09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その8 ニューヨーク

2013.04.09 (Tue)

ニューヨーク4日目


ホテルから数ブロックのところにあるこちらに朝食を食べに行きました。

Sarabeth's (サラべス)
ny2013-85.jpg




店内
ny2013-79.jpg





ここではなんといってもパンケーキ食べなくちゃね。
ny2013-82.jpg




サーモンエッグベネディクト
ny2013-83.jpg




卵がとろとろ
ny2013-84.jpg




さすがニューヨークの朝食の女王、どちらもおいしかったです。
もうすぐパンケーキ&ワッフルミックスを売り出すみたいですよ。

東京の新宿にもオープンしましたが混んでいるとか。





朝食後は息子とあちこちでかけて

セントラルパークでこんなかわいい子見つけたり
nyc2013-90.jpg



お店に入ってみたりしているうちにランチの時間に近づきました。



このお店ではスープを食べたかったのだけど、テイクアウトがないので前菜として店内で食べることにしました。(笑)
La Bonne Soupe (ラ・ボンヌ・スープ)
ny2013-86.jpg




店内
ny2013-87.jpg




前菜なので軽くね

サラダ
ny2013-88.jpg




そして食べたかったオニオングラタンスープ
ny2013-89.jpg




グリュイエールチーズが濃厚
ny2013-91.jpg



おいしい前菜のあとは、


5番街にでて、


ny2013-93.jpg




プラザホテル地下のThe Plaza Food Hall by Todd English
ny2013-94.jpg




お昼時で混んでいたので少し待って席に呼ばれました。



店内
ny2013-95.jpg




白ワイン
ny2013-96.jpg




生ガキ
一番小さいのはクマモトという種類
ny2013-98.jpg




ラム肉のGyro
ラムが柔らかくてとってもおいしい~!
ny2013-97.jpg




ランチのあとは息子と分かれてユニオンスクエアで買い物
ny2013-99.jpg




チョコレートのお店
Max Brenner ハゲ男の店って書いてあるの。日本にもお店あるみたいです。
ny2013-100.jpg




そして夕飯はEatery の中に新しくできたレストランでボストンの友達夫婦の長女と待ち合わせ。
Eataly (イータリー)
店内はまた次回詳しく!
ny2013-101.jpg




ニューヨークに住んでいてレストランに詳しい彼女がこのビルの上階にできたBirreria (ビレリア)に予約を入れておいてくれたの。




バーで待ちながらスパークリングワイン
ny2013-102.jpg





牛肉のステーキ
赤身だけど香ばしくて柔らかくて美味!
ny2013-104.jpg




ポルトベロマッシュルームのステーキ
まるでお肉のようで食べごたえがあります。
ny2013-103.jpg




彼女とは2年前にニューヨークで会って以来。
私にとっては永遠に12歳のような感じ。
でもこうやって一緒に食事しながらワインも飲めるようになって嬉しかったし楽しかった!
次の夜もまた一緒に食事する約束をして別れました。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:03  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんはぁ。

ママンさん、美味しいものを食べ続けていますね~♪
なんといっても朝食が羨ましいですっ。
どちらも食べてみたい~!
新宿にあるんですか?
調べてみます。
ぺるしゃん |  2013.04.09(火) 22:21 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

新宿のルミネにできたようですよ。朝食レストラン流行ってるんでしょうか?昨日は原宿の平日のしかも午後なのにKailaというお店の行列を見ました。
ママン |  2013.04.10(水) 10:10 | URL |  【編集】

オニオングラタンスープ♪こんなにたっぷりチーズの見た事無いわ
ヨダレが・・・
この一日に好きな物が凝縮されてる感じなの

John.John |  2013.04.10(水) 11:02 | URL |  【編集】

空腹時に来たのは間違いでした。。。
美味しそう~~~!
coo |  2013.04.10(水) 13:32 | URL |  【編集】

ランチをはしごされてる!さすがママンちゃん。
ディナーも美味しそう。
お友達の娘さんとも仲が良いなんて素敵。
かおり |  2013.04.11(木) 05:58 | URL |  【編集】

JJちゃん
ここのオニオングラタンスープ絶品!この日はおいしいものばかりで幸せでした。

cooさん
朝からおいしいものばかりの日でした。

かおちゃん
日数に対して食べたいものがありすぎるのではしごについはしごになります(笑)。
この娘ちゃん、とってもいい子で家族も仲がいいの。
ママン |  2013.04.11(木) 10:38 | URL |  【編集】

プラザホテルだぁ~懐かしい・・・・

ここは心残りがあるんですよ。
ロビーのシャンパンバーに行けなかったこと!

ママンちゃんの旅行記を拝見していると
また行きたくなります~

ここしばらく、ずっとパンケーキが食べたいと思い続けているので
パンケーキの写真でしばらく目が止まってしまいました!(笑)
fran |  2013.04.11(木) 23:23 | URL |  【編集】

franちゃん

そうでした!
フランちゃんに聞いてプラザのシャンパンバーに行ってみたかったのだわ!
次回また一人の時に行ってみます。
最近おいしいパンケーキの店が日本にも増えてきましたね。
ママン |  2013.04.12(金) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/881-8dce161d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
