07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ササミとアボカドと山芋のグラタン

2013.03.11 (Mon)

先日の大宮のプチBJK(前記事参照)のときに出てきたエビ、アボカド、山芋のグラタンがおいしかったのでさっそくうちでも作ってみました。
1山芋グラタン



主人が最近ちょっとえびが苦手になったものだから、代わりにササミを使いました。


ゆでたササミをほぐしたものとカットしたアボカドを耐熱容器にならべ、山芋のすりおろしに出汁しょう油を加えたものをかけ、上からチーズを散らして焼きます。
仕上げに海苔をパラパラ






グラタンだけど醤油味の山芋使用なのでさっぱり
とってもおいしいですよ。
山芋グラタン2





でも私はやっぱりエビで作ったほうが好きかなぁ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:27  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

これ、材料あったら簡単に出来るし
ヘルシーね・・・あれ、そうでもない?
とにかく、私でも出来そう
John.John |  2013.03.11(月) 15:10 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

とろろをソースにするってヘルシーでいいんですよね!
アボカドと一緒だととろとろふわふわでいいですよね~♪

ヘルシーおつまみになりますね。
ぺるしゃん |  2013.03.11(月) 22:01 | URL |  【編集】

大宮ミニBJK!楽しかったーー!
またエミちゃんが来たらやりたいです
このお料理はヒットでうちでも
しばしば作ってます
出汁醤油味がいい感じですよね!
Kyoko007 |  2013.03.11(月) 22:30 | URL |  【編集】

これもたまらなく美味しそうです。
ご主人、エビが苦手になったなんて
お気の毒〜。
かおり |  2013.03.12(火) 05:36 | URL |  【編集】

これは、おいしそぉ~~~
さっそくコピらせていただきましたっ
エビが苦手になるって、あるんですねぇ
どこかで生臭いのが出たのかしらん(><)
Josh&Kai'sMum |  2013.03.12(火) 12:14 | URL |  【編集】

ママンちゃん、
今朝お名前をお呼びしました。
ご連絡が遅れてごめんなさね。
かおり |  2013.03.12(火) 13:47 | URL |  【編集】

JJちゃん
チーズは使うけどヘルシーだと思います。簡単でおいしいですよ。

ぺるしゃんさん
山芋すりおろしはそのままでも火を加えてもおいしいですよね。少し洋風で、でも和風でおいしかったです。

Kyokoちゃん
楽しかったですね~!また集まりましょうね!このお料理うちでもまたすぐ登場しそうです。

かおちゃん
これ簡単でおいしいです。エビがダメなんてかわいそうでしょう?でも海老フライや刺身のエビは大丈夫なの。そして山芋は大好物

Mumさん
これいいですよ。おすすめです。
エビ全部だめなわけではないのですが、焼いたエビ、特にアヒージョみたいにオリーブオイルで焼いたりしたのがダメなんですって。
ママン |  2013.03.12(火) 13:51 | URL |  【編集】

かおちゃん

ありがとう~!今見に行きます!
ママン |  2013.03.12(火) 13:52 | URL |  【編集】

これ作りたいのにまだ実現してないわ!見てたらまた飲みたくなっちゃう。もちろん一緒に♪うふっ。
emirio |  2013.03.12(火) 14:35 | URL |  【編集】

emirioちゃん

私もまた作って食べたい!
そしてまた一緒に飲みたい!
ママン |  2013.03.13(水) 10:07 | URL |  【編集】

もしかして、ルカちゃんのささみ横取り??笑 美味しそう!!
家も今日はグラタンじゃなかった、ドリアだったよ。
Kay |  2013.03.13(水) 17:01 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ばれた(笑)!ルカのをちょっと拝借しました。
ドリアもたまにすごく食べたくなります。
ママン |  2013.03.13(水) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/871-f7aa4f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
