09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その5 ニューヨーク

2013.04.03 (Wed)

ニューヨーク2日目

朝から雪がパラついているお天気でした。

ティンカさんご家族と息子とともに、ポートオーソリティからバスに乗ってウッドベリーコモンアウトレットにやってきました。
ny2013-18.jpg


セールの時期ではなかったのですいていました。
到着したところで解散。
各自で買い物して終わり次第帰り、夕飯に待ち合わせることにしました。



途中おなかがすいたので
フードコートにあるオー・ボン・パンで
ny2013-17.jpg





ひよこ豆のサラダとチキンスープを食べて休憩
ny2013-16.jpg




夕方までお買いものを楽しみました。

一旦ホテルに戻って着替えてから向かったのはBoulud Sud (ブーリュー・スッド)


地中海風フランス料理の店で、ダニエル・ブーリューシェフのレストランのひとつです。

以前伺ったバー・ブーリューの記事はこちら → 

ランチで伺ったカフェ・ブーリューの記事はこちら → 

場所はバー・ブーリューの裏、食料品店のエピスリー・ブーリューも隣接しています。



6人が集まったところで乾杯!



実はこの夜、カメラを忘れてしまい、撮影はティンカさんの息子のK君にお任せしました。


パン
そのままでおいしい!
Bouludsud1.jpg



牛肉のタルタルステーキ
スパイシーでとってもおいしかった!
Bouludsud2.jpg




タラモサラタ
Bouludsud3.jpg



オクトパス・ア・ラ・プランチャ
Bouludsud4.jpg



アップで
Bouludsud8.jpg



ひよこ豆を使った3種類のプレート
ハモス2種類とファラフェル
bouludsud11.jpg



ウニとカニとタルト
Bouludsud7.jpg





チキンタジン
bouludsud18.jpg




鴨肉のソテー
bouludsud12.jpg




柔らかくてジューシーで甘味のあるソースとよく合います。
bouludsud13.jpg



ホタテのソテー
bouludsud19.jpg





白身魚のソテー
bouludsud16.jpg




イノシシ肉のラグーパスタ
bouludsud15.jpg




K君写真お待ちしてま~す!

K君写真ありがとう!




そして最後にアイスクリーム


実はK君と息子の誕生日がもうすぐだったの。
突然その場で「何かできない?」って聞いたら、こんな演出を
デザートをいらないと言った息子にもサービスしてくれました。
Bouludsud10.jpg






とてもサービスがよく、居心地がよくておいしいお店です。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:04  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

海外でアウトレットに行ったことないですが、やっぱひろぉ~~~い

地中海風なので、魚介が多いのでしょうか
タコのがおいしそうですぅ
牛肉は・・・・生?ですか???
とってもおいしそうで、オッサレ~~なお店ですね(^^)v
お友達と一緒のプチお誕生会、うれしいですね♪♪
Josh&Kai’sMum |  2013.04.03(水) 12:20 | URL |  【編集】

Mumさん

このアウトレット広いので一通り見ても半日かかります。
レストランのメニューは海からのもの、畑のもの、牧場からのもの、と分かれていてそれぞれシェアするもの、前菜、メインに分かれていました。
牛肉は生ですよ。どれもおいしかったです。
ママン |  2013.04.03(水) 12:32 | URL |  【編集】

続き待ってましたー♪
素敵なレストラン!どれも美味しそう♪お友達や息子ちゃんも一緒ならよけいお酒も進んだでしょう?
息子ちゃんとK君、よいお誕生日パーティになったね。
アウトレットでは沢山ゲットしてきた?
emirio |  2013.04.03(水) 13:11 | URL |  【編集】

フランス地中海というとブイヤベースを思い浮かべてしまうけれど、ここはちょっとアラブ系な感じ?
息子ちゃんたち、すごく素敵なバースデーになりましたね。
かおり |  2013.04.03(水) 14:06 | URL |  【編集】

emirioちゃん
おいしいワインをいただいてきましたよ。思い出深い誕生日になった、かな?アウトレットはセール中ではなかったのでいまいちでした。

かおちゃん
そう、南仏料理じゃなくてフランス料理と中東料理のミックスみたいな感じ。いいバースデーディナーになった、と思います。
ママン |  2013.04.03(水) 16:48 | URL |  【編集】

こりゃうまそうだわ!!どれも全部おいしそう!
Kay |  2013.04.03(水) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

素敵なバースデイになりましたね~♪
どのお料理もおされで美味しそうですっ。

海外のアウトレットって行ってみたいですね。
ぺるしゃん |  2013.04.03(水) 22:04 | URL |  【編集】

素敵な誕生日になったのね
大人数で食べと一人で居るより進むわよね、お酒も
それに食欲旺盛そうな若者達を見てるだけでも楽しそう
John.John |  2013.04.04(木) 10:30 | URL |  【編集】

Kayちゃん
どれも一工夫あってとてもおいしかったし、楽しいお料理でした。

ぺるしゃんさん
思い出に残るお祝いになったかと思います。とてもおいしいレストランでした。

JJちゃん
大人数だとあれこれ種類が食べられて楽しいです。お酒もすすみましたよ。いいお誕生会になったと思います。
ママン |  2013.04.04(木) 10:36 | URL |  【編集】

タラモサラダがクリーミーで美味しそう!
タルタルも!
今年もGWに旦那がアウトレットモールで地獄の展示会。
もちろんついて行くから今から品定め中。
SALE中じゃないとイマイチ盛り上がらないかも・・・アウトレットでも(笑)
eri |  2013.04.04(木) 12:18 | URL |  【編集】

eriちゃん

タラもサラダはとってもクリーミーでした。シェアメニューにあるとおり、みんなで分けて食べるのにぴったり。アウトレットもタイムセールとかあると盛り上がります。
ママン |  2013.04.05(金) 10:28 | URL |  【編集】

こんにちは!
うわぁ~NYですか~!
いいな。気が遠くなるくらい昔に行ったけど、面影ないやろな~(笑)

本日ちょこっとお名前呼ばせてもらいました~。^^
coo |  2013.04.06(土) 11:31 | URL |  【編集】

Cooさん

ご訪問ありがとうございます!
名前よんでいただけたの?もしかしてあれかしら?遊びに行ってみますね。
ママン |  2013.04.06(土) 12:48 | URL |  【編集】

素敵な演出をありがとうv-10
私、徳ばかりしているわね!!ヤッタ!!
アウトレットは、日本にも沢山出来たから、昔の様な驚きと感動がなかったなあ~~。それでも、ブランド物がチトよかったわね!!
ママンが夜持ってきたアノ バッグ!!私も悩んだ物だったのよ~~
今更にして、何で買わなかったんだろ~~v-12
ティンカ |  2013.04.06(土) 16:09 | URL |  【編集】

ティンカさん

あの新しいバッグに詰め替えたのでカメラを忘れてしまったんですよね~。
私もいろいろ分けて食べられて得しましたよ。ありがとう。
ママン |  2013.04.07(日) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちはー!やっとブログのぞけました!すごいー!うらやましいですー!ティンカ一行がすっかりおせわになってしまったようで(*^_^*)
私もいつかご一緒させてくださいー!
ティンカ娘なり! |  2013.04.21(日) 11:53 | URL |  【編集】

ティンカさんの娘ちゃん

ご訪問ありがとう!
ティンカさんにはいつもお世話になっております。
ご一緒できて楽しかったですよ~
ママン |  2013.04.21(日) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/878-2673a384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
