05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャロット&アボカドサラダ

2013.05.02 (Thu)

今年のニューヨーク旅行中、ABCキッチンで食べたにんじんのサラダがおいしかったので真似して作ってみました。

carrotsalad7.jpg






検索したらレシピが出てきたの。
分量はテキトーに作りました。





オリジナルのサラダはこれ
画像はニューヨークタイムズのレシピページからお借りしました。
ABCkitchencarrotsalad.jpg



クミン、タイム、チリ、ワインビネガー、オリーブオイル、オレンジ、レモンなどを使っています。
私はガーリックも入れましたよ。


にんじんのグリルはスパイスが効いていて、独特の食感です。
ベジタリアンソーセージかと思ったの。
おうちでは残念ながらこの食感は出せませんでした。


何度か作ったので写真を・・・
画像がよくなくてごめんなさい。



アボカドなしで
carrotsalad1.jpg



ミックスサラダなしで
carrotsalad4.jpg



チーズなしで
carrotsalad6.jpg




でもやっぱりアボカド、サラダ、チーズが一緒のほうがいいかな。
レシピではサワークリームが添えらえれていますが、私はカテージチーズやマスカルポーネチーズを使ってみました。
carrotsalad9.jpg




キーンと冷えた白ワインと一緒にどうぞ




そしてこれは一緒に食べたソフトシェルシュリンプ
青のり入りの衣を薄くつけて油で揚げました。
殻ごと全部食べられますよ。
softshellshrimp.jpg





こちらで買えます。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:19  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ママンちゃん、さすが!
これは人参をグリルしてから
上にドレッシングをかけるの?
John.John |  2013.05.02(木) 14:56 | URL |  【編集】

お洒落〜。
どうしてお店で食べたものが再現できるのか。。。
私にはさっぱりです(笑)
coo |  2013.05.02(木) 15:30 | URL |  【編集】

おいしそう~!野菜のオツマミ大好きだから真似したいわー。
ソフトシェルシュリンプを揚げるのは大変じゃない?蟹のほうは気を付けても気を付けても よう跳ねるわー(>_<) けど食べたい。
エミリオ |  2013.05.02(木) 16:40 | URL |  【編集】

JJちゃん
実は時短のため作り方をテキトーに変えてしまったの。それで同じ食感がでなかったんですね。ほんとはレモンとオレンジ以外の材料をミックスしてにんじんにかけてオーブンで45分くらい焼き、最後にレモンとオレンジを絞ってかけるの。(半分に切ったレモンとオレンジも一緒にオーブンに入れておく)

cooさん
野菜のおしゃれなつまみっていいですよね。これはレシピ見つけたのでできたのです(笑)。

エミリオちゃん
野菜のおつまみ私も好き!
ソフトシェルシュリンプは跳ねませんでしたよ。とってもおいしくて好評でした。エビラ―のエミリオちゃん、ぜひ。
ママン |  2013.05.02(木) 17:12 | URL |  【編集】

美味しそう〜!
ママンちゃんがこれだけリピするのだから、
すっごく美味しいってことよね!笑
ワイン呑みたくなっちゃう!
nitamatti |  2013.05.02(木) 19:46 | URL |  【編集】

そんなに何回も作ってしまうほど、おいしかったんですねぇ
これは、小さいニンジンですか?
それとも、1本に見えるようにカットしてあるのかなぁ
おいしそうです(^^)v
エビもめちゃくちゃおいしそうやけどぉ♪♪
Josh&Kai’sMum |  2013.05.02(木) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

これは美味しそうですねっ。
人参のグリルいいですよね~。
身体にも良さそうですねっ。
ぺるしゃん |  2013.05.02(木) 23:28 | URL |  【編集】

nitamattiちゃん
本物はすごくおいしかったので何とか同じようにならないかと何度か作ってみました。食感は違ったけどおいしかったですよ。

Mumさん
あるときは輸入物のベビーキャロットを使い、あるときは普通の人参をカットしました。スパイシーでほんのり甘くておいしかったです。

ぺるしゃんさん
時短せずにちゃんと最初からオーブンで役とあの独特の食感がでるかも。とてもヘルシーなおつまみです。
ママン |  2013.05.03(金) 10:13 | URL |  【編集】

美味しそう〜。
このワンプレートだけで立派なお食事になりますね。
ソフトシェルシュリンプは、ワインでもビールでもいけそう!
かおり |  2013.05.04(土) 07:12 | URL |  【編集】

かおちゃん

ベジタリアンにとってはおいしいお食事になりそうです。ソフトシェルシュリンプを食べながら主人はビールを、私は白ワインを飲みました。
ママン |  2013.05.04(土) 10:00 | URL |  【編集】

おいしそう~
レシピが英語だけど
つくってみたいなーー
Kyoko007 |  2013.05.04(土) 10:27 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

元気でよかった!
難しくないので作ってみてね。
ママン |  2013.05.04(土) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/887-e330d465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
