10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その11 ニューヨーク

2013.04.19 (Fri)

ニューヨーク6日目の朝

日本に帰る日です。


前の晩の会ったボストンの友達の娘ちゃん、Mちゃんからの情報で朝食のおいしいお店に行きました。

Alice's Tea Cup (アリスのティーカップ)
不思議の国のアリスがテーマのレストランです。
小さいお店で知らないと通り過ぎてしまいそう。
でも人気店なんですって。
ny2013-160.jpg




入ってすぐのところはショップになっています。
朝早かったのでまだスコーンが並び切っていませんね。
このあと焼き立てがどんどん並んでいきました。
ny2013-161.jpg




雑貨も売っています。
ny2013-162.jpg



ny2013-164.jpg




紅茶の種類がたくさん
ny2013-163.jpg



ショップの奥にレストランがあります。



朝はコーヒー党ですがせっかくですから紅茶をいただきました。
ny2013-165.jpg



スコーン
外側はサクッとしていて中がふわふわです。
ny2013-167.jpg



サーモンエッグベネディクト
添えてあるじゃがいものように見えるものは実はソテーしてあるリンゴ
ny2013-166.jpg



卵がとろとろ~
下に敷いてある甘くないスコーンが、卵やサーモンと合ってすっごくおいしかったです。
ny2013-170.jpg




おいしい朝食のあとはホテルに戻り荷造り。
空港に向かいました。




空港でおいしいサンドイッチやサラダを買い込んで飛行機に乗り込みましたよ。


機内食もいちおう・・・

夕食 ビーフストロガノフ
ny2013-171.jpg




朝食 
チャーハン これはいただけませんでした・・・
でも大丈夫、おいしいサンドイッチとサラダがあるから。
ny2013-173.jpg





長い旅行記にお付き合いありがとうございました。
次回はおまけの番外編です。





私が帰国して1か月もたたないうちにボストンでの爆発事故が起きました。
私の友人で現場に行っている人はいませんでした。
大好きな街で起きた大変ショックで残念な事件です。
亡くなった方々のご冥福と怪我をなさった方々の回復をお祈り申し上げます。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:52  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

実はワタクシ、大、大、大のアリスファンでして
ここ、行ってみたぁ~~~い
ボストン、アメリカの中でもアカデミックなカンジで、危ないイメージがない所だったのに・・・・・
Josh&Kai’sMum |  2013.04.19(金) 12:19 | URL |  【編集】

可愛い!
スコーンもエッグベネディクトも美味しそう!
ああーーNY!(笑)
coo |  2013.04.19(金) 22:51 | URL |  【編集】

Mumさん
アリスファンにはぴったりのお店です。レストランとキッチンとの間のドアもトランプのようになっていたりして。
ボストンは安全でいい街なんですよ。なのにどうして?・・・

cooさん
NYは訪れる人の興味によっていろんな面があると思います。またNYどうですか?
ママン |  2013.04.19(金) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

うわぁ~!
すっごく素敵なところですね!
私もアリス大好きなんです!

スコーンがとっても美味しそうですね~♪
サーモンエッグベネディクトの下は甘くないスコーンなんですね~。
はぁ~、どちらも食べてみたいです。
ぺるしゃん |  2013.04.19(金) 23:39 | URL |  【編集】

可愛いお店ねー
憧れのエッグベネディクトが羨ましい

テロの犯人、もう一人逃げてますね
早く捕まって欲しいわ
John.John |  2013.04.20(土) 11:22 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
聞かなかったらわからないような地元の小さなお店です。ここのスコーンおいしくて買って帰りました。

JJちゃん
かわいいお店ですよね。普通のエッグベネディクトよりずっとおいしかったです。
テロの犯人早くつかまってほしいです。
ママン |  2013.04.20(土) 11:34 | URL |  【編集】

私も思っていたんです、ママンちゃんがついこの間にいたばかりの街でって!
スコーンを朝食にいただくのも、エッグスベネディクトに合わせるのも珍しいけれど美味しそう。
モーニングとアフタヌーンティーの専門店なんですね。
かおり |  2013.04.20(土) 20:51 | URL |  【編集】

アリスのティーカップ・・そもそも店名からして魅力的です!!
不思議の国のアリス大好き~

店内の写真をじぃ~っとしばし拝見させていただきました(笑)
興味津々!!
fran |  2013.04.21(日) 10:06 | URL |  【編集】

かおちゃん
ボストンの地下鉄も止ったり外出を控えるように言われたりで大変だったみたい。スコーンとエッグベネディクトの組み合わせおいしかったですよ。

フランちゃん
かわいいお店でしょう?
忙しそうなうさぎが近くを走っていきそうでした(笑)。
ママン |  2013.04.21(日) 11:31 | URL |  【編集】

サーモンエッグベネディクトすごく美味しそう~~~!!食べたいっ。
↓ルカちゃんへ何か買ったの?かわいくて目移りしちゃうでしょう?

エミリオ |  2013.04.22(月) 16:22 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

スモークサーモン入り、おいしかったです。
ルカにはI love NYのTシャツを買ったのですが、着せたら固まってしまい、
歩き方がロボットになってしまいました(笑)。
ママン |  2013.04.23(火) 13:06 | URL |  【編集】

スモークサーモンのエッグベネディクトおいしそう!!!スコーンが膨らんでて、いいね
Kay |  2013.04.24(水) 18:03 | URL |  【編集】

Kayちゃん

普通のスコーンより中がふわふわでやわらかかったです。
とってもおいしかった~
ママン |  2013.04.25(木) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/884-4a0dabd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
