03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大宮でプチBJK May 2013

2013.05.26 (Sun)

ほろよい日和のエミリオちゃんが、短いけれど東京にくるとの情報で大宮でプチ爆女会(BJK)を開くことになりました。
この日集まれたのは、エミリオちゃんと娘ちゃん、ルナコちゃんKyokoちゃんと旦那様、そして私の6人。


ルナコちゃんと私は0次会からスタート!
大宮駅前で若いお兄さんの勧誘につられて行った居酒屋はなこ
1時間875円の飲み放題で
乾杯~
はなこ2


お通しは枝豆



おなかがいっぱいにならないように野菜の浅漬けと
はなこ1






イカの三升漬けをいただきました。
イカの三升漬





北海道の食材にこだわっていたり、おいしそうなメニューがたくさんの居酒屋さんなのですが、サーブしてくれる女の子たちの制服がとってもセクシー!
写真撮らせてもらおうとしたのですが、ダメなんですって。
この居酒屋に誘われたのは私たちがおっさんぽかったから?(笑)




さて、よい気分に酔ったルナコちゃんと私は予約してあるお店に向かって歩いて行きました。
途中でエミリオちゃんと娘ちゃんと遭遇。
前回に続き、またしてもKyokoちゃんをお店の前で待たせてしまって恐縮




洋食 ひいき屋 Kitchen & Wine
ひいきや2





こちらのお店はワインがとってもリーズナブル!
ボトルでどんどん注文しました。



乾杯~!
ひいきや3




お通しの野菜のチップス
ひいきや4




いわしのマリネ
ひいきや5




パンコントマテ
ひいきや6





ストウブ料理
ひいきや7




中身はアンチョビーキャベツや
ひいきや8




アヒージョ
ひいきや9





ハンバーグ
ニンニクも効いて美味!
ひいきや20





サルシッチャ
ひいきや10



カプレーゼ
シソを使っているのでちょっと和風?
ひいきや11



ピザ
ひいきや12




ピザマルゲリータ
ひいきや13




これナポリタン?
ひいきや19





フライドチキン
ひいきや21





おいしかった~!




場所を移して2次会
Kyokoちゃんについて行って入ったのは、素食家 番風
小さな雑居ビルの1フロアを使っています。
番風1




またまた乾杯~!
番風2




お通しのもずく
番風3



以下お料理の正式名前わからず





シジミの酒蒸し
これでなんと200円!
番風4




トマトの和風だし
番風5




アボカドとエビの焼いたものも食べたけど写真撮り忘れ




終電の時間ぎりぎりまでおしゃべりを楽しみました。

大宮もおいしいお店がたくさんで楽しいわ~!


楽しかった!ありがとう~!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:22  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

0次会から美味しそう

このトマトね!!
ママンちゃん、記事にして~
John.John |  2013.05.26(日) 21:10 | URL |  【編集】

はやーーい!
たのしかったねーー
私は最期超酔ってしまって
すみません(>_<)
ひいき屋さんよかった
また絶対いこう!
でもって番風もきにいってもらって
よかったーー!!
Kyoko007 |  2013.05.26(日) 22:39 | URL |  【編集】

大宮行ったことないけれど、美味しそうなお店がいっぱいあるんだねー。行きたかったー。
モニ |  2013.05.26(日) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ひいき屋さん、野菜チップスのお通しいいですね~♪
ハンバーグがとってもおいしそうですっ。

番風さんは何度か振られています。
おいしそうなんですよね~。
またチャレンジします!
ぺるしゃん |  2013.05.26(日) 22:54 | URL |  【編集】

頻繁に東京に行けるエミちゃんが羨ましい〜。
ストウブ料理いいですね、
一通り食べて料理のレパートリーを増やしたいです。
かおり |  2013.05.27(月) 08:30 | URL |  【編集】

Eさん、また行ってる。
間違いなく、飲みに行ってるよね(笑)

どれも美味しそう!
リーズナブルで美味しいお店最高ですよね!
私も行きたーい!
coo |  2013.05.27(月) 08:47 | URL |  【編集】

JJちゃん
0次会も楽しかったです!変わったお店だったし(笑)。トマトのおでんアップしますね~

Kyokoちゃん
前回に続き酔って敬語のKyokoちゃんかわいかったですよ。今回も遅刻してごめんね~!また大宮行きたい!

