03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その3 ボストン

2013.03.27 (Wed)

ボストンの2日目


実は滞在しているのはボストンの隣街のケンブリッジ。
ボストン市内まで電車ででかけます。
boston2013-48.jpg




街の中心にある大きな公園
ボストン・コモン
boston2013-49.jpg



おしゃれなお店が集まるニューバリーストリート
boston2013-50.jpg




ランチはここ
リーガル・シーフーズ
boston2013-11.jpg



店内
boston2013-52.jpg




白ワイン
boston2013-53.jpg




ワインにも魚くんが
boston2013-54.jpg




オイスター
boston2013-55.jpg



そしてもちろんクラムチャウダー
boston2013-57.jpg




具だくさんです
boston2013-59.jpg



ファニュエルホール
boston2013-61.jpg




ファニュエルホールにあるクインシーマーケットにはいろんな食べ物が売っています。
見てるだけでも楽しいですよ。
boston2013-62.jpg  boston2013-63.jpg

boston2013-64.jpg  boston2013-65.jpg

boston2013-66.jpg  boston2013-67.jpg





一旦アパートに戻ってから友達夫婦と待ち合わせ、またこのファニュエルホールに戻ってきました。

お夕飯を一緒に食べに来たの。
Durgin-Park (ダージン・パーク)
このお店の原型となったレストランは1742年オープンですって。
店内
boston2013-68.jpg



メニュー
boston2013-70.jpg


boston2013-69.jpg




コーンブレッド
boston2013-71.jpg




赤ワイン
boston2013-72.jpg



付け合せの(!)サラダ
boston2013-73.jpg




リブステーキ
boston2013-74.jpg


  


お肉はこんな風に熟成されているの。
boston2013-80.jpg





カッテージパイ
boston2013-76.jpg




付け合せのにんじんとマッシュドポテト
boston2013-77.jpg




なぜか街中に緑色を身に着けた人たちがたくさん!
向こうに見えるおじさんはコスチューム着てるし
boston2013-78.jpg





緑のビール飲んでる人も
(ビールに着色してるだけで普通のビールだそうです)
boston2013-79.jpg




この日はセント・パトリックスデーなのでした!
アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日で祝日なんだそうです。
boston2013-81.jpg




友達の家に寄って赤ワイン
コッポラ監督のワイナリーのワインを飲んでみました。
飲みやすくておいしかった!
boston2013-85.jpg



楽しかった!
彼らは最近結婚25周年記念だったんですって。
彼らが結婚する前、遠く離れたところにいた花嫁さんのために、私も花婿さんと一緒に結婚指輪を選びに行ったの。
彼らの娘さんの一人とはこのあとニューヨークで会いました。




アパートに戻ってまた世話になっている友人とワインを飲み、短いボストン滞在を惜しみました。
翌日はニューヨークに出発です。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:31  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

いやーーよく食べるね!ぼこっ
なのに、ママンちゃん痩せてるのはなぜ?
Kay |  2013.03.27(水) 17:13 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ちゃんと身になってますよ~(涙)
ママン |  2013.03.27(水) 17:19 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

お肉真っ赤ですね~!
付け合せのお野菜がいっぱいでいいですね。
コーンブレッドも美味しそうですっ。

緑のビールはこの日のためのものなんですか?
ぺるしゃん |  2013.03.27(水) 23:05 | URL |  【編集】

アメリカにはアイルランド系の人達が多いから
セントパトリックデーのお祝いが盛大なんでしょうね。
古くからの友人と美味しいものを食べて飲んで、これ以上の楽しみはなかなかないですね。
かおり |  2013.03.28(木) 05:19 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ミディアムレアを頼んだのですが赤いですね。でも全くの生ではなかったです。ここのコーンブレッドとってもおいしいの。ビールはこの日だけ緑色にするみたい。

かおちゃん
ボストンティーパーティ事件に関連してボストンの一部ではセントパトリックスデーに紅茶を飲んだりするみたいですよ。でも緑のビールのほうが盛り上がりますよね。楽しい滞在でした。
ママン |  2013.03.28(木) 10:15 | URL |  【編集】

お肉がお皿からはみ出しそぉ~~~
付け合せのにんじんもてんこ盛りでアメリカやわぁ
ランチのクラムチャウダーがとっても気になります。
オーストラリアのケアンズで食べたクラムチャウダーが一番にランキングされてるんですが(自分の中で)あれを超すものを探しちうです(笑)
Josh&Kai’sMum |  2013.03.28(木) 12:00 | URL |  【編集】

Mumさん

お肉も野菜もすごいボリュームですよね。残った分は持って帰りました。ボストンのクラムチャウダーはすっごくおいしいですよ。
ママン |  2013.03.28(木) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/876-671f20fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
