10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その4 ニューヨーク

2013.03.28 (Thu)

ボストン3日目の朝、飛行機でニューヨークに向かいました。

JFK空港で日本から到着した息子を迎えて市内へ。

ホテルにチェックインしてすぐに、友達のティンカさん家族と待ち合わせのタイム・ワーナーセンターへ急ぎました。
ティンカさんは息子さん(私の息子の友達)、お姉さん、お姉さんの息子さんと一緒にすでにニューヨークを満喫中です。




この夜はあいにくの吹雪でした。




エレベーターで予約していた場所へ
ジャズ・アット・リンカーンセンターのディズィーズクラブ コカコーラ(Dizzy's Club Coca-Cola)
ny2013-12.jpg




NY2013-1.jpg




ジャズの演奏が始まるまでお食事を楽しみました。ワインもね
アメリカ南部料理です。
フォカッチャとコーンブレッド
ny2013-2.jpg




フライドグリーントマト
ny2013-6.jpg





シーフードガンボ
ny2013-9.jpg





なまずのフライのサンドイッチ
ny2013-3.jpg



ハンバーガー
dizzyclub1.jpg



アボカドとカニのサラダ
dizzyclub2.jpg



カキのグラタン
ny2013-7.jpg



シーフードのミックスフライ
ny2013-8.jpg



特別に頼んだグリーンサラダ
ny2013-10.jpg





演奏が始まりました。
天気がよければガラスの向こうにセントラルパークが見えるの。
吹雪で真っ白ですね。ちょっと残念。
それに時差ボケのみなさまにはちょうどよいBGMだったようで(笑)
ny2013-11.jpg



この夜の演奏は25ドル(学生15ドル)、それにテーブルについた場合はお食事と飲み物注文、カウンターの場合は1ドリンク以上注文必須でした。
場所もいいし、とってもお得にニューヨークのジャズナイトを楽しめます。







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:37  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ニューヨークでジャスを聞きながら食事なんてなんてかっこいいんでしょう!?
吹雪だなんて本当に寒かったのね。
シーフードのミックスフライは何かかんきつ類も揚げてある?
↓牡蠣がたまらなーい!!長いお付き合いなのねー。
emirio |  2013.03.28(木) 13:42 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

シーフードフライの丸いのはイカだったと思います。メニューにあればやっぱり生ガキは外せないでしょう。
ママン |  2013.03.28(木) 21:29 | URL |  【編集】

ティンカさんと、お姉さまもご一緒だったのですね~

それは楽しかったですね!!

ディジーズクラブコカコーラ。このお店カッコいいですね♪
コカ・コーラと云うのは経営に参加しているのかしら?

本場でジャスを聞くなんて憧れてしまいます!
fran |  2013.03.28(木) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ジャズを聴きながらなんていいですね~♪
楽しめますね!

ハンバーガーもサンドイッチもさすがのサイズですね!
それにポテトがバケツみたいなのに入っていてかわいいですね~♪
ぺるしゃん |  2013.03.28(木) 23:02 | URL |  【編集】

ニューヨークでジャズって!!素敵過ぎる~
ママンちゃんに似合うし
さすがに息子ちゃん達と一緒だとボリュームある食べ物ね
ナマズのサンド気になる!

↓のステーキは、いったい何グラム?美味しそう~
John.John |  2013.03.29(金) 09:19 | URL |  【編集】

息子さん、大学が離ればなれになったお友達とニューヨークでランデブー、楽しかったでしょうね。しかもジャズクラブ!
牡蠣のグラタンをいただきたいです。
かおり |  2013.03.29(金) 11:14 | URL |  【編集】

吹雪の中、飛行機は無事に到着してよかったですね(^^)v
雪のニューヨークでジャズナイトなんて、いかにも!いかにもぉ!!でカッコよすぎますぅ
ありそうで、ない(?)フライドグリーントマトが気になります。
Josh&Kai’sMum |  2013.03.29(金) 11:46 | URL |  【編集】

franちゃん
私にしては珍しくお友達と一緒で楽しかったですよ。この部屋のほかにウッディ・アレンホールなんていうのもあってきっと出資しているのでしょうね。

ぺるしゃんさん
演奏が始まるころにはおなかも満たされ、時差ボケもあってみなさまうとうとしていました(笑)。ポテトも揚げたてでおいしかったです。

JJちゃん
ありがとう。ナマズのフライはもっとスパイシーかと思ったらそうでもなくて食べやすい味でした。ステーキは何グラムあったのでしょう?半分でギブアップでした。