モニちゃん
モニちゃん来られなくて残念でした。大宮も楽しい!

ぺるしゃんさん
ひいき屋のハンバーグはふっくらジューシーでとってもおいしかったです。お肉にもこだわっているみたい。番風はなかなか入れないの?ラッキーだったんですね。

かおちゃん
ストウブほしくなってしまいました。大きさもちょうどいいの。

cooさん
どのお料理も全部おいしかったです。Eさんとまたあえてうれしかったわ~!飲みに来ているのかしら?
ママン |  2013.05.27(月) 10:45 | URL |  【編集】

おはよう~!

どれも美味しそうです。
私もストウブが欲しいの・・・・昨日見に行ったんだけど決められなかった(爆)

↓ のお店もいい感じだね
焼き餃子がいいな♪
fran |  2013.05.27(月) 12:48 | URL |  【編集】

エミリオさんってば、毎週飲み会…ぷぷっ
お料理色々でおいしそうですねぇ
なんか道端の勧誘にはついていけないわぁ^^;
Josh&Kai'sMum |  2013.05.27(月) 13:41 | URL |  【編集】

今回のBJKもとっても楽しそうですね。
どの料理も美味しそうですけど、
硬派なストウブにも目が行ってしまいました。
がっつりとした料理が良く合いますね!
tuto |  2013.05.28(火) 02:17 | URL |  【編集】

franちゃん
ストウブいいですよね。大きさは迷ってしまいそう。買ったら見せてねー!

Mumさん
そういえば・・(笑)
道端の勧誘でも特典をつけてと注文をつけるおばちゃんです。

tutoさん
とっても楽しかったです。もうすぐfranちゃんがストウブでおいしい料理作ってくれそうですね。
ママン |  2013.05.28(火) 10:29 | URL |  【編集】

楽しかったねー!\(^o^)/
娘もチョー楽しかったって言ってました。(番風さんではルナちゃんと寝てたけど。笑)
そのナポリタンは「王様のナポリタン」だったよー。
小さいストウブ可愛いし使えそうなので欲しくなったわ~
また近いうち会えるかしら。楽しみにしてまーす♪
エミリオ |  2013.05.29(水) 13:39 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

楽しかった~!
久しぶりに娘ちゃんにも会えて嬉しかったわ!まるで姉妹のような母娘ですね。
小さいストウブ便利そうですよね。
また会いましょうね!
ママン |  2013.05.30(木) 10:13 | URL |  【編集】

やっぱりミニストウブ鍋欲しい!かわいー!
料理も美味しくて楽しい時間を過ごすのが
一番美容にいいっ!
eri |  2013.05.30(木) 13:22 | URL |  【編集】

0次回から楽しかった♪
やっぱりおっさん臭がしたのかなー
ひいきやさん、みんな美味しくて
とっても良かった。
新宿もいいけど大宮もよいよねー
ルナコ |  2013.05.30(木) 19:05 | URL |  【編集】

いつか大宮BJKに行きたいな。
モニちゃん、J兄さんと今から乱入しようと言ってたんだけど、走っていったら間に合わなかった・・・(泣)
次回は自家用ヘリで途中でエリちゃんひろって駆けつけるつもり(笑)
しょこら |  2013.05.30(木) 22:24 | URL |  【編集】

eriちゃん
ストウブかわいいですよね。いろいろ使えそうだし。こういうリラックスした時間は美容によさそう。

ルナコちゃん
0次会のお店、つい女の子のおなかとか見ちゃいましたね。大宮楽しいわ~

しょこちゃん
いつか埼玉お泊りBJKしたいですよね。お泊りならもっと集まれるし。
ママン |  2013.05.31(金) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/894-b3e44cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
