされているのか、色もきれいで香りもよかったです。
スランジェ9




ブルコギ
スランジェ10




チャプチェ
スランジェ8




石焼ビビンパ
スランジェ14




サムギョプサルの後の鉄板を使ってチャーハンをお願いしました。
スランジェ6



できあがり
スランジェ16




ホットクのデザート
スランジェ15



上品なお店でどれもとってもおいしかったし、サービスもよいお店でした




テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

10:45  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんはぁ。

きれいなお店ですね~。
このお料理全部好きなものばかりです!
サムギョプサル→チャーハンはたまらないですね。

新大久保、しばらく行ってません。
ぺるしゃん |  2013.01.14(月) 21:45 | URL |  【編集】

ニラチヂミの色がきれい!草餅みたいだね。食べてみたいわ。
お通しの左上はくじら?
葉っぱがお洒落で女子好みのお店だね~ すてき!
emirio |  2013.01.14(月) 22:48 | URL |  【編集】

韓国料理は、種類が一度に沢山食べれていいですね。
にらチヂミがきれいでおいしそう。
かおり |  2013.01.15(火) 05:10 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
私の好きなものばかり頼んでしまいましたがみんな好きですよね?(笑)
新大久保はまたお店が増えた気がします。

エミリオちゃん
こういうにらチヂミは初めてでしたがおいしかったです。女子にいいお店です。

かおちゃん
韓国料理は野菜もたっぷりだし分け合っていろんなものが食べられていいですよね。
ママン |  2013.01.15(火) 10:22 | URL |  【編集】

やっぱり新大久保のお店って良いね
炒飯がたまらなく美味しそう
ここも行ってみたい
John.John |  2013.01.15(火) 10:50 | URL |  【編集】

こんなオサレな雰囲気の韓国料理屋さんもあるんですねぇ
ほんと、葉っぱの盛り合わせ方とか、きれいで気分も上がるわ(^^)v
サムギョプサルの後のチャーハンは、石焼ビビンバを断念しても食べたいものです(笑)
Josh&Kai'sMum |  2013.01.15(火) 10:55 | URL |  【編集】

JJちゃん
ここいいですよ。やっぱりサムギョプサルの後はチャーハン食べたいですよね。

Mumさん
とっても洗練された雰囲気でした。
そう言わず石焼ビビンパとチャーハン両方いかが?(笑)
ママン |  2013.01.16(水) 10:58 | URL |  【編集】

新大久保久しぶりに行った気分です!

ほんとうに~みなさんおしゃってるけど
キレイなお店で、広そうですね。

ご家族でかぁ・・・我が家もいつか家族で行って
あれもこれも食べてきたいです!!
fran |  2013.01.16(水) 23:25 | URL |  【編集】

franちゃん

きれいでおいしいお店でしたよ。
家族で分けながら食べていい新年の幕開けでした。
ママン |  2013.01.17(木) 11:15 | URL |  【編集】

へーーにらチヂミって
おいしそう~食べてみたいです
ご兄弟仲良くていいですねー!
Kyoko007 |  2013.01.17(木) 21:11 | URL |  【編集】

ニラペーストのチヂミ美味しそう!
やってみようかな。すごい匂いになるかな・・
こないだ三重土産のステーキ肉食べたけど
もう牛の脂が胃にこたえる><
サムギョプサルの方が私は断然好きだわ。
eri |  2013.01.18(金) 14:46 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
にらチヂミって普通はざく切りのにらが入ってますよね。Kyokoちゃんちも姉弟仲良しv-218

eriちゃん
にらのペーストの匂いが部屋に充満しそうですが、ペースト入れた生地はしっとりしていた気がします。サムギョプサルは脂を落としてしまうので食べやすいですね。
ママン |  2013.01.19(土) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/860-87bdc314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
