03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その6 ニューヨーク

2013.04.06 (Sat)

ニューヨーク3日目

この日は朝ごはんを食べずに中華街に直行!


予約の時間より早く着いたので近くのイタリア人街を散策しました。
ny2013-19.jpg



イタリア人街は昔よりだいぶ縮小してしまったけれど、すてきなレストランも残っていましたよ。
ny2013-20.jpg




イタリア食材の食料品店
ny2013-22.jpg




これはなんでしょう?
レモンのキャンディでベーキングに使ったりチーズと一緒にって???
ny2013-21.jpg




中華街を歩きました。
ny2013-27.jpg




ny2013-23.jpg  ny2013-24.jpg

カエルちゃんもいます
ny2013-25.jpg  ny2013-26.jpg




予約していたのはこのベトナム料理店
Xe Lua
ny2013-28.jpg




ベトナムビールで乾杯!
ny2013-30.jpg



青パパイヤのサラダ
ny2013-31.jpg



ソフトシェルクラブ
ny2013-32.jpg



チャーハン
ny2013-33.jpg



トムヤンクン
ny2013-34.jpg



カエル
昔ニューヨークのベトナム料理店で食べたカエルがおいしくてそれを食べたかったの。
これはちょっと調理法が違ったけどおいしかったですよ。
ny2013-35.jpg



イカ、漬物、トマトの炒め物
ny2013-36.jpg




ちょっとタイ料理も入っていましたね。
とっても食べやすくておいしかったです。
周りの人たちはフォーを食べていたからそれもおいしかったのかも。
注文しなかったのを後悔しました。




おいしいブランチのあと、子供たちとは別行動。
ティンカさんとお姉さんの3人で歩き始めました。



ニューミュージアム
日本人の設計なんですって。
ny2013-38.jpg




ny2013-37.jpg




ディーン&デルーカ
日本にもある食料品店ですがここは野菜なども売っています。
ny2013-39.jpg





チェックしていたレストランに通りかかって偶然発見!
Barthazar(バルサザール)
ny2013-29.jpg




レストランはいっぱいだったのですが、隣のショップでもスープは注文できるんですって。
ny2013-40.jpg




食べてみたかったオニオンスープを1つだけ頼んで分けて食べました。
ny2013-41.jpg



Eileen's Special Cheesecake (アイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ)
ニューヨークで一番おいしいと評判のチーズケーキ店へ
小さなお店で知らないと通り過ぎてしまいそう。
ny2013-42.jpg




店内に少しテーブルとイスがあったので一服することにしました。




迷う~
ny2013-43.jpg




プレーンチーズケーキとカフェ・ラテ
ny2013-44.jpg




ラズベリーチーズケーキとクッキー
ny2013-45.jpg


チーズケーキは小ぶりで甘すぎずペロリと食べられます。




ここでティンカさん姉妹と分かれて一人で歩き始めましたが、長くなるので続きはまた次回。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:43  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

くーーーーっ
私もチーズケーキ迷う!!

青パパイヤって食べた事ない。
一度食べてみたいな~
カエルはぴょんぴょんしてるの?
そのまま買って帰るのよね、みんな・・・
eri |  2013.04.06(土) 12:11 | URL |  【編集】

eriちゃん

チーズケーキ、こんなに種類があったら迷いますよね。一つが小さいから二つ食べてしまおうか、とか。でも2つを3人で分けました。青パパイヤはセロリみたいですがクセがなくておいしいです。カエル、生きているのを家庭で調理するんですよねぇ。無理!
ママン |  2013.04.06(土) 12:50 | URL |  【編集】

この後、チェルシーマーケットの出口でバッタリv-63そこで姉がお得な情報をママンからいただいて、ラッキーでした。
私たちがほしがっている物を いつも気にしていてくれて、ありがとう!!v-10
ママンには何事も敵わないから、、、え~~と、、アルコールを冷やしておくから飲みに来てね~~v-275今も暇にしているわよ~~オット嵐か!!
ティンカ |  2013.04.06(土) 16:17 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ベトナム料理もいいですけど、ニューヨークで一番美味しいと言われるチーズケーキを食べてみたいですね~♪

生きたカエルさん・・・。
ぺるしゃん |  2013.04.06(土) 22:21 | URL |  【編集】

ニューヨーク一チーズケーキというのがあるほどの街で一番ということは相当美味しいのでしょうね。
オニオンスープ美味しかったですか?
かおり |  2013.04.07(日) 06:12 | URL |  【編集】

ティンカさん
あのお買いものはお得でしたね。
また一緒に飲みましょうね!

ぺるしゃんさん
チーズケーキは意外とくどくなくておいしかったです。カエルは調理してあればおいしくいただきますが、自分で調理するのはちょっと・・・

かおちゃん
チーズケーキはもっとすっごく濃厚かと思いましたがそうでもなく、甘すぎず、おいしかったです。オニオンスープは玉ねぎが甘くておいしかったですよ。後日行ったところのオニオングラタンスープもおいしかったです。
ママン |  2013.04.07(日) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/879-974303cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