かおちゃん
息子は友達も一緒で楽しかったようです。二人であちこち行っていました。
ジャズ演奏中はうとうと・・・

Mumさん
夕方から降り始めて夜に吹雪になったので飛行機到着の時は大丈夫でした。このジャズクラブは数年前にも来たことがあって(夏)素敵だったの。雪が残念。フライドグリーントマトおいしかったです。
ママン |  2013.03.29(金) 14:54 | URL |  【編集】

これ食べたら、重くなりそう!笑
息子ちゃんとデート楽しそうで、いいね。
Kay |  2013.03.30(土) 10:07 | URL |  【編集】

Kayちゃん

たくさん注文しましたが大勢なので食べられました。若い男子が3人もいたし。
ママン |  2013.03.30(土) 11:07 | URL |  【編集】

ボストン&ニューヨークレポを最初から
一気に読ませていただきました。
地元の人たちが足繁く通うような
素敵なレストランの宝庫で、
どの料理も美味しそう。
ニューヨークのジャズナイトも素敵です。
まるで映画のワンシーンを見ているようでした。

tuto |  2013.03.30(土) 11:48 | URL |  【編集】

tutoさん

ありがとございます。ニューヨークのジャズナイト、素敵でした。
ママン |  2013.03.31(日) 14:34 | URL |  【編集】

マックのてりたま最高って思ってたけど
やっぱ海外で食べるボリューム満点のバーガーのほうがいいー!
明日やっとこ海老アボ山芋UPできる~!
eri |  2013.03.31(日) 16:55 | URL |  【編集】

eriちゃん

アメリカのハンバーガーおいしいです。てりたまは日本の味でおいしいですよね。記事楽しみ~!
ママン |  2013.04.01(月) 10:20 | URL |  【編集】

うお~~~~もうアップしているのね!!
今回も大変お世話になり、ありがとう。
JAZZも子供たちは学割を効かせてくれてラッキーでしたネ。
特に、上海から来ていた甥の学生証は、最初、ウエイトレスさんには学生証と分からなかった様でしたが、ママンの強引な説明(?)と強いオーラでOKが出てよかったv-10
ティンカ |  2013.04.02(火) 10:18 | URL |  【編集】

ティンカさん

おかげさまでとても楽しい夜でした。学生割引もあったし、クレジットカード割引もあってお得でしたね。
ママン |  2013.04.02(火) 10:36 | URL |  【編集】

NY

NYでは本当にお世話になりました!
わざわざ北京「上海ではありません」から来た息子までも!!
ワインのお勉強までして頂いたと喜んでました。
あんなに沢山食べたのね~どれもこれも
美味しくて感激しました。行けずに残念だった、レストランもブログで見せて頂いた
ので食べた気分になれました!
追伸
大木もんじゃも美味しかったな~
ティンカさんの姉 |  2013.04.12(金) 20:25 | URL |  【編集】

ティンカさんのお姉さん

おかげさまで私も楽しかったです!ティンカさんの息子さんはワインに詳しくてご一緒にワインを選ぶのも楽しかったです。お料理はどれもおいしかったですね!
ママン |  2013.04.13(土) 10:53 | URL |  【編集】

テインカさんの息子さんは、この時はまだ未成年v-21ワインどころか世の中しらず!!v-16ワイインに詳しいのは上海でなく<北京>から来た 息子でなく<甥>ですv-29
  それにしても息子たち昨晩も帰宅が遅すぎよねv-42
ティンカ |  2013.04.14(日) 08:03 | URL |  【編集】

間違いが重なりましたね(笑)。ワインにくわしいティンカさんの甥っ子さんと選んだのでした。息子たち仲良しですよね。
ママン |  2013.04.14(日) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/877-7c37b65f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
