09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

箱根旅行

2013.03.13 (Wed)

週末に箱根に1泊で行ってきました。

箱根は何年ぶりでしょう?



新宿からロマンスカーで箱根湯本駅まで
暖かくなってきましたからたくさんの人が訪れていましたよ。
hakone3.jpg



暖かくて風が強く、景色が煙って見えます。
花粉症には辛い季節
hakone4.jpg



ちょうどお昼時だったので駅近くのお店でおそばを食べることにしました。
hakone1.jpg



冷たい山かけそば
麺もつゆもわりと好みでした
hakone2.jpg





お土産などを買い歩いたあと、箱根湯本駅から強羅までは登山鉄道でジグザグに上っていきました。
強羅からさらに中強羅まではケーブルカーで。
(この写真は次の日の朝です)
hakone33.jpg




旅館はこちら
hakone5.jpg




景色のよいお部屋です。
hakone7.jpg




和室でお茶をいただきながら、いくつかの中から好みの浴衣を選んでお借りしました。
hakone8.jpg



部屋にも露店風呂があります。
寒くて入らなかったけど・・・
hakone6.jpg




早速温泉に浸かってリラックスしたあとはお夕飯!
窓際の席でした。この時は暗くて外見えなかった・・・
hakone9.jpg



ビールで乾杯!
hakone16.jpg



先付
hakone13.jpg




牛肉
hakone10.jpg



自分の好みの焼き加減でいただきます。
hakone17.jpg





寒天のようだったけどこれはなんだったのでしょう?
hakone14.jpg


かに
hakone11.jpg


刺身
この丸い氷の器がきれい
とても新鮮でおいしい刺身でした。
hakone18.jpg




お吸い物
写真撮り忘れ



もうこの辺でおなか一杯


さらに・・・



タイの蒸し物
道明寺風で春らしいお料理でした。
hakone21.jpg



にゅう麺
hakone22.jpg



サクラエビの釜飯(写真撮り忘れ)




味噌汁
なぜか甘い
hakone25.jpg




天ぷら
大好きなふきのとうもあったのだけどぬるくて残念
hakone24.jpg




タイと海藻の蒸し物
hakone26.jpg



パンナコッタ
杏仁豆腐とチーズケーキの間みたいな味
hakone27.jpg






ごちそうさまでした!
旅館の夕飯って、全部食べられます?






さて、翌朝



朝風呂に行ってから朝食
hakone28.jpg



昨日と同じ席で
景色がよく見えます。
この日は天気が良くて山の向こうに海も見えましたよ。
hakone29.jpg



おかゆ
hakone30.jpg



焼き立ての塩鮭
hakone31.jpg




部屋にコーヒーを持ってきてくれました。
hakone32.jpg




短い滞在でしたが、部屋も広くて快適で、リフレッシュできました!





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:51  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

素敵なお宿ですね!!

寒くてせっかくの露店に入らなかったの?
首までつかったらいくらでも飲めたよ!(笑)

いいなぁ~温泉~もう一年くらい行ってません。

ホテルもいいけれど、あげ膳据え膳の旅館は憧れです!
fran |  2013.03.14(木) 00:34 | URL |  【編集】

良いですね〜、温泉。
ああ、お部屋付き露天風呂がもったいない。笑
かおり |  2013.03.14(木) 09:32 | URL |  【編集】

franちゃん
部屋の露天風呂のほかに貸切のがあってそちらには入ってきました。浸かったままお酒飲めばよかったのね!上げ膳据え膳最高!

かおちゃん
部屋の露天風呂はお湯をはっておいてくれたの。主人は入っておりました。温泉旅館はゆっくりできていいですよね。
ママン |  2013.03.14(木) 10:03 | URL |  【編集】

旅館の夕食、もちろん美味しければ全部食べられます
温泉は、絶対本州の方が質もサービスも良いの
羨ましいわ
John.John |  2013.03.14(木) 10:19 | URL |  【編集】

箱根って響き、旅って気分が盛り上がりますねぇ
行ったことないんですけど(^^;
旅館の夕食?
もちろん完食ですよぉ(^^)v
でも、並べられている時の揚げ物とか、冷めてペチャっとなってると、ガッカリですね・・・・・
Josh&Kai'sMum |  2013.03.14(木) 12:22 | URL |  【編集】

ああ、うらやましい!!温泉入って豪勢なお食事~!
箱根ひさしぶり?去年も入ってなかった?別の人だったかしら(笑)
私は小学校の夏季合宿以来入ってないかも(汗)行きたいなぁー。しっぽりと♪
emirio |  2013.03.14(木) 13:37 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

露天風呂付きのお部屋なんていいですね~♪
お料理もたくさんで美味しそうです。

箱根は子どもの頃結構行っていました。
日帰り・お泊り含め年に何度も。
こちらに引っ越してからは遠く感じて行っていません。

ゆっくりと過ごせてよかったですね~。
ぺるしゃん |  2013.03.14(木) 20:26 | URL |  【編集】

JJちゃん
ここだけの話、お料理の素材は抜群によかったのですが、味付けが口にあわなくて・・北海道の温泉よさそうだけど?

Mumさん
やっぱり完食ですか?かににてこずったのもいけなかったのかしら?天ぷらは揚げたてがいいですよね~

emirioちゃん
年末の熱海かそれとも湯河原に数年前に行ったときのことかしら?箱根も近くて便利でいいですね。

ぺるしゃんさん
いいお宿でした。
しばらくぶりに箱根いかがですか?やっぱりいいですよ。

ママン |  2013.03.14(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/872-8a6d1a9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
