05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトのおでん

2013.05.31 (Fri)

先日大宮BJK(前記事参照)で食べたトマトのおでんがおいしくてすぐに作ってみました。

tomatooden2.jpg




おでんというよりお吸い物のような上品な味でしたので、お出汁をとって水菜とえのきと湯むきしたトマトを薄味で煮てネギを散らしました。
実物はホタテのようなものが入っていたような気がします。


またすぐ作る予定!




それとある日のおうち飲みで、やはり大宮で食べたキャベツの蒸し料理を真似して。
タイム、アンチョビと
ストウブほしい!
ouchinomi6.jpg



急なおうちのみだったのでこんなメニューで
ouchinomi1.jpg




追加
ouchinomi4.jpg



ささっとできる野菜料理で飲むのいいわ~!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:46  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

私もあのキャベツとアンチョヴィー美味しそうなので真似しようと思ってました!
トマトのおでん、斬新ですね〜。
日本ではもう当たり前なのかしら。
かおり |  2013.05.31(金) 13:21 | URL |  【編集】

食べに行った時の料理をすぐに作れるって、尊敬ですよ~~!

そんなことできないけど、ストウブは欲しい!(笑)
coo |  2013.05.31(金) 14:42 | URL |  【編集】

トマト、作らなきゃーー
新玉ねぎみたいなのは、何?

今、エミちゃんの所で危なくストウヴをポチりそうになっちゃった
お料理しないのに・・・

John.John |  2013.05.31(金) 16:23 | URL |  【編集】

おでんだったんですねぇ
トマトのおでんって食べたことないけど
オサシン見ておいしそぉって思ってました。
外で食べたものの再現、出来たらいいなぁ
Josh&Kai'sMum |  2013.05.31(金) 18:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

お外で食べた美味しいものをすぐに作れちゃうのってすごいですね~!
トマトのおでんは興味深々です。

私もお野菜のおつまみで家飲み好きです!
ぺるしゃん |  2013.05.31(金) 23:03 | URL |  【編集】

かおちゃん、
パスタを絡めてもおいしそうですよ。キャベツとアンチョビのパスタってあるけど、ストウブで蒸し焼きにするとふわふわしていました。

cooさん
似た感じにはできましたよ。ストウブいいですよね~

JJちゃん
今、トマトおいしいからおすすめ~。
玉ねぎはたしかにたまちゃんが前に作っていたのがうちでも定番になってるの。レンジでチンしてバター、ポン酢、ネギでいただきました。

Mumさん
おでんなんですけど、お吸い物みたいな味です。あっさりしてとってもおいしかったですよ。

ぺるしゃんさん
すぐ作るんですけど、すぐ忘れます。こうやって
ブログに書いておくといいですね。野菜たっぷりでおうち飲み私も大好き。
ママン |  2013.06.01(土) 10:46 | URL |  【編集】

おーいーしーそーうー!
そばだったら、すぐ飲みに駆けつけるのに!
お酒抱えて・・・(爆)
nitamatti |  2013.06.01(土) 14:27 | URL |  【編集】

キャベツとアンチョビのパスタは美味しい!

パスタなしでキャベツとアンチョビはお酒に最高よね^^
私もストウブ欲しいです。

昨日用事があって出かけた南大沢のアウトレットでストウブのお店をのぞいて
確認したけど高いよね~~
fran |  2013.06.02(日) 11:18 | URL |  【編集】

ホントにあの大きさのストウブ欲しい~!
ひいき屋さん、またいきたいなー
確認したけど、なんとかクラブは無かった思うわよ

番風さんも大好きなんだけど
ほんとに今回スモーカーがいなくて
ヨカッタ。結局出ることになっちゃうんだよね
Kyoko007 |  2013.06.02(日) 11:29 | URL |  【編集】

にたまちゃん
にたまちゃんが作っていた新玉ねぎの、この季節になると作ってます。おいしくて大好き。もちよりパーティーしたいですねー。

フランちゃん
キャベツとアンチョビ合いますよね~。ストウブはいろんな色もあってかわいいし使えそう。

Kyokoちゃん
ひいきやさんと番風さん、また行きたいです。どちらも今回はスモークフリーでしたね。Kyokoちゃんの旦那様にお気をつかわせてしまいましたね。
ママン |  2013.06.02(日) 15:52 | URL |  【編集】

トマトとおでんって、
なかなか思いつかない斬新な
組み合わせですね。
ダシが効いていて美味しそうです~

キャベツとアンチョビの
蒸し料理も美味しそう!
野菜たっぷりで健康にも良いですね。

ストウブという言葉にまた
反応してしまいました(笑)
分厚くて、硬派で、カッコイイですよね。


tuto |  2013.06.04(火) 00:45 | URL |  【編集】

tutoさん

トマトのおでん、食べてみるとなるほど、という感じです。
tutoさんのおうちは何色のストウブを買うのかしら?ブログで見せてくださいね。
ママン |  2013.06.05(水) 12:40 | URL |  【編集】

お野菜のおかずサッと作って飲み始めるの好き。
トマトの美味しかったねー、すぐに作ってママンちゃんお仕事早い!

↑やーだー
みんなの呼んでたら、またストウブ欲しい熱が、、、(>_<)
エミリオ |  2013.06.05(水) 15:24 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

野菜のおかずは色もきれいで食欲わきますよね。このトマトのおでん、すでに何度か作りました。ストウブ買って見せて!
ママン |  2013.06.05(水) 18:09 | URL |  【編集】

おでんなの?めっちゃおしゃれ!
Kay |  2013.06.06(木) 17:01 | URL |  【編集】

Kayちゃん

おでんなんですけど、お吸い物みたいな上品なお味でしたよ。
ママン |  2013.06.07(金) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/895-725342e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
