05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2013 その12 番外編

2013.04.25 (Thu)

マイペース更新なので長々の旅行記になってしまいました


今回最後は番外編です。



ホテルのすぐ近くにある繁盛店
Big Nick's Burger Joint & Pizza Joint
ny2013-142.jpg




早くて安くておいしいお店です。


ある日のお夜食にサンドイッチをテイクアウト
nicks2.jpg



カウンター席で待ちました。
nicks1.jpg
   


お菓子もあるのね
nicks3.jpg



この夜はおいしいホットサンドイッチのお夜食をいただきました。



別の日・・・

最近のスーパーはセルフでレジをするところが増えています。
日本にもありますよね。
これはドラッグストアにあったもの。
初めて使ってみました。
ny2013-78.jpg





ここからはスーパーマーケットの風景
さらっと見てね。

ボストンのShaw's
boston2013-19.jpg




boston2013-20.jpg boston2013-21.jpg


boston2013-22.jpg boston2013-23.jpg


boston2013-25.jpg boston2013-26.jpg


boston2013-27.jpg boston2013-28.jpg


これはパンやお菓子の生地の缶詰。開けて焼くだけなの。
日本にもほしいわ~
boston2013-29.jpg boston2013-30.jpg


冷凍TVディナーとわさびソース
boston2013-31.jpg  boston2013-32.jpg


友達のうちの近くのスーパー
boston2013-82.jpg



広い!
boston2013-83.jpg


boston2013-84.jpg



ニューヨークのコロンビア大学近くの食品店&食堂
ラーメン、カレー、照り焼き
アジアからの学生向けかしら。
columbiauniv3.jpg




Whole Foods (ホール・フーズ) オーガニックスーパーのチェーン
super14.jpg



super15.jpg




super16.jpg





日本でもおなじみのDean & Deluca (ディーン・アンド・デルーカ)
DD1.jpg  DD6.jpg


DD7.jpg  DD4.jpg


DD2.jpg  DD5.jpg



DD8.jpg DD3.jpg


味噌汁がでてくる器械?
DD9.jpg




長い旅行記におつきあいありがとうございました!





これかわいい!
ニューヨークでは売ってなかったわ~

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:38  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

スーパーの記事楽しい!!広くて迷子になりそう?
味噌汁出てくる機械すごい!日本で見たことないよね。
うちのオジサンにも一台与えたい(笑)
エミリオ |  2013.04.25(木) 15:08 | URL |  【編集】

私もスーパー大好き!
陳列が綺麗よね?
几帳面な日本人やのにあれは負けますよね?(笑)

DEAN & DELUCA、今度大阪にもオープンする!した?(^^;;エコバッグあるかな?
coo |  2013.04.25(木) 15:37 | URL |  【編集】

セルフレジっ
初めて見ましたよぉ
面白そう~~~
ガソリンスタンドのセルフはムリやけど(^^;

外国のスーパーって、通路も広くて、ゆったりしてますよねぇ
Josh&Kai’sMum |  2013.04.25(木) 17:17 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

カップ味噌汁ですね。
暖かいからいいですよね~。
日本にもあればきっと流行りますよね~?

スーパーで売られているケーキの種類や大きさがすごいですね。
スーパー楽しそうです~♪
ぺるしゃん |  2013.04.25(木) 22:17 | URL |  【編集】

セルフレジというと、
イオ◯に買い物に行った時に利用したことがあります。
アメリカにもあるんですね。

マーケットの広さと食材の豊富さに圧倒されました!
日本では見かけないものばかりで、
一つ一つ写真を拡大して見てしまいました~(笑)
tuto |  2013.04.25(木) 23:30 | URL |  【編集】

初めてのセルフレジ、戸惑いませんでした?
オーストラリアの大型スーパーでは二年前くらいからどこでもあるようになりました。
かおり |  2013.04.26(金) 07:00 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
初めて行く大型スーパーだと半日くらいいられそう。この味噌汁の器械、うちにもほしいわ~

Cooさん
むこうの陳列はカラフルでとってもきれいです。食品やラベルの違い?
ディーン&デルーカできるんですか?たぶんトートバッグも売ってるといいですね。

Mumさん
セルフレジ、お近くにないですか?
教えてもらいながらやってみました。
友達に連れて行ってもらったスーパーが大きくてしばらくいたかったです。

ぺるしゃんさん
この味噌汁の器械、お弁当屋さんとかで使えそうですよね。むこうのケーキはカラフルで巨大なのもあります。

tutoさん
アメリカは数年前からあったのですが使ったことがなかったの。最近、近くのラ〇フにも導入されていました。きっとこれから日本でも増えますね。

かおちゃん
アメリカは数年前からあるのですがやり方がわからず試したことがなかったの。今回は教えてくれる人が立っていたので初めて使ってみました。
ママン |  2013.04.26(金) 11:06 | URL |  【編集】

セルフレジ好きだわ~

TVディナーのHUNGRYーMANは、商品名?
一度食べてみたいわ
John.John |  2013.04.26(金) 15:24 | URL |  【編集】

セルフレジはイオンで使ったことがあるけど
難しい!

こんな大きなマーケットはアメリカでは普通なのかな?
圧倒的な品数と量ですね~行ってみたい~~~
一日いられますよね(笑)
fran |  2013.04.27(土) 02:04 | URL |  【編集】

JJちゃん
セルフレジに慣れているんですね? 
Hungry-Manは商品名で内容がいろいろあるみたいですね。昔こういうのいくつか試して食べたことがありますが味は・・・

フランちゃん
セルフレジは慣れればすいていていいのかしら?
これでも特別大きなスーパーというわけではないと思います。
ほんと、一日いられそう。
ママン |  2013.04.27(土) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/885-58390f84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
