08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その7 ニューヨーク

2013.04.07 (Sun)

ニューヨーク3日目の午後

ティンカさん姉妹と分かれて一人で歩き始めました。

ソーホーあたりをプラプラ


紅茶の店 Harney & Sons
ny2013-46.jpg



入口は小さいけど中はこんなに広いの
ny2013-49.jpg



ny2013-48.jpg




試飲もできます。
ny2013-47.jpg




チョコレート店 Marie Belle (マリベル) 京都にもお店があるんですね。
ny2013-51.jpg




店内
ny2013-53.jpg





奥のサロンでホットチョコレートなどがいただけます。
ny2013-52.jpg




チェルシー地区にやってきました。
ny2013-54.jpg




向こうはミートパッキングディストリクト 
トレンディなお店があります。
ny2013-55.jpg




チェルシーマーケットに入りました。
ny2013-57.jpg








このお店でブラウニーを買ったり
Fat Witch Bakery
ny2013-56.jpg





建物内のお店をさらっと見て回りました。
ny2013-58.jpg




ny2013-59.jpg




ny2013-60.jpg




ny2013-61.jpg



Sarabeth's (サラべス) このお店も最近日本にオープンしましたね。
ny2013-62.jpg





夕飯の予約をしていたアッパーウェストに急ぎました。



Bettola (ベットラ)
ny2013-63.jpg




ny2013-64.jpg




みんなが揃うのを待ちながら、ティンカさんの甥っ子さんと先に白ワインで乾杯!



ny2013-65.jpg




ティンカさん姉妹が来たところで、遅れている子供たちを待ちながら先に始めました。

すごく残念なことに楽しみにしていたラムのグリルはこの日はなし。
「え~!せっかくはるばる日本から来たのに~!」と言っておきました



ルッコラのサラダ
ny2013-66.jpg




ピザマルゲリータ
石窯焼きの薄焼きピザ
ny2013-67.jpg




ニョッキ
もちもちでおいしい!
ny2013-68.jpg



ビーフの炭火焼きステーキ
炭火の香りが香ばしくてお肉は柔らか~
ny2013-69.jpg



サーモンの炭火焼き
ny2013-70.jpg



赤ワインも
ny2013-71.jpg



子供たちもそろったので追加注文


貝のパスタ
ny2013-74.jpg



サラダピザ
ny2013-73.jpg




ラム肉のラビオリ
ny2013-72.jpg




バナナクレームブリュレ
息子の大好物
ny2013-75.jpg



何を頼んでもおいしいお店です。





食事のあとはみんなでハーレムにあるアポロシアターへ向かいました。
実はハーレムに足を踏み入れるのは初めて。
すっかりきれいに安全になったのね~
ny2013-76.jpg




この夜はアマターズナイトといって素人が芸を見せる舞台でした。
出場者の子供たちの上手な歌声を聴いているうちにうとうと・・・
ny2013-77.jpg




ティンカさんご家族とはこの日までご一緒でした。
ティンカさんは甥っ子さんだけ残して次の日の午前中には帰国の途につきました。


楽しゅうございました。ありがとう~





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:15  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おいしそう~~!
マリベルの京都店行きましたよ~。
小さいけど、素敵なお店でした。^^

勝手にリンクさせていただきました。
事後承諾ですみません。m(__)m
coo |  2013.04.07(日) 15:39 | URL |  【編集】

cooさん

リンクありがとう!
マリベルの商品買うと花びら入れてくれるんですよね。
お店もチョコもすごくかわいくてお気に入りになりました。
ママン |  2013.04.07(日) 15:56 | URL |  【編集】

ラム残念ですね。
見たかったな♪
息子ちゃんは甘いのOKなのね!
♪♪マロン♪♪ |  2013.04.07(日) 17:03 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

本当にどれも美味しそうですね~♪
ステーキに添えられてたマッシュポテトの量が多いですね~。

紅茶のお店もチョコのお店も素敵ですねっ。
ぺるしゃん |  2013.04.07(日) 22:04 | URL |  【編集】

マロンちゃん
ラムは2年前もこのお店閉まっていて食べられなかったの。次回こそ!息子は甘党です。

ぺるしゃんさん
若者がたくさん食べてくれたのでいろんな種類を頼めました。紅茶のお店とチョコのお店はすぐ近くにあるの。素敵ですよね。
ママン |  2013.04.08(月) 10:21 | URL |  【編集】

NYの旅がママンのお蔭でグッとレベルアップしました。v-10ベットラにはまたチャレンジできたらいいなーー!!v-21次の日のセントラルパークの散歩が楽しかったこと、お迎えのタクシーがリムジンでスゴーク嬉しかったけれどチップに迷ったことを今晩のビールタイムに話すわねv-63
   じゃあ、後程
ティンカ |  2013.04.08(月) 11:44 | URL |  【編集】

やっぱりママンちゃんの旅は美味しい旅だわ。
沢山頼めて味見ができるって良いですね。
かおり |  2013.04.08(月) 17:39 | URL |  【編集】

一気に読みましたーー!
みんなおいしそうで
おなかぐるぐるー!
ラムは残念でしたね。
アポロシアター行ってみたいっ!
Kyoko007 |  2013.04.08(月) 21:02 | URL |  【編集】

ラム残念!!せっかく日本から行ったのにね~
でも、ラムのラビオリが美味しそう
ピザも!!
アポロシアター憧れる~
John.John |  2013.04.08(月) 21:29 | URL |  【編集】

↓から一気に読ませていただきました!

ママンちゃんの旅行記は最高に楽しいです!!
また行きたくなっちゃった(笑)

ものすご~~く大きな紅茶店ですね。
びっくり^^
ビーフの炭火焼きステーキが食べたい!!
fran |  2013.04.09(火) 00:21 | URL |  【編集】

ティンカさん
タクシーがリムジンだったなんてラッキー!乗ってみたいです。ベットラまた行きたいですね。

かおちゃん
食べ物を中心に一日の計画を練りました(笑)。どれもおいしかった!

Kyokoちゃん
ラムが残念です。また挑戦します。アポロシアターせっかく行ったのに居眠りでした。

JJちゃん
ラムは残念でしたがどれもおいしかったです。またリベンジしに行きます。

フランちゃん
ありがとう!
炭火焼きを食べてティンカさんは「焼き鳥の味」と言っていました(笑)。香ばしくておいしかったです。
ママン |  2013.04.09(火) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/880-0e9d231c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
