10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その10 ニューヨーク

2013.04.13 (Sat)

ニューヨーク5日目の午後から



ランチのあとに向かったのはタイムズスクエア
ny2013-135.jpg




テレビ頭の人。なんかの撮影?
ny2013-134.jpg



ハーシーズのショップ
ny2013-136.jpg



M&Mチョコの店
ny2013-138.jpg



ノリノリのダンスを見せてくれました。
ny2013-139.jpg





一旦ホテルに戻る途中
大きなスーパー Fairway
ny2013-140.jpg




ペットを乗せたかわいい車
ny2013-141.jpg




荷物を置いてからボストンの友人の娘、Mちゃんとの約束の場所に向かいました。
ユニオンスクエアでちょっと時間があったのでペットショップで道草
Petco
ny2013-159.jpg



かわいい洋服が並んでいます。
ny2013-143.jpg



ny2013-144.jpg



細くてかわいい顔をしたへびや
ny2013-145.jpg



かえるなども売っていましたよ。
ny2013-146.jpg




約束の場所はここ
ABC Kitchen
ny2013-147.jpg




人気店なので予約開始時間すぐに電話しないとテーブル席は無理なんですって。
でもキャンセルがあった場合は入れるかもしれないから、とバーで待ち合わせしました。
バーで飲んでつまむだけでも楽しそう、と二つ返事!


入口は小さいのですが、広い店内
もう一方の入口は家庭雑貨のお店になっていて中でつながっています。
ny2013-148.jpg



先に来ていたMちゃんと彼女のボーイフレンドとバーで会い、「テーブルが取れてるよ~」、との朗報!
ボーイフレンドのJ君とは初対面でした。

息子は生まれた時からMちゃんを知っていますが、自分で直に英語でコミュニケーションをとるのは初めてで本人ちょっと緊張


白ワインを飲みながらメニューとしばしにらめっこ
ny2013-149.jpg



オーガニックで地産の材料を使ったお料理でした。


ホームメードリコッタチーズ&ルバーブのコンポート
ny2013-150.jpg


ローストキャロット、アボカド、サワークリームのサラダ
このキャロット、食感も味も変わっていてとっても気に入りました。
一瞬ベジタリアンソーセージかと思ったの。
後日おうちでも作ってみましたよ。それはまたいずれ
ny2013-151.jpg



かぼちゃのローストとリコッタチーズ、だったかしら
ny2013-152.jpg



ホウレンソウ、やぎのチーズ、ハーブのピザ
ny2013-153.jpg



全粒粉のショートパスタ
ny2013-154.jpg



芽キャベツのグリル
見た目真っ黒ですが、香ばしくておいしかったです。
ny2013-155.jpg


ホタテのライム・チャイブ・ミニョレットソース
ny2013-156.jpg



ny2013-157.jpg



赤ワインもいただきました。
ny2013-158.jpg




オーガニックでクリエイティブなお料理、おいしかった!
スパイスやハーブを上手に使っています。
体にもやさしいお料理という感じがしました。

Mちゃんありがとう!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:55  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんはぁ。

全粒粉のショートパスタ、おいしそうですね~♪
チョコレート屋さんはディスプレイがすごいですね。

スーパーは野菜の陳列がやっぱりすごいですね。
日本との違いを感じます。

ローストキャロットのサラダ、楽しみにしていますね~。
ぺるしゃん |  2013.04.13(土) 23:49 | URL |  【編集】

むっ茶美味しそうですね〜。
最近、行きたい国はヨーロッパやったのに。
あーーNY(笑)
coo |  2013.04.14(日) 17:37 | URL |  【編集】

>細くてかわいい顔をしたへび・・・
可愛い顔のへび・・・・絶句!

ベジタリアンソーセージかと思ったローストキャロットを作ってくださるの♪

うわ~楽しみ~!!
fran |  2013.04.14(日) 22:39 | URL |  【編集】

ベジタリアンレストランかと思ったら、ホタテが最後にあったのですね。どれも美味しそう。
こういうお料理が旅行中の疲れた胃腸にありがたいですよね。
かおり |  2013.04.15(月) 10:14 | URL |  【編集】

ヘビかトカゲ飼うのが憧れなんだけど
必ず反対にあうの。この可愛い蛇ならみんな平気?
芽キャベツの黒いの気になるー
John.John |  2013.04.15(月) 10:27 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
パスタはもちもちでおいしかったですよ。写真はとらなかったけれど、このレストランにも有機野菜を陳列していました。野菜のディスプレイってカラフルでとってもきれいですよね。

Cooさん
私もヨーロッパとアメリカ悩みます!ヨーロッパの中も行きたいところが多くて悩みます。NYもいいですよ~

franちゃん
へびダメですか?私も得意ではないけれど、この子はおとなしくて顔がかわいかったです。キャロットは見た目似てないけどおいしくできたのでまっていてね。

かおちゃん
お肉もメニューにありましたが、なんとなくみんなで選んだのは野菜料理ばかり。旅行中は野菜不足しますよね。

JJちゃん
このヘビちゃんがかわいくてしばらく見ていました。
芽キャベツは炭火焼きなので真っ黒ですが、香ばしくて歯ごたえがあって塩加減も絶妙でした。
ママン |  2013.04.15(月) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/883-b011a9aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
