10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

西麻布で忘年会 2012

2013.01.19 (Sat)

年末のことになりますが、仕事関係のお付き合いで忘年会に呼んでいただきました。

社長様がグルメなので毎回お店が楽しみなんです。

今回は西麻布にあるタイ宮廷料理店、ライステラスにて


通りからは1本奥に入って住宅地にあるお店です。
1忘年会



まずはビールで乾杯!(写真なし)
その後は白ワインをいただきました。


お料理はコースではなく食べたいものを注文する、というスタイルで。

前菜(?)盛り合わせと生春巻き
忘年会4




エビのすり身を揚げたものにはちみつをかけます。
忘年会5




トムヤンクン
忘年会7




ヤムウンセン
忘年会6




鶏手羽?これは食べなかった・・・
忘年会8




カニ入り炒り卵 カレー風味でした。
忘年会11




カレー? これも食べなかった・・・
忘年会9



パッタイ
忘年会12




おいしいお店でした





さて、2次会にも呼んでいただき、ついて参りました(笑)
西麻布交差点近くのオイスターバー、Queens Oyster House Azabu
(写真がピンボケなので↑の店名クリックしてお店の様子見てね。)
忘年会13




忘年会14




遠慮なく生ガキと白ワインをいただいてしまいました
肉厚でミルキーでおいしいカキでした。
忘年会15




ご馳走様でした!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:49  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

タイ宮廷料理・・・・・なるほど
野菜の切り方が宮廷料理ってカンジがします。
意外と親しみあるようなメニューなんですね!!
オイスターバーの牡蠣が大きくて、すっごくおいしそうです。
いいなぁ~~~
Josh&Kai’sMum |  2013.01.19(土) 14:21 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

人参のお飾りが美しいですねっ。
エビのすり身にはちみつ!とっても食べてみたいです~。
スイートチリソースの感覚でしょうか?

食べられなかったものがあるのがもったいないですね~。
どれも美味しそうです!
ぺるしゃん |  2013.01.19(土) 22:36 | URL |  【編集】

ままんちゃん、食べなかった、という写真はぶれてるわね。(ー_ー)
前菜のバラの形にはなーに?
おいしそうなタイ料理をたくさん食べた後にオイスターバーとはうらやましすぎー!!
emirio |  2013.01.19(土) 23:36 | URL |  【編集】

Mumさん
一軒家のレストランでとても家庭的なお店でした。カキは肉厚で濃厚で美味でしたよ!

ぺるしゃんさん
揚げ物にはちみつは初めてでしたがおいしかったです。
全部食べてみればよかった!

エミリオちゃん
飛ぶようになくなるので急いで写真を撮ったの(笑)そしたらぶれてしまって。
バラの形をしたものは人参です。オイスターと白ワインで〆で幸せでした。
ママン |  2013.01.20(日) 10:30 | URL |  【編集】

タイの宮廷料理なんですね~初めてです!

食べなかったものがあったのね! 
こんなごちそうの〆がオイスターバー?
いいなぁ~羨ましい!

行きたい行きたいと言いながら
まだ一度も行けてないの!!
fran |  2013.01.20(日) 23:54 | URL |  【編集】

ママンちゃん、食べて無いお料理があるなんて!!
エビすりみの蜂蜜かけ、気になる~

牡蠣がぷっくりで美味しそう
至福の一日ね
John.John |  2013.01.21(月) 09:43 | URL |  【編集】

グルメな人が一人いると助かるー(笑)
私も前の会社の営業さんがグルメで
色々連れてってもらってよかった!
一番良かったのがウンチクを言わない人だった事v-389
うふふ。
eri |  2013.01.21(月) 12:22 | URL |  【編集】

franちゃん
宮廷料理の違いがわかりませんでしたがおいしいタイ料理でした。

JJちゃん
ほんと、遠慮していたのかしら?とりあえず全部食べればよかった!(笑)幸せな日でした。

eriちゃん
この社長様は世界中旅しておいしいものを召し上がっている方なのですが、お支払いも知識も何もうるさくない太っ腹な方です(笑)。
ママン |  2013.01.21(月) 13:11 | URL |  【編集】

みんなおいしそうーー
さすが、ママンちゃんの
お友だちは食通だわーー!
え?ごち?
うらやましい

Kyoko007 |  2013.01.22(火) 09:35 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

食通の方についていくのって楽しみです。しかもごちそうになってしまって・・
ママン |  2013.01.22(火) 10:07 | URL |  【編集】

食通の方がおすすめのお店だったら間違いないですね。
日本でもタイ料理を食べれるお店が最近増えたように思います。
かおり |  2013.01.23(水) 05:44 | URL |  【編集】

かおちゃん

毎回安心して楽しみについて行っております。日本でも本格的なエスニック料理が食べられるようになりました。
ママン |  2013.01.23(水) 22:17 | URL |  【編集】

タイ料理だいすき!美味しそう!!!おなかすいたぁ~。寝る前なのに
Kay |  2013.01.24(木) 18:09 | URL |  【編集】

Kayちゃん

タイ料理おいしいですよね。私もまた食べたくなりました。
ママン |  2013.01.25(金) 16:26 | URL |  【編集】

西麻布のタイ宮廷料理という言葉の響きだけで
わくわくしてくるようなレストランですね!
本場のタイ料理が美味しそうです~

オイスターバーの生ガキも
しっとりぷるぷるしていて最高ですね!
tuto |  2013.01.26(土) 01:16 | URL |  【編集】

tutoさん

西麻布の静かな住宅街にある一軒家のタイ宮廷料理店なんてわくわくしますよね。おいしいお店でした。オイスターは一口で食べられないほどおおきくてプルプルでミルキーでしたよ。
ママン |  2013.01.26(土) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/861-c8e5d942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
