10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青い山の主婦と爆女会

2013.04.28 (Sun)

ブルーマウンテンズの主婦、かおりちゃんが日本に遊びにきています。


爆女会(BJK)の関西メンバーとはすでに京都でデート済み。

遅れて関東メンバーもかおちゃんと再会することができました。

かおりちゃんと私以外のメンバーは

モニちゃんルナコちゃん、そして、にたまちゃん、合計5人


今回は残念ながら、かわいいせーちゃんは不参加。





場所はモニちゃんが選んでくれた新宿の大庵
新宿駅近くのおそばやさんです。
daian1.jpg



3年ぶりの再会にビールで乾杯~!
(写真なし)




お通し
daian2.jpg







まずは季節のバジル切りそば
お塩を少々ぱらぱらとかけて、トマト味のたれ(スープ)につけて食べます。
バジルの香りがさわやか。お塩だけでもおいしいです。
daian3.jpg



かつおのたたき
daian4.jpg




そば粉のニョッキ
daian5.jpg



さくらえびのかき揚げ
daian6.jpg



季節のおいしいもの盛り合わせ
daian7.jpg



酒盗
daian9.jpg



サラダ
パリパリに揚げたそばがトッピングされています。
daian10.jpg



ワインや日本酒も
daian8.jpg




あなごの白焼き だったかしら?
daian11.jpg




〆のせいろそば
daian12.jpg




おいしいお店でした!
また行きます!


場所を変えて、これもモニちゃん行きつけの、どん底
趣のある店です。
donzoko1.jpg




地下店内
donzoko8.jpg




またまた乾杯!



お通し
donzoko3.jpg





ピクルス
甘みがなくさっぱり
donzoko4.jpg




ポテト!と思ったら間違えてきたの。
donzoko5.jpg




ミックスピザ
donzoko7.jpg



サラダ
donzoko6.jpg




今回はこのお店までで帰りました。
珍しいでしょう?

でも終電がなくなったモニちゃんとかおりちゃんはもう1軒行ったもよう。

私もかおちゃんともっと話したかったわ~


かおちゃん、また遊びにきてね~!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:19  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おっ、BJK!
おそば屋さんで、飲めるのってやっぱ関東!
って、かおりさんと話してたんですよ。
こんな、おそば屋さんはないなー大阪(笑)

BJKのみなさんは、むっ茶食べるし飲みますよね〜(^-^)
coo |  2013.04.28(日) 15:50 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

かおりさんと楽しい時間を過ごされたんですね~!
美味しそうなお料理ばかりですね~♪
そば粉のニョッキ食べてみたいですっ。
絶対に美味しいですよねっ。

ぺるしゃん |  2013.04.28(日) 20:55 | URL |  【編集】

仕事がはやいなあ、ママンちゃん。楽しい時間でした。ありがとう!
モニ |  2013.04.29(月) 00:15 | URL |  【編集】

ママンちゃん、ちゃんとお料理の写真全部撮ってるし名前も覚えていてエラいわ〜。
とっても楽しかったし会えて嬉しかったです。
ありがとう。
かおり |  2013.04.29(月) 08:11 | URL |  【編集】

cooさん
おそばやさんで飲むのって関西ではないんですか?
今回は控えめな量だったかと思います(?)。

ぺるしゃんさん
楽しい時間でした。
そば粉のニョッキはアツアツでとってもおいしかったです。おうちでもできるかも。

モニちゃん
今回も楽しかった!
いいお店を教えてくれてありがとう。

かおちゃん
久しぶりにかおちゃんに会えてうれしかったわ~!
また来てね。
ママン |  2013.04.29(月) 11:11 | URL |  【編集】

おっしゃれ~~~なお蕎麦屋さんですねぇ
お蕎麦屋さんと言うより、居酒屋イメージだわ、関西人にとっては
パリパリお蕎麦ののったサラダに、やっぱり桜海老のかき揚!!
う~~ん、そば粉のニョッキも外せないし、迷うわぁ(いつもながらに必要ない悩み)^^;
かおりさんも残り少ない日本滞在、楽しい時間を過ごされたようで、なによりですぅ~~~
Josh&Kai’sMum |  2013.04.29(月) 16:34 | URL |  【編集】

きゃーん楽しそう!美味しそう!
一気に旅行記読んで、実際行くより
ママンさんのレポ見てればいい気がしてきた。
旅行慣れしてないから実家帰る一泊ですら大騒ぎになるし^^
eri |  2013.04.29(月) 17:25 | URL |  【編集】

3年ぶりにかおちゃんに会えて
そして大好きなBJKメンバーにも会えて
一度行ってみたかったどん底にも行けて
とっても楽しい夜でした!
翌日の予定がなかったら、オールしたかったー!
次回は是非^^♪
ありがとう。
nitamatti |  2013.04.29(月) 21:18 | URL |  【編集】

ああーー見れば見るほど、行きたかった!
バジル切り、蕎麦粉のニョッキ気になる~

どん底は、憧れのお店なの
いいなー
John.John |  2013.04.29(月) 22:03 | URL |  【編集】

オシャレなお蕎麦屋さんですね!

どん底って店名はゴーリキーの戯曲を思い出しますね(笑)

間違えてきたポテトは食べられたの?
fran |  2013.04.29(月) 23:19 | URL |  【編集】

Mumさん
関西ではお蕎麦屋さんで飲まないんですね?このお店はどれもおいしかったです。かおちゃん日本滞在を満喫していましたね。

eriちゃん
eriちゃんにも会いたいわ~。
そんなこと言わず、旦那ちゃんとイタリア旅行を!

にたまちゃん
私も楽しかった!どん底に入れてよかったですよね。私も翌日の心配なければもっといたかったわ~。

JJちゃん
今回はJJちゃんこらえなくて残念でした。どん底はおもしろい店でした。店内でだれかギター弾いて歌い始めたり。

フランちゃん
お蕎麦屋さんで飲めるって粋な感じでいいですよね。このお店のメニューはおしゃれだし。間違えてきたフライドポテトは、?と思っているうちに持っていかれました(笑)。
ママン |  2013.04.30(火) 11:09 | URL |  【編集】

たのしそーーでおいしそー
おそばのぱりぱりサラダ食べてみたい。
Kay |  2013.05.02(木) 10:11 | URL |  【編集】

Kayちゃん

おそばのぱりぱりしたのはそのままでもおいしかったですよ。Kayちゃんもまた遊びに帰ってきてね。
ママン |  2013.05.02(木) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/886-37e02f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
